ダイニングの照明候補現るw | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。

いつもコメ&訪問ありがとうございます。

今日からようやくいつもの毎日が始まってます。


昨日、お盆休み恒例の親族の集まりなども終わり、夜に自宅に戻ってきました。


ようやくゆっくりPCタイム、コメ返やらブログ訪問やらできてスッキリしました(´艸`)



今日からまた更新がんばりたいと思います!!



さてさて、先日の現場打ち合わせのときに発生したダイニング照明問題。


急遽あらたに、ダイニングにつける照明を探さないといけないことになって

もう、余計な考えないといけないこと増えて大変ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



そのことについて、15日に打ち合わせがあったんですが、

打ち合わせ前にトーヨーキッチンに照明探しに行ってきました。



トーヨーキッチンの照明は相性は間違いないけど、

どれもこれも予算的に厳しいのばかりで、

なんとかこれならってことで、候補に挙がったのがコチラ↓


★HEART WARMING HOME★


Giogali(ジョガーリ) (写真はHPよりお借りしてます)


イタリアを代表する建築家であるアンジェロ・マンジャロッティによるシャンデリアで

ベネチアンガラスでできたパーツを骨組みにかけて、自由に形を変えることもできるデザイン(´艸`)


前は大きいサイズのみだったんだけど、最近小さい方のサイズもできたみたいです。


買うなら小さいサイズの方しか無理だけど、それでも11万(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


クランカーの金額をはるかに越えている。。。。泣






★HEART WARMING HOME★


実際ショールームで、上にかかってるパーツを下に移動させて形を変えてみた感じ(人´3`*)

これくらい下が長い方が好み♪



迷う点は、やはり金額と、全体のバランス的にちょっと小さいんじゃないかってこと。


TOYOキッチンにはもちろん、いろいろなテイストのインテリアになじむデザインなので

その点はいいんだけど、この金額なので迷う点があるのはちょっと心配です><



とりあえずダイニングの照明は少し暖かい雰囲気を出したいので

スタイリッシュでモダンなデザインよりは、可愛い感じの照明をイメージしてるんです。






他に迷った照明。。



海外のお宅でもよく見る、カラヴァッジオ









ずーーっと気になってるトルボー(´艸`)







★HEART WARMING HOME★

(画像はHP よりお借りしました。)


ボーコンセプトのシンプルな琺瑯





あとは、昨日ブログに載せたトムディクソンと、ツェツェのランプ。



これらの照明を設計士さんに相談した結果、

トーヨーキッチンとの相性も考えて、

ジョガーリか、ツェツェのライトでしょうねーとの事。



キッチンの雰囲気を考えるとやっぱりそうなっちゃうよね。


ただ、ツェツェのライトは可愛いけど、キッチンとテイストは合ったとしても

グレード的に合わないかもしれないですねとの事。

確かに、せっかくのキッチンがちょっと安っぽく見えちゃうかもね(゚ω゚;A)



てことで、ジョガーリでいくかーってことで、不安な気持ちのまま

その日の打ち合わせは終了したんですが、

やはり、大きさのバランス的にどうも納得いかなくなってきて。。。



そんな時、ふと頭の片隅にずっとあったある照明を思い出した!!


またまたHP DECOで取り扱いのある照明



★HEART WARMING HOME★


これ↑、泡ランプ



サイズがS,M,Lの3サイズの展開で、この写真のはL??


電話で問い合わせたら Lは高さ55cm、幅が31cm 重さ9kg(←重いww)


Mは高さ35cm、幅25cm 重さ6kg


バランス的に大丈夫ならMでもいいんだけどなぁ(´艸`)


Lサイズで¥47,250で予算的にだいぶ余裕が~♪♪♪



ただ、クランカー同様暗いので、両サイドにダウン照明を追加してもらうことになるかも。



お掃除大変そうだけど、クランカーの次にこれにしたいって思える照明なので

なんとか採用できないかまた相談してみたいと思ってます。



DECOでも人気の照明らしく、店頭で実物を見たことはなく

大きさとかよく分かってないんですけどねー。


詳しい方いたら、いろいろ教えてくださーーーい(人´3`*)


ジョガーリか、泡ランプか、どっちかになるかなぁ。。

他にこれっていうやつ見つかればいいんだけどなぁ><


とりあえずダイニングの照明問題が片付かない限り、

楽しめなくなっちゃったお家作り。。

早くスッキリして、楽しくお家の完成を待ちたいものです。。。(゚ω゚;A)







★HEART WARMING HOME★

泡ランプといえば、インテリアブロガーさん達の中でも人気の

アビゲイル・アハーンのお店や自宅、お姉さんのお家にも置いてありますよね。








 


★HEART WARMING HOME★


ロンドンで人気のインテリアショップのオーナーであるアビゲイル

画像検索するとたくさんでてくる彼女に関する画像。

とても、個性的でセンスがすごく良くて、コンラン卿も一目置いてると

エルデコにも書いてあったなぁ。。(人´3`*)








★HEART WARMING HOME★


この本棚の壁紙もロンドンのお店で取り扱ってるんですが、

リビング横のフリースペースに貼ってみたいって思ったり(人´3`*)

ジャペーーンで買えるのかな??








★HEART WARMING HOME★

アートとアルファベットのデコもさすがですね(´艸`)









★HEART WARMING HOME★


こういうシンプルなリビングテーブルが欲しいんだよねー(人´3`*)











★HEART WARMING HOME★


このグレーの壁がすごく特徴的ですよね。

私も寝室は暗めにするので、こういう色にチャレンジするかも(*≧m≦*)




よろしければ、最後に応援のポチッ↓お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村