▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月くらい前だったかな?
IKEAで前からずっと気になっていた、昨年10月に発売された限定コレクションの

「SINNERLIG」シリーズのアイテムを購入( ´艸`)

 

記事にするのが相変わらず遅くてすみません。。。

 

 

昨年からずっと欲しかったんですが、なかなか買いに行き出さなくて、

でも限定コレクションだから在庫なくなる前にと思って買いに行った次第です。。(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

買ったのはこちら↓

 

 

コルクの蓋が可愛いアクセントのガラス容器

 

買って満足してとりあえず保管。。(いつものパターン。汗)

 

私が買いに行った時も残り数個だったけど、今見たら最寄りの店舗はすでに在庫なし?

他の店舗はまだ在庫があるとはいえ、絶対に遠くていけないので

買っておいてよかったです(v´∀`*)

 

 

 

ネットにも取り扱いあり↓

 

 

保存容器として、インテリアとして

両方で使いたかったので二つお持ち帰り♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに何を保存したかったかというと、、、これ↓

 

 

そう、主婦に大人気の洗剤「オキシクリーン」様

 

コストコの人気商品で皆さんすでにご存知でしょうが、

これがないと困りますってくらいわが家では欠かせない存在。

 

 

 

 

 

     

 

多分、個人的コストコおすすめNo.1商品を選べと言われたら、これ↑を選ぶと思う( ´艸`)

 

洗濯の最後の砦になっていて、これで漬けおき洗いすればほぼ綺麗にしてくれます。

先日、旦那さんの血が付いたラグビー着もすっきり綺麗になりました♩

 

 

 

 

 

 

数日前にコストコでオキシクリーンを買ってきたので、

今がチャンスとばかりに、新しい保存容器として使ってみることに(*`艸´)

 

 

 

容器が大きいので、7割方入れることができましたーヾ(´∀`○)ノ

 

さらに容器の口が大きいので取り出しやすくて使いやすい〜♩

 

オキシクリーンの保存容器はずっと理想のものを探してて、

ようやく理想のものに出会えた感じ(〃ω〃)

 

あとは、カチカチにならないのを祈るばかりですが。。。(・∀・;)

 

 

コルクの蓋は軽くかぶさる感じで、密閉ではありません。

ただ、オキシクリーンは密閉容器に入れると良くないらしいのでちょうどいい???

 

 

 

 

とりあえず、soilブロックのラージサイズを買おうと思います。

 

 

 

 

 

いつの間にかこんな商品も↓

 

 

使ってみたい( ´艸`)

 

 

 

 

 

水周りでこれ使いたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスとコルクの組み合わせが可愛い♡

 

ただ、オキシクリーンの付属の計量スプーンをどうにかした方がいいかな??(-∀-`; )

 

 

 

     

 

こんな感じのと入れ替えたら良さそう(〃ω〃)  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機上の棚の高さにぴったりだったので、ここに置いてるけど、

この辺もそのうちもうちょっと使いやすく作りなおす予定なので、とりえあずで。。(・∀・;)

 

 

 

 

 

ちなみに以前はこれに入れてたので

正直見た目だけで使いづらかったです。。(-∀-`; )

 

 

とりあえず、これでオキシクリーンの保存容器探しが完結するといいなーと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、SINNERLIGシリーズでは他にもきになるものが。。。

 

 

このランプなんですが、これも欲しくてIKEAに行く度にチェック。

 

そんなにお安くもないので、即決めできずに諦めて帰る事3度www

近々また見に行ってみよう( ´艸`)

 

 

 

    

 

サイズも3サイズあって、買うなら小か中かなー??

でも大きいサイズもインパクトあって可愛いなぁとか考えてたらまた迷う(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

SINNERLIGシリーズはコルクが使われてるのがとにかく可愛くて

ベンチやスツールなんかもきになる存在(〃ω〃)

 

   

 

LDKのどこかにベンチを置きたくてベンチも何気に探してたりします♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2個買ったので、もう1個はどこかにインテリアとして飾ろうかと。。

 

とりあえずお気に入りのコーナーに置いてみたんだけど、結構馴染んでる??

