当blogにある全ての記事・写真などの無断転載禁止!


Copyright (c) 2004-2017 saixai. All Rights Reserved.





にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ


迷惑コメント対策のため、承認後にコメントが表示されます。アメーバ会員以外でも書き込み可能です。(2010/6/25更新)



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)




  • 19 Nov
    • 寿司屋で働くペッパー君

      今月の ある日、はま寿司に行ったら、ペッパー君が受付をしていましたそれまでは、普通のタッチパネルに入力したり、直接店員に言っていたのに、受付が、ペッパー君だけの仕事に変わっていました!席番号の案内まで!もう時代が変わっていっているんですねー

      19
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ストレスの涙

      うちの娘は、よく泣く。私も子どもの頃、感極まって泣くことが多かったので、似ているのかも。それにしても、うちの娘は、他人の世話を焼きすぎる。いらん世話をするから、泣きをみる。今日、学校帰りに泣いているのを見かけて(私はPTAの仕事をしに学校に向かっていた)、どうしたのか聞いたら、話が長くて、要領を得ない。(←いつものこと)娘の習い事の時間が迫ってて、時間があまりなかったので、簡潔に話してほしかったんだけど、残念ながら、娘にはその能力がない。長々とした説明を聞いても、結局、涙の訳がわからなかったので、「だから、なんで泣いてるの?」って、もう一度聞いたら、「ストレスで涙が出てきたんだと思う」「え!ストレス!!!」とりあえず、迷惑行為をしていたクラスメイト(男子2名)を叱って、先生に言いつけて、その悪事を働いていた子が言い訳しているのが腹立たしくて、先生に繰り返し叱られているのを見ながら、(言い訳に対して)言い返せない(隙がなくて)ムカムカを抱えて、ストレスで涙が出てきたそうな。傷つけられるような言葉を言われたというのもあったみたいだけど。変に正義感が強いというか、首を突っ込みすぎなんだよね、うちの娘。そんな奴、無視しとけばいいのに。そんでもって、そいつが近所に住んでいるっていうのが、私は嫌なのだけど、そんな悪さをするような奴なのに、うちの娘は、朝通学路で出くわしたら、一緒に学校に行くんだよ。一年生の頃からそんなこんなで、いろいろあって、よく泣かされてんのに、仲良く一緒に学校に行けるなんて、どういう神経してるんだか、さっぱり理解できません。後腐れのない性格は、娘の長所とも言えるんでしょうけどね。あれかな〜罪を憎んで、人を憎まずなのかな〜

      27
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 娘の愛読書『恐怖コレクター』

      以前紹介した『暗号クラブ』と同様に、娘の愛読書となっているのは『恐怖コレクター』シリーズ。ブログに書いたことがあったかな?って思って、遡って見返してみたけど、見つからないので、書き留めておきます。『恐怖コレクター』シリーズを手に取ったきっかけは、忘れましたが、最初は図書館でかりていました。都市伝説のような、怖い話シリーズで、娘だけが読んでいたんですが、いつの間にか息子も読んでいました。私は読んでいませんが、このシリーズを手元に残しておきたいと娘が言うので、1巻から全部買っています。恐怖コレクター(巻ノ1) 顔のない子供 (角川つばさ文庫) [ 佐東みどり ]691円楽天恐怖コレクター(巻ノ2) 呪いの鬼ごっこ (角川つばさ文庫) [ 佐東みどり ]691円楽天恐怖コレクター(巻ノ3) 真夜中の笑い声 (角川つばさ文庫) [ 佐東みどり ]691円楽天確か、4巻あたりから新刊を買うようになったと記憶しています。恐怖コレクター 巻ノ四 青い傘の悪夢 (角川つばさ文庫) [ 佐東 みどり ]691円楽天恐怖コレクター 巻ノ五 不幸のアプリ (角川つばさ文庫) [ 佐東 みどり ]691円楽天恐怖コレクター 巻ノ六 消える犬 (角川つばさ文庫) [ 佐東 みどり ]691円楽天そろそろ(12月あたりに)新刊が出るんじゃないかなぁと娘は予想しているのですが、どうなのかな〜

