クリスマスの準備 | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です


Spicy・sugar・diary


2年ほど、前にお遊びで作ったお菓子の家です。

レープクーヘンとゆードイツのかったいクッキー(語弊が…)を焼いて組み立てました。


裏から、懐中電灯突っ込んで強制発光させてます。

撮影現場に居合わせた父は、そんなんでええんか?的な顔をしてらっしゃいました(^^ゞ

まーお遊びとはいえ未熟この上ない出来ですね(^_^;)

今度作る時は、もう少しがんばって作ります…


みえ難いですけど、煙突の上にサンタのボウシを引っ掛けてるんです。

煙突から入って行ってるんだよ~みたいな事を表現してみたつもりなんですが、旦那さんに


ちょ…おま…そんなトコから落ちたらサンタ中で死んでるやん!!


とか言われました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ししし死んでへーん!!!

まぁ、そんな訳でねこの作品のタイトルは「サンタの眠る家」となってしまいました(汗)

ちーん(ノ´▽`)ノ ⌒(爆)




今年は…ニートなんで身内の分4~5台のクリスマスケーキを作る予定なんですが…

準備とゆーか、サンタの人形とかヒイラギピックとかをね、もう注文しました。


去年12月に入ってからネットで買おうと思ってたら売り切れ続出だったの。゚(T^T)゚。

もしも予定されてる方いましたらお早めに!

ヨコのバナーから飛べますよ☆お勧めサイトです♪

手作りしようか買おうか悩んでおられる方、ゼヒ作りましょう!

去年まで1日何千台とか作ってたから断言します!あれは買うもんじゃない!



クリスマスケーキ クリスマス限定バージョン レアチーズケーキ牧場のおじさんがとりこになった手作...
¥3,570
楽天


こんなケーキですよ、エレガントですよ、素敵ですよ!

だけど、ほぼ寝てない上に風呂にもろくろく入れてないオジサンとかが、死んだ魚みたいな目をして作ってるケーキですから!!!


呪いはこもってても愛は込めてないわ~

自作の方が愛があるわ~(笑)


毎年こう言って、クリスマスネガキャンしてるんですけどね(こら本職)

ぜんぜん皆聞いてくれないの(笑)予約とかしてくんの。

なんでかな?


なんか、ファンシーな女子たちがきゃっきゃうふふ言いながら作ってるとか思ってるのかな?

そんな職場行ってみたいわ( ・д・)/--=≡(((毒



今年はケーキの他にチキン(の丸焼き)も3件予約が入っています。

お前ニートやから作れって事らしいです。

普通のマンションのちっちゃいキッチンで、ローストチキン3羽とケーキ5台て…(((( ;°Д°))))


鳥のお腹に、息子の離乳食詰めちゃろかいな(笑)


また、クリスマス近くになったら鳥やらケーキやらの日記を書くと思います。

ちょいちょいのぞいてみてください( ´艸`)よろしくです。