サロン・ド・ショコラ。。。1日フランス気分♪ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~

本日は、待望の“サロン・ド・ショコラ ”初日音譜


仲良しの人気ブロガー果恋さん☆**果恋(かれん)のフェミニン道ブログ**☆

行って参りました~ニコニコ


オープンとほぼ同時に入りましたが。。。ものすごい人、人、人女の子女の子女の子

その人だかりに圧倒され、長蛇の列の売り場には並ぶ気力もなく

ふらふら~と回りました足あと(イベント好きなのに、混雑が苦手なのです汗


ショコラは、通常も地下にあるジャン・ポール・エヴァン にて

プチフールセットを購入チョコレート


普通サイズは、私には大きすぎるので、このサイズを数種類食べれるのは

とてもありがたいのです(このプチフールサイズは、イベントの際に限定で出るらしいです)


あとは、ショコラではないのですが、

アルザス在住のジャムの妖精、クリスティーヌ・フェルベールさんのジャムを買いました音譜


今回は、

いちごストロベリージャム

いちごいちじくと洋梨のジャム

いちごパッションフルーツとチョコレートのスプレッド

の3種類を購入ベル


このジャムに、おいしいパンを組み合わせて、週末のゆったりブランチをするのが楽しみですラブラブ


フェルベールさんは、とっても優しい雰囲気の女性で大好きですドキドキ

そんな彼女の売り場は、そのお人柄が反映されていて、とってもラブリーラブラブラブラブラブラブ


まだまだ、フランス気分は続きます。。。にひひ