      5
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 『王さまライオンのケーキ』

      息子が学校図書でかりて帰った絵本。面白かったので、記録に残しておきます。王さまライオンのケーキ はんぶんのはんぶんばいのばいのおはなし [ マシュー・マケリゴット ]1,728円楽天息子から、この本読んで〜って言われた時、「王さまライオンのケーキ」というタイトルしか読まず、「はんぶんのはんぶん ばいのばいの おはなし」の部分を見ずに、ページをペラペラ〜と めくったんです。それで、半分の半分の半分の半分…になっていったり、倍の倍の倍の倍…ってなっているのを見て、おもしろいなと思って、表紙を見直しました。けしからん動物たちの様子が、最初は腹立たしい感じだけれど、読みすすめていくうちに、どんどん滑稽になっていきます。黙読より、声に出して読んだ方が、断然おもしろい。普段、1人で黙読するようになった子どもたちでも、たまにはママに朗読してもらいたい作品に出会うのです。その1冊が、この絵本。NHKで朗読がテーマになったドラマ(竹野内豊さん主演)が放送されていて、もうすぐ最終回ですが…あんな朗読教室は身近には無いな〜。

      9
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 歯列矯正調整日

      昨日は、娘の歯列矯正の調整日でした。その日の朝、ちょうど旦那の実家から宅急便で果物が届いて、その中に入っていたキウイを早速食べていたら、また下の前歯の前にかかっているバネがちょっと回転しちゃって端が尖っているのが唇側に向いちゃって、チクチク痛いって言ってて、すぐに処置してもらえたから良かったです。でも、それも束の間、バネを外して、下前歯全部(残っていた4本)にブラケットを付けることになってしまいました。先生から「なるべく早めに親知らずを抜いた方がいいけど、まだ小さい(小4だからって意味で)からね〜」と言われました。今回は調整時間は長くは感じませんでした。結局、外科の先生とは連絡がついたのだろうかと疑問に思いながらも、まあ、痛みにビビっている娘の覚悟も必要なので、5年生で抜ければいい方なのかなと、少し気長に待つことにしました。口内炎を心配されたけど、娘には出来ていなかったと思います。娘にとっては「口内炎って何?」ってレベルだと思います。下前歯4本ブラケットを追加したことで、またジワジワと痛みを感じるそうです。やはり、その日の夜になって痛みが少し強まってきたと言っていました。でも、痛み止めを飲むのを忘れて寝てしまって、(飲まなくても寝れたのだから、それで良かったとも言える)今朝になって我慢できないというので(それでも朝食を普通に食べていたけど)、学校に行く前に薬を飲んで行きました。

      13
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 111111記念日

      本日、11月11日は、11回目の結婚記念日ってことで、ランチにイタリアンレストランの予約をしてました注文は来店後に決めたんですが、予約の時に記念日だと伝えていたので、サービスデザートと写真(その場で撮影してもらえる)をプレゼントしていただきました。ちなみに、ピザランチ(サラダ+ドリンク+デザート付)1人前+写真右上のプレートを含むセット(焼きたてパン食べ放題+スープ+ドリンク+デザート付)3人前で、娘はピザの方を選んだんですが、息子がパン要らないというので、それを娘に回し、また食べ過ぎましたパンを食べなかった息子でも、プレートが大き過ぎて、食べきれてなかった仕方なく、残りを旦那が食べたけど、注文し過ぎちゃったな〜ちょっと失敗。この日のデザートがコーヒーのパンナコッタだったので、息子(小2)にはサービスデザートの方をあげました。娘はコーヒーでも食べました。10歳になってから、紅茶やコーヒー(カフェインを含むもの)を解禁してあげました。過剰摂取にはならないように気をつけてあげています。お料理(デザート含めて)は、どれも、とても美味しかったです♪このお店に行くのは、娘がまだ未就学児だった頃以来だったので、ポイントカードは無効になっていると思っていたんですが(最終利用日から1年間有効と書かれていたので)、念のため、捨てずに取っておいたのを持っていて、レジでおねえさんが古くても大丈夫ですよーって言ってくれて、しかも今までのポイントが無効になっていなくて、結構なポイントが貯まっていたので、ラッキーでした☆そんなこんなで食べ過ぎた結果、今晩は、全然お腹が減りませんでした。息子だけが、お腹が空いたっていうので、旦那が牛丼を買ってきてくれていました。娘には柿を剥いてカットしてあげました。今までの恋人、何人?ひみつ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      17
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 算数の時間(ちょっと追記)