何も入れなくてもただ置いてるだけで可愛いので早速お気に入りです♡

 

 

 

kinfolk最新号

 

 

 

 

 

     

これからの時期にオススメのインテリア♩

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年の秋の限定コレクションは「SVÄRTANコレクション」ってことですでに販売されてるみたいですね。

 

かなりダークな雰囲気。。。

 

 

私は来年リリース予定のHAYとのコラボ商品をとても楽しみにしているので、

発売までに資金を貯めておこうと思います(b´ω`d)

 

 

 

(画像はIKEA.comよりお借りしました)

 

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

 

menuのステンレスタイプのミルがいつの間にか発売されてますね。。

 

しかしお値段が。。。(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきてお鍋が恋しくなってきましたね。

 

  

 

KINTOの土鍋がシンプルで好みです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

9/23 21時からはsisdesign monotone marketさんのアウトレットセール!!

 

    

 

その他、SALE対象商品はこちら>>>

 

忘れてなかったら参戦したいと思ってますヾ(´∀`○)ノ

 

 

 

 

 

 

さてさて、今週はあちこち遠出する予定もあったりで、

いつもよりバタバタな週末になりそうですが、旦那さんも珍しく連休なので

家族との時間を楽しもうと思います♩

 

 

今からお出かけなのでこの辺にて。。。

 

 

 

ではではー!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

ヘアアレンジやヘアセットにはかかせない、ケープ。

 

一度は使ったことがある方も多いはず( ´艸`)

 

そんなケープより、今月新しい商品が発売されたということで

早速お試しさせて頂きましたので、ご紹介したいと思います♩

 

 

 

 

 

 

 

 

9月10日に発売になったばかりの新商品がこちら↓

 

 

“ ケープ キープウォーター ハード 100ml ”

 

 

スプレーの匂いが気になる、すぐに髪が固まってしまってヘアが整えづらい

と言った既存のスプレーの課題をクリアすべく新しく開発されたウォータータイプのスプレー!!

 

 

ゆっくり固まるので、カールやサイドの毛流れ・前髪など

細かいニュアンスの手直しができるのが特長です(b´ω`d)

 

 

 

 

  

 

仕上がりの好みで選べるナチュラルとハードの2種類

 

今回はハードの方を使わせて頂いております。

 

 

 

 

 

平日はあまり凝ったヘアをしない娘も

週末くらいは、、、とアレンジヘアに早速ケープも使ってみました。

 

 

 

海外で人気のノットヘアー、結んで作るヘアスタイルなのでゴムもピンも使ってません。

 

結んだだけである程度はキープしてくれるヘアアレンジですが、

コシがなくて、髪が細い娘はすぐに崩れてしまうんですよねー><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、仕上げにケープキープウォーターを数回プッシュ!!

(セミロングヘア全体で、15~20プッシュが適量だそうです。)

 

 

キープさせるヘアスプレーってつけるとすぐガチガチになって固まるイメージだけど、

これはウォータータイプで髪にふんわり付着して、すぐに固まらないので

スプレーした後にさらにニュアンスなどを調整できるのがいいですねーヾ(´∀`○)ノ

 

ウォータータイプはガスやアルコールも不使用なので匂いも気にならないし

うるおい成分も配合なので、娘にも安心して使うことができました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

(夏の紫外線や、プール通いで髪が傷んでますがそこはスルーしてください><)

 

 

スプレーした後に、少しノット部分を少しルーズに調整して無造作感をプラス!

 

ノットヘア以外にも最近はメッシーバンなど

ラフでルーズなまとめ髪なども流行ってますよねー(〃ω〃)

 

そんなルーズなまとめ髪をする時もケープキープウォーターなら

ゆっくり固まるのでニュアンスを手直ししやすくてピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにキープケープウォーターならまとめ髪だけじゃなくて、

カールヘアやサイドの毛流れ・前髪などもべたつくことなく軽やかに仕上がります。

 

娘は天パで髪がカールしているんですが、カール部分につけても不自然な感じはなく

ふんわり優しい自然な仕上がりになってくれました。

 

巻き髪などをした時などのスタイルキープにもオススメです(v´∀`*)

 

 

お風呂で洗い流す時ももお湯になじみやすいので、きしむことなく

優しく洗い流すことができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

ケープのウォータータイプのスプレー

皆さんも是非一度チェックしてみてくださいねー♩

 

 

 

 

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、はじめまして、私デグーと申します( ´艸`)

 

大きく分類するとネズミの仲間です。

 

いろんな鳴き声で気持ちを表現したり、コミュニケーションを取るところから

「アンデスの歌うネズミ」とも言われています♩

 

 

 

 

雨曇り続きで、お部屋の写真が撮れないので、

重い腰を上げてw今更ですが、デグーさんのことを書こうと思います(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わが家がデグーを買ったのは今年の春。

