ご訪問ありがとうございます。

お菓子研究家として、レシピ提案、イベント,パーティー用スイーツ製作、撮影用スイーツ製作など、“HappySmile”をテーマに、多方面で活動させて頂いております☆


◆オフィシャル WEB SITE◆
https://erisahake.amebaownd.com/

◆雑誌DRESSスイーツ部 部長
スイーツ好きの方ならどなたでもご入部下さい♪
ご入部はコチラから↓
★★★


◆取材、出演ほか、お仕事のご依頼◆は、
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします!
★★★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 10:51:32

リッツカールトン東京のジンジャーブレッドハウス

テーマ:ブログ
こんにちは。
お菓子研究家、スイーツデザイナー波毛えりさです。

今日から、12月ですね!
ふりかえると、2016年もあっという間でした。

書きたい記事も溜まっておりますが…
少しずつアップしたいと思います。

さて、今日は、リッツカールトン東京のジンジャーブレッドハウスのご紹介です^ ^

{04A6BA3F-3931-4111-8EA2-3FFF74DFA030}
リッツカールトン東京1階のカフェ&デリの入り口が、なんと本物のお菓子の家に大変身♬

{39A05FCB-94C6-4235-905A-990115897B3A}
壁面となる部分にも、キャンディーや、クッキー、メレンゲなどがカラフルに飾られています。

よく見ると、窓枠にちょこんとあるのは…きのこの山♡

このお菓子の家に、使ったクッキー生地♡、30kg!!!

近づくと、甘いスパイスのお菓子の香り。
臭覚から、お菓子の家だけでなく、温かいクリスマスの情景が、自然と思い浮かんできます。

{76F52E69-C11A-4E3B-852E-83CE4AB5EB82}
入り口入って左手のケーキのショーケース上には、ミニサイズのお菓子の家も飾ってあります。

{C2830AD3-BDE7-4B10-A082-932D9E15484C}
クリスマス限定のお菓子も色々。
入れ物の缶も可愛い♡
車のタイプのお菓子缶は、オルゴールにもなっているんですよ( *´艸`)
{7F8E8A3C-588D-4E41-8AD5-638DDE814C15}

赤い球体のお菓子も、クリスマス限定チョコレート菓子。
マジパン人形は、カフェで働くパティシエさん達が、それぞれ自分を作ったんだそう♪
{B78FDA04-F958-4021-B3C5-2BEC985F850C}

ジンジャーブレッドハウスを鑑賞した後は、カフェにて、チョコレート尽くしのプレートをいただきました。

フランス産ヴァローナチョコレートを使用したジンジャー風味のショコラショーは、寒い季節にピッタリ。
身体が芯から暖まります。

ケーキも、ナッツが良いアクセントになっており、美味しい。

店内には、クリスマススイーツが他にも沢山ありました。

六本木ミッドタウンは、この時期イルミネーションもとっても綺麗です。
イルミネーションを見て、甘い香り漂う本物のお菓子の家、ジンジャーブレッドハウスも、ぜひ見に行ってみてくださいね

ジンジャーブレッドハウスは、12月25日まで飾られています

リッツカールトン東京 カフェ&デリ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。