インド土産 2

インド土産の続きの話〜




インドといえば、カレーカレーってことで、
旦那が会社の人から、カレーのお土産を依頼されたものだから、私にも同じものを買ってくれてました。

{2FF4E6B6-463C-4688-A1F9-C0372B8FF2D7}
インドのレトルトカレー。
レシートには、2つで10ドルってなってた。
結構高いね。$
日本のレトルトカレーの高級ジャンル的値段コインたち

そう!免税店で買い物したら、なぜか、現地の通貨じゃなくてドルだったんだって。
すでに、ルピーに両替済みだった旦那は、ルピーで払ったそうですけど。

まだ食べていないので、感想はまたいつか。



そうそう、
ちょっと変わったものを買ってくれていました。


スパイス(ハーブ)入りのハチミツキラキラ
{4C83C74A-6BD5-40FD-A7B9-5FC851B5197B}
紅茶とかに入れて使うものらしい。
小瓶4つセットで12ドル。
clove(クローブ)、cinnamon(シナモン)、ginger(ジンジャー)は分かるけど、
tulsiって何だろう?キョロキョロと思って、調べてみました
下差し

tulsi(トゥルシー)は、別名ホーリーバジル。万能のハーブと呼ばれるバジルの一種だそうです。
シソ科の植物で、抗酸化作用成分を多く含んでいて、新陳代謝や免疫力の向上を期待できるらしい。冷え性や風邪の症状の緩和、精神の安定とストレスの緩和も期待できるのだとか。

参考

上差し


適当に目についたから買ったらしいけど、旦那グッジョブ!グッ





AD