 

ペットショップでたまたまベビーで売られていて、

当初は違う動物を飼う予定でしたが、気付いたらデグーを持ち帰ってました。

 

やってきた当初はこんなに小さかったデグーも今は体重も2倍以上になり大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家のデグーはメスで、名前は「チョコ」

名前の由来は誕生日が推定だけど、2月14日と書かれてたから(*`艸´)

 

ノーマルなアグーチというカラーではなく、ちょっと希少なブルーというカラーです。

ノーマルカラーに比べると、グレーっぽくて可愛いです♩

 

性別に関してはメスで売られてたけど、先日行った動物病院ではオス?って言われて

獣医さんもメスがオスか微妙なとこらしい。。。(A;´ 3`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デグーはとっても活発でよく運動する動物、脚力も高く、高さのあるケージが必須とのことで

一匹しか飼ってないのに、こんなに大きなケージを用意しました(b´ω`d)

 

 

 

15%OFFクーポンを使ってお得に買えました。

 

 

 

 

      

 

あと高さを変えてのステージ類も必須です。

 

 

 

 

 

回し車は1日何キロ走ってるんだろうってくらい走ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌は主食のチモシーとあとはペレットを少々、朝晩に分けて与えています。

 

タイガーで買った容器にペレットを入れて、H&M HOMEで買った収納ボックスに入れてます。

 

 

 

こちらのショップのチモシーだけ食べてくれた( ´艸`)

スーパーセールで半額の時に買ってます♩

 

 

 

 

 

 

      

 

ペレットはこの辺を混ぜてあげています。

 

 

 

 

 

 

もう少し大きめのバスケットが欲しいなぁ。。

これいいかも(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近すごく懐いてきて、甘えてくるので、

すぐにかまってあげれるようにソファーの後ろにケージを置いています。

 

私がソファーに座るとピー!って鳴いて呼んで、

私が振り返ってかまうと、ピピピ…ピピピ…って小鳥みたいに鳴いて

嬉しそうにじゃれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デグーはマッサージされるのが大好き。

いつもの定位置に着くと、マッサージしてーと言わんばかりに

体を私の方に向けてジーッとして待っています♡

 

マッサージしてあげると今度は「ぷぅ〜ぷ〜ぷぅ〜」って甘えたように鳴きます(〃ω〃)

 

もうこの瞬間が一番癒されますね。

ついつい長い事マッサージしてしまいます。

 

眠い時間帯だと横向きになって、マッサージで気持ち良くなって寝ちゃった事も(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プニーってこんなにつまんだり、何しても怒ったりせずに全て受け入れますw

 

賢いので、名前も覚えて、呼んだら回し車してても

ケージを登ってきて近くに来てくれます(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてマッサージが気持ちい時は「ニヤ〜ッ」としてこんな表情に(〃ω〃)

 

気持ちい顔や気持ちいいポーズをするのはデグーあるあるで、

よくある事なんですが、なかなか片手にカメラで写真が撮れないのが残念><

 

可愛い表情が撮れたらまたご紹介できればと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは覚えないので、いろんなところで糞尿をします。

ただ匂いはほとんどしないので、気にならず(・∀・)

 

水浴びはできないので、体を洗うために砂風呂に入ります。

砂を入れた容器をケージに入れると、すぐに入ってきて

体を砂になすりつけるようにすごい速さでヒックリ返ってます( ´艸`)

 

 

 

 

お風呂用の専用サンドがちゃんと売ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつに大好きな大麦を♩

 

手で握って食べる姿も本当に可愛い(〃ω〃)

 

 

ついつい美味しいおやつをあげたくなってしまうんだけど、

デグーは糖分の代謝が弱く、糖尿病になりやすい動物なので、

あげたい気持ちを我慢しないといけないのがツライ><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デグーはとにかく食い意地が張ってる動物で、餌が大好き( ´艸`)

 

食べ物に執着心がありすぎなのか、餌を食べてる時に指を近づけたりすると

プー!!プー!!って怒って尻尾をフリフリして鳴くのも可愛くて、わざと怒らせたりしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは夏前の気持ちい季節の時ですが、

窓際で爽やかな風が吹く中、手作りしたハンモックでコロンと寝てて。。

 

この横向きになって寝たり、仰向けで寝たりなどの寝姿を見せるようになったら

ずいぶん環境に慣れた証拠みたいで、まだ数回しか見たことないので

毎日のように仰向けで寝る姿が見れればいいなーと。。。(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも同じ時期くらいだと思うけど、

