ガトーショコラレッスン♪ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~



今月のレッスンは、バレンタインにもオススメのガトーショコラ♪

チョコレートと、カカオパウダーたっぷりの贅沢ガトーショコラです。

カカオバリー社のエクストラビター(カカオ64%)を使用しました☆

チョコレート系のお菓子の中では、ガトーショコラが一番好きです。

生クリームを飾らなければ、今の時期なら常温で2~3日大丈夫です。


ご用意したデザートは、ガトーショコラとフランボワーズムースでした。

ここのところ、実家の父の手術などその他色んな事が重なって、

少しお疲れ気味でした。

でも、レッスンで、生徒さんたちとお会いしてお話すると、

沢山のパワーをいただけます♪ありがたいことですね!

おかげさまで、父の手術も無事終わり、経過も良好で

ほっとしました。

ここ数週間で、色々なことを考える機会にもなりましたし、

家族のありがたみ、大切さを実感しました。

周りの方も色々気にかけてくださり、本当に感謝の日々です。