ル・コルドンブルー代官山校へ♪ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~


皆さん、おはようございます!

お菓子研究家 波毛英里紗です^^

昨日は、久しぶりに母校 ル・コルドンブルーへ行ってきました♪


と言っても、私は、横浜校卒なので、代官山校で受講するのは初めて!


指導してくださったのは、フランス人のパトリックシェフ☆
優しい笑顔がキュートで、安心感があります♪

とは言え、本格的なlesson。
各行程ごとに、シェフのデモ→実習とありますが、受講者皆さんのテキパキさ!

この感じ、懐かしいな~(^o^)なんてしみじみしながら、マイペースで作業しました♪

無事に仕上がり、ほっとしました!

やっぱり、マカロンって可愛いっラブラブ

中のクリームも、とても美味しかったので、他のケーキにもアレンジ出来そう♪

今月は、あと1回コルドンのlessonを受講する予定☆

懐かしのエプロンをして、学校時代を思い出しました!



やっぱりお菓子作りって楽しいっ!!!

皆さんにも、その楽しさを伝えて行きたいっ!

あらためて、実感した1日でした♪

それでは、今日も、笑顔で楽しい1日を!
HappySmileニコニコ

Android携帯からの投稿