      前に、算数の時間の話を書いたので、それの補足というか、覚え書き。うちの子たちが通っている小学校では、4年生になったら、算数の時間に算数が得意な子(すらすらコース)と算数が苦手な子(のびのびコース)で、別れて授業を受けます。(どこの公立小でもそうなのか?市内の他の学校でも同じなのかは知りません。気にしてなかったので。今度、別の学校の人と集まった時に聞いてみようと思います。)算数が得意(あるいは普通)か苦手かは、児童の自己申告だそうで、成績をみて先生が選ぶようなことはしていないそうです。テストの出来が悪かったりすると、居残り補習がある場合もあるらしいですが、よくは知りません。すらすらコースは各クラスで担任の先生が授業をして、のびのびコースは算数教室に移動して、算数専任の教諭が授業をしてくれるそうです。うちの娘は、すらすらコースで、自分のことだけで精一杯なので、何人がのびのびコースに行っているか覚えていないようですが、授業参観の時に見た感じだと、クラスの四分の一くらいがのびのびコースで移動していったのかな?という印象でした。では、どうして娘が、のびのびコースの子(不登校児ではありません)がろうかを走っているのを目撃したのかというと、算数が始まる前にトイレに行って、ふと廊下に目をやったら、たまたま見ちゃったっていう話でした。

      25
      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 拒絶反応?

      先月の、ある日のこと。家で娘(小4)と話をしていたときに、何がキッカケだったか忘れたけど、学校での話になって、娘のクラスに算数の時間になると「おなかが痛いので、保健室に行ってきます」と言う男子がいるそうです。それで、クラスの他の子たちは、「サボっている」「きっと、おなかが痛いなんてウソ」と言い、ほとんどの子がそう思っているみたいだと言います。私は、それを聞いて、「それは、本当におなかが痛くなってきちゃうのかもしれないよ。算数って聞いただけで、体が拒否反応を起こしちゃっているのかもしれない。ストレスとか嫌なことがあったりして胃が痛くなったりっていうのは、大人にもあるし。でも、単に、サボって逃げているだけかもしれない。それは、本人にしかわからないね。どっちにしても、困るのはその子自身だし、これから算数はどんどん難しくなるのに、今、勉強しなくても、逃げ続けることなんてできないだろうにね」「そうそう、その子、全然算数できないんだよ」「(本当におなかが痛くなってるのかも説に対して)でもね〜、見ちゃったんだよね〜、ろうかを元気そうに走っていくところを」誰かが先生にも何か言ったことがあるみたいで、「先生も、自業自得だっけ?なんて言ってたか忘れたけど、そういうのは自分に返ってくるみたいな意味のことを言ってた」って、娘が教えてくれました。

      19
      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 暗号クラブ9と10

      今、生協で本や雑誌が10%OFFなので、この機会に何か買おうと思っていて、以前、図書館でかりていた暗号クラブの9巻と10巻を買うことにしました。この2冊は、図書館で待ち人数が多いようなので、かりるより手元に残しておこうと思って。生協の個配で、注文したら翌週の配達日まで待たなきゃいけなかったんだけど、今回から、1500円以上の購入で、自宅に直接宅急便で届けてもらえることになり、注文から2日以内で届けてもらえるようになっていたので、便利になって良かったです。土曜の夜に注文して、月曜朝に届きました!暗号クラブ 9 暗号クラブ、日本へ! [ ペニー・ワーナー ]918円楽天暗号クラブ 10 ミステリー館のかくし部屋Amazonまだ割引期間なので、他に欲しい本の在庫があれば、注文しようと思っています。

