インドのクッキー | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

先日、インドの方から頂いていたココナッツクッキーを、早速食べてみました。



一箱400g入りで、中は薄い透明プラスチックのトレー3列波型で、アルミ入りプラスチックシートで蓋がされていました。
8枚・7枚・7枚入っていました。
子たちは5枚ずつ食べたいというので、配ってあげたら、おいしいおいしいって言って、すぐに平らげてしまいました。

開封してしまったからには、早めに食べてしまった方がいいと思って、私も食べました。
ココナッツの風味はしつこくなく、甘さもキツくはなく、ザクザクとした食感で、とても美味しいな〜と思いましたが、
1枚あたり結構厚みがあって大きくて重く感じてしまって、1度に食べるには3枚か4枚が限度だなって感じでした。
旦那も同じ感じだったようです。

結局、5枚残ったので、ラップしてジップロックに入れて、冷蔵庫にしまっておきました。