息子の部屋で散歩させてて、私と二人っきりの時に、

私はパソコンしてたんだけど、急にキーボードの上に来て、

最終的にはこんなに可愛い姿になって。。。(〃ω〃)

 

これも数回で今は来てくれなくなって残念だけど、また見たいなぁーと♩

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デグーを飼うには温度管理も大事で、だいたい25度くらいが適温みたいです。

 

なので今年の夏は毎日24時間エアコンつけっぱなしでした。。(A;´ 3`) 

 

冬も10度以下になると小動物用のヒーターがいるみたいなので、

初めての冬対策はこれからしていかなきゃと思ってます。

 

 

 

栄養や環境に気をつけて大事に飼育してれば5年〜8年も生きるらしいので

わが家の大事な家族として、これからも大切に飼っていこうと思ってます( ´艸`)

 

 

小動物のペットはハムスターやモルモット、ウサギくらいしか存在を知らなかったけど、

こんなにコミュニケーションが取れて、こんなに可愛い小動物がいたなんて。。。

 

どこのペットショップにも売ってるわけじゃないけど、

もし見かけたら是非ケージの近くに行ってみてください。

人懐こいので寄ってくると思いますよー!!

 

犬猫は飼えないって人にもオススメです♩

 

 

 

動きが早いし、ケージ越しだし、写真がなかなか思うように撮れないんですが、

もっと魅力が伝わる姿がたくさんあるので、機会があれば随時UPしていこうと思います!

 

 

とにかくめちゃくちゃ可愛くて癒されるデグーさん、

今後もちょくちょく登場すると思いますので、よろしくお願いしますヽ(〃v〃)ノ 

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

 

スーパーセールが終わった後に日用品の買い忘れに気づいた。。(・∀・;)

 

楽天プレミアムがまだ数回残ってたので、プレミアム対象店舗でポチしました。

 

 

 

私はずっとダウニー派だったんだけど、

旦那さんがダウニーよりこっちがお好みらしく、数個まとめ買い( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

毎年この時期になると庭の木に蜘蛛の巣が。。。(TωT)

 

 

大きな蜘蛛で気持ち悪いし、取っても取ってもまた巣をお作りになるので。。。

こちらをスプレーすると巣を張らなくなるらしく試してみます!!

 

 

 

 

 

こっちはもう時期が遅いかもだけど、

庭にアリの住処も以前見た気がしたので同梱してみました↓

 

Amazonのレビューが良かったのでこれにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは気になるもの。。

 

 

 

そろそろ子供たちのAWモノが欲しくなる頃

 

 

smoothyのざっくりニット

 

息子に欲しい!!

 

 

 

 

 

 

   

 

AWもやっぱり気になる小物類♩

 

 

 

 

 

 

 

  

 

有吉ゼミ見て欲しくなったお掃除グッズ( ´艸`)

 

 

 

 

 

さてさて、睡魔が襲ってきたのでこの辺にしておきます。。。

 

今週から来週にかけて予定が色々で忙しそうなんですが、

台風もまた近づいてきて、お天気も雨続き(-∀-`; )

 

週末からの連休も、お天気が悪いとお出かけもできないし。。

 

台風の進路がずれて天候が回復することを祈るばかりです><

 

 

 

 

ではではー!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

Panasonicのロボット掃除機「ルーロ」との生活も約1ヵ月が経過しようとしています。

 

毎日元気いっぱいにお掃除してくれるルーロに、家族みんなとても愛着を持ち

今では家族の一員で、愛するマスコット的存在になっています(〃ω〃)

 

 

実際使ってみる前は、正直ロボット掃除機の性能に対しては半信半疑で、

自分できちんと掃除機かけた方が綺麗でしょ?って思ってました。。(・∀・;)

 

でもそんな考えは一瞬で消え去り、ロボット掃除機の実力の凄さを実感し、

今ではいなくては困る存在にまでなっています。。( ´艸`)

 

一度使っちゃうと、自分で掃除機をかけなくていいという楽さから

もうルーロが手放せなくなっている自分がいます。。

 

毎日のように、ゴミをホウキでかき集めたり、掃除機を部屋全体にかけたりしてたのが

全くしなくなって、手持ちの掃除機の出番が激減しているのが事実!!