      12
      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ざんねんな いきもの事典

      今、TV『世界一受けたい授業』で取り扱われていますが、『ざんねんな いきもの事典』と『続 ざんねんな いきもの事典』の両方、それぞれ発売日のころに書店で見つけて、面白そうだったから、すぐに購入したのです。ふりがなが付いているから、子どもたちも興味を持って1人で読めて良いのですよ。書店では、特別なコーナーが出来てて、平積みにされていたから気づかなかったけど、この本って、児童書のジャンルだったんですね。これが児童書だってことは、世界一受けたい授業を見て初めて知りました。本で確認しながら、同時にテレビで映像を観ています。ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 下間文恵 ]972円楽天続ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 今泉忠明 ]972円楽天そして、この番組をキッカケに、娘は再読中。

      16
      テーマ:
  • 03 Nov
    • kinder chocolate

      この前の海外出張土産に、子どもたちはチョコレートを買ってもらっていました。あの、帰国直前のパリの空港でバタバタしていた時に、チェックインしてすぐ側にあった売店で目に付いたものを急いで買ったそうです。貯金箱になる缶バッグケースに入ったチョコレート。選ぶ暇もなく買って帰った割には、結構いい感じの品でした。kinder chocolate(キンダーチョコレート)って、ヨーロッパの方では有名なのかな?このタマゴみたいなキャラクターが謎なのだけど。私にも分けてくれましたミルクリッチなチョコレートでした。私はビターチョコ好きで、甘いミルクチョコはあまり好きじゃないけど、とがった甘さじゃなく、まろやかな甘さで、美味しく食べられました。

      6
      テーマ:
  • 01 Nov
    • PTA役員決め

      昨日はハロウィンでしたね。お天気が心配だった日曜日雨天でしたが、警報は出なかったので、無事にPTA主催のイベントを開催することができましたバザーとハロウィン(初)のイベントで、娘は今年2回目の仮装コストコで買ってもらったコスチューム(運動会で義両親たちが来た時に買い物に行っていたのです)魔法使いの弟子(ミッキーマウス)になってました。赤いから、目立って、見つけやすくて良かったです。(私はスタッフとして持ち場にいたので)息子は恥ずかしがって、普通の格好でしたけど。天気が悪かったけど、300人弱のお客さん(スタッフとして当番に来てくれた保護者の方々も含む)が来てくれて、みんな楽しんでくれたようで良かったです。2学期は、今月にあと少し会議などに参加しないといけないけど、大きなイベントは終わったので、少し気が楽になりました。今、どこの小学校も来年度のPTA役員(運営委員)を決めるために動き出している時期だと思いますが、うちの学校では、もう立候補者がいるので、その分、仕事が減って(抽選や投票準備などが不要)助かりました。今年度の役員(私たち)も全員立候補なのですが、前年度までは、無理矢理お願いして、精神的苦痛で誰もやりたがらないって感じだったんですよ。PTA会長は男の方がいいって、私たちが立候補した時も言われたけど、男である必要なんて、どこにある?お飾りだけのPTA会長なんて、それを支えなきゃいけない他の役員の負担が増えるだけじゃん。経験者を入れた方がいいとも言われたけど、経験者が自ら手を挙げてくれないのだから、しょうがないじゃない。結局、全員新人で、しかもPTA会長が女になって、前年度までの数人がやたら批判的だけど、約98%の支持があって、運営できているのだから、2%のヤジに怯んでいられない。全く耳を傾けないわけじゃなく、理不尽な攻撃は受け付けませんってことです。心配事に対しては、クリアにしていく努力をしています。私たちの実績があるからこそ、次年度の役員に立候補してくれる人たちが現れたのだし。私は今年度の役員になれて、本当に良かったなって思っています。声をかけてもらえて、本当に良かった。今のPTA会長、何でも出来ちゃう、やっちゃう人で、自らガンガン動いてくれているので、前年度までの同じ役職の人より、私の仕事は減っているのです。他の委員長の仕事も手伝っているんですよ。

