湘南・鎌倉ぶらり途中下車の旅♪【鎌倉】 | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~

皆さん、こんにちは♪

お菓子研究家 波毛英里紗です^^


連続して、読んで下さった方、お付き合いくださり、ありがとうございますドキドキ


湘南・鎌倉ぶらり途中下車の旅は、最後は、鎌倉へ。


極楽寺で、かなり歩きましたので、小腹も空いてきまして・・・。


小町通りすぐのところにある、


老舗の喫茶店 イワタ珈琲店


イワタ珈琲店といえば、有名なのが、極厚パンケーキ☆


2枚で、高さ10㎝は、あったかしら・・・

もちろん、1人一枚ずつ頂きましたよ^^
☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

お味は、素朴な中にも、卵の味がしっかりしていて、

ふんわり、というよりは、しっかりとした生地で、

昔懐かしい味わいの美味しさ!


バターを乗せて、メープルシロップをかけていただきます♪

こちらのお店、ジョン・レノンも愛用していたお店なのだとか!

店内は、レトロな雰囲気なのですが、

奥行きがあり、中庭のテラスもあります。

ジョン・レノンは、テラス席がお気に入りだったんですって。


☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

鎌倉駅からスグの小町通り入って右手に

あります。
☆お菓子研究家 波毛英里紗のサブリナスタイルBlog☆

パンケーキは、厚みもあるので、オーダーしてから、

20分くらいかかるので、気長に時間に余裕のある時に、

行かれることをおススメします☆


3連続の旅ブログは、ここまで^^


休日を思いっきり堪能した1日でした♪

Eちゃん、ありがとうラブラブ



それでは明日も、楽しくHappyな1日を!

HappySmileニコニコ