      20
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 台風嫌だ

      毎週末雨なんて、本当に嫌だ体操服が乾くかどうか心配です。体操服やトレーナーの裾の部分って、乾きにくいですよね。他の衣類よりも乾くのに時間がかかる。それはさておき、今週末はPTA関係でイベント続きで、その3日目となる明日のための準備も随分前から進めてきたのに、台風の影響で警報が出ないことを祈るばかりです。たくさんの人たちの協力と理解を得て、折角の企画が中止になってしまったら、残念すぎる。今年度、私たちPTA 運営委員(四役+各委員長、メンバー全員が新人)は昨年度までの惰性ではなく、より良いものにしていこうと多くの改変をしてきて、明日がそのうちの大きなイベントの1つなのです。雨は避けられないにしても、警報が出るような天気には、ならないでほしいそんなこんなで、台風接近中だけど、無事に旦那が予定通りの日程で出張から帰ってきました。イギリス・イタリア・ドイツ・ベルギー・オランダ・スロバキアに行っていたそうです。スロバキアには、空港がないからオーストリア(ウィーン)とパリ経由で帰国したそうで、そのパリで乗り継ぎするのに時間がなくて(前の飛行機の遅れ)、ギリギリセーフで今日中に帰って来られたらしいです。

      21
      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ファンタジアのミッキー仮装

      テーマ:
    • 骨(カルシウム)貯金の結果?

      先日、スポーツ関連のイベントがあり、子連れ(旦那抜き)でちょっとだけ参加してきました。そこで、骨密度測定をしてもらえるというので、測ってもらいました。骨密度測定なんて、大学生の頃に1度測ってもらって以来なので、それも1年の頃か大学院の頃か忘れたけど、とにかく15〜19年前で、その時は平均以上だったような記憶があるのだけど一般に、女性は出産とともに骨が脆くなっていくって聞くし、日常的に、カルシウムを積極的には摂取していないので、どうなってるか、ちょっと気になっていて。子どもは、成長期だし、今測って意味があるかどうかわからなかったけど、9歳からの平均データがあるから、8歳でも参考資料程度に見ることができるというので、2人とも、私に続いて測ってもらうことにしました。超音波測定で、右足を裸足になって置くだけで踵の近くを測ってもらえるので、1人1分!簡単でした。結果は〜私の骨の強さは2.949で同年齢の平均値の109%相当だとわかりました平均以上で標準の範囲内でした大人と子どもでは、結果シートのデザインが違っていて、カルシウムを骨や歯の中に貯金しておこうっていうお話が載っていました。息子と娘の骨の強さは、ほぼ同じで、2.244と2.245で、10歳の平均値の93%相当だとわかりました。ちょっと低かったですね要指導の範囲ではありませんが。もう少しカルシウムを蓄えられるようにライフスタイルを見直して、気をつけていこうと思いました。私は、子どもの頃、学校が遠かったので、必然的に運動をしていたし、カルシウムが含まれている食品も好きでよく食べていたので、10代の頃にカルシウムがかなり蓄えられていたのだと思います。現在、ほとんど運動していないし、食生活もあまりカルシウムを意識していない(その結果が子どもたちに出ている訳ですが)のに私の骨の強さが標準の範囲内なのは、骨貯金のお陰かなと思うので、子どもたちにも蓄えてあげられるように気をつけます

      7
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 台風接近中

      今日から旦那がまた海外出張(今度はヨーロッパ)で早朝から出発していったんですが、また台風ですよー。前回は帰国時でしたが、今回は出国の時に台風〜飛行機、無事に飛んでくれればいいけど。今回はどこの国に行くのか聞くの忘れてた。イギリスのお金とユーロを用意してたから、イギリスと、他にどこに行くのかな〜

      33
      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 10歳の誕生日プレゼント

      ちょっと時を遡りますが…娘は夏休み中に誕生日を迎えて、10歳になりました。誕生日プレゼントには何がいいかな〜そろそろオモチャを卒業してもいいんじゃないの?って思ったんですが、娘が予てより憧れていたスノードームの手作りキットが発売されているのを知ってから、それが欲しいというので、ファンファンアクアドーム4,298円Amazon決定しました。メガハウスさんから出されている手作り系のおもちゃは、これまでに何度かモニターさせていただいたものがありますが、これはモニターじゃないです。宣伝PRじゃないですよ。娘の個人的な趣味で、選んで買ってあげました。アクアドーム(スノードーム)作りって、たまにショッピングモールの片隅でイベントやっていたりするのを見かけたことがあるけど、1個1000円くらいするし、特別な時じゃないとね〜って思ったりして、私が許可しなかったので何度も素通りしたことがあって、子どもは憧れを募らせていたわけです。だから、ファンファンアクアドームを見つけた時には、これだ!ってなったわけです。このキットでは、大2つ、小2つのアクアドームを作れます。3000円くらいだったので、大1000円、小500円といった感じですね。「大」って言っても、掌に乗るサイズです。「小」なんて、中に小物がほとんど入らないほどの小ささです。写真だとピンク大が小さく見えますが、実際には水色大と同じ大きさです。作ってから、2ヶ月ほど経過したので、少し液面が下がってきています。時間経過で、わずかずつ水が蒸発するので。気になれば、また水を足せます。上がブクブクなっているのは、私が振ったからです。ガラスではないので、割れる心配はありません。この程度なら、小物を揃えられれば、キットじゃなくても、手作りスノードームを作れそうだなって思いました。現に、夏休みの自由研究向けに手作りスノードームを作ろうっていう紹介サイトを見つけたことがあるし、進研ゼミ小学講座の付録の本にも載っているのも見ました。そこで、いつか作ろうと、IKEAのガラス小瓶セット買っています。

      13
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 下の歯列矯正の調整

      まだ予約日ではない(次は11月中旬の予定)けれど、この土日にバネの部分が唇にあたってチクチクして、ちょっと痛いと言っていたので、月曜(昨日)になって、かかりつけの小児歯科矯正科に電話して、様子見でいいのか、すぐに診てもらって調整し直してもらった方がいいのか聞いてみたら、その日のうちに診てもらえることになり、イレギュラーで、急遽電話予約して受診することになりました。予約がいっぱいな中、隙間時間に滑り込ませてもらえました。雨の中、ちょっと遠いから行くのは、あまり気がすすまないけど、しょうがない。(息子は留守番で、いつも自ら宿題・家庭学習の後ゲームをする)雨で歩く速度が遅くなることを考慮して、かかりそうな時間を考えて、間に合う時間ギリギリまで娘には宿題させて、家を出たら、予約時間ほぼピッタリに到着した。予約したときに、「(うちがお願いした予約時間の)10分前に先約の人がいるから少しお待ちいただくかも」って言われたけど、ほとんど待たずに呼ばれた。診てもらった結果、バネの端がほつれてきてしまった(歯ブラシの振動などによって)そうで、多少の振動では、ほつれないように調整し直してくれました。娘は、痛みがなくなってスッキリしたそうです。今回のお会計は不要(いつもは受診毎に5000円+消費税)で、次回は、前回予約した時間(11月)に来てくださいとのことでした。↑結局、下の歯の矯正で追加の痛み止めを飲んだのは2回だけで、その後は完全に通常モードでした。まとめると、1日目(ワイヤー装着当日)我慢、2〜4日目は寝る前に痛み止め服用。という結果でした。まあ、3、4日目は、普通に飲食できていたんですけどね。2日目だけ、一日通してかなり食事が大変そうでした。

      19
      1
      テーマ:
  • 16 Oct
    • ”1分でできる!政党の選び方”

      この女芸人さんのことは、見たことないし、全然知らないけれど、もうすぐ選挙ということで、超簡単な政党の選び方が紹介されていたので、リブログしちゃいました。

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 左上7番

      ついこの間、右上7番の話を書いたばかりで、左上7番は見えないって言っていたのに、今日、よく見たら、萌えてきてた!親不知以外の永久歯、10歳1ヶ月で全部出揃っちゃったよ。早すぎ〜親不知の抜歯を急ぎましょうって話になっちゃったりするのかなぁ〜

      15
      テーマ:

プロフィール

Sai

性別:
F
誕生日:
ボスの日
血液型:
A×B
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
HNを短く変えました。 (旧)saixai→(現)Sai です。よろしく。 2006年11月...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
↑2ヶ月に1度は利用してます。パン生地が美味しいので好きです(°∀°)b

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。