 

 

 

そんな今ではなくてはならない存在になったロボット掃除機「ルーロ」

 

前回の記事では、ルーロの基本的な特長などについてレポートしましたが、

使っていくうちにわかってきたルーロの実力、その凄さなどについてレポートしようと思います。

 

 

 

まず、わが家に来たルーロはこのモデルです↓

 

    

 

ホワイトとブラックの2色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはルーロには「お掃除サポートリモコン」が付いていて、

これで、ONOFFやお掃除モード選択はもちろん、スケジュール予約までできます。

 

例えば、月曜日はキッチン、火曜日はリビング、水曜日は自動など

エリアや時間を指定して、重点的に掃除するようにあらかじめ予約することが可能なんです。

 

エリアは3つまで登録することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録したいエリアが決まったら、ルーロを掃除したいところまでリモコンで移動して

エリア設定をすれば、簡単に登録できます。

 

我が家はリビング、ダイニングキッチン、サニタリーの三箇所でエリア登録しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、進化した機能としては、このお掃除レポートボタン。

 

例えば、ルーロをONにしたまま外出して帰ってきた時、

「きちんと掃除できたかな?」とか、「充電台に戻らず途中で止まってるけど、どうして??」

 

なんて思った時に、こちらのレポートボタンを押すとルーロが音声で結果を教えてくれます。

 

 

私もONにして、家を開けて戻ってきた時に、

ルーロが途中で止まってたのでレポートボタンを押すと。。。

 

「エラーのため停止しました。ブラシが回っていません。お掃除時間は20分です」

 

 

またちゃんと充電台に戻っていた時は、

 

「○○モードでお掃除しました。お掃除時間は40分です」など。

 

きちんとレポートしてくれるので家にいなくてもお掃除内容がわかって安心です♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーロのお掃除モードは、通常の「自動モード」の他に、

ハウスダストセンサーの感度を上げて自動モードよりしっかり掃除してくれる「念入りモード」

さらに「スポット」というモードもあります。

 

スポットは開始位置を中心に外側に向かって渦巻き上に直径1.5メートル動いて、

また今度は内側に向かって中心に戻るという動きをしてくれるもの。

 

 

 

 

気になる箇所だけ部分的に掃除してほしいって時に便利なのがこのスポットモード↓

 

Before↓

 

After↓

 

ゴミの中心部にルーロをスタンバイさせて起動させると

クルクルと渦巻き上に外側に動いた後にさらに内側に向かってまた動いて、

ゴミをかき集めてくれるので、画像の通りあっという間に綺麗にヾ(´∀`○)ノ

 

 

自動モードにおいても、高精度センサー内蔵でゴミの量に合わせて、

パワーや速度、走行動作を自動で変えて動いてくれるので無駄がなく効率的なんですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ルーロはリモコンで走行を操作することが可能なので、

行きたい方向に方向転換して動かしたりできるんですが・・

 

先日お友達の息子くん(4歳)を預かっていた時に、

ルーロをラジコンのように操作してはとても喜んでて、ご機嫌で私も助かりました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーロの充電台は周りにあまり何もない広めのところがいいらしく、

前回のレポートでは、リビングの階段下に間隔に余裕を持たせておいていました。

 

でもデッドスペースを利用したくて、試しに最近ソファーと壁の間の狭い空間に

ルーロの充電台を移動してみたんです!

 

 

 

 

 

 

 

そしたらどうだ! 

 

 

狭いし、すぐそばにはソファーの脚なんかもあるし無理かなーとも思ったんですが、

無事に掃除を終えて、充電台に戻って行ってくれるではないですかー!!!

 

その姿に、家族一同オォ〜〜〜と感動ものでした(〃ω〃)

 

 

ゴミがいっぱいになったり、エラーで動けなくなると自動で止まり、音声でお知らせしてくれる

自分の管理はしっかり自分でしてくれる「ルーロ」の賢さには本当に感心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が学校に行ってる間、ルーロはこんなところもお掃除↓

 

 

 

わが家1階はほぼ無垢床でカーペットなど使ってないんですが、

唯一息子の部屋だけカーペーットがひいてあります。

 

カーペットのお掃除は大変ですが、ルーロならカーペットにも強いので安心♩

 

床面検知センサーがフローリング・畳やじゅうたんなど、走行中の床面の凹凸を検知。

床の種類に応じて、ブラシやファンの回転数、吸引するパワーを自動で制御してくれます。

 

じゅうたんの場合は強力パワーでスパイラル走行、フローリングの場合は往復走行など。

 

床面を見分けて、自動的に最適な運転で掃除してくれるのもルーロの優れた特長のひとつです!

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、様々な場所で、その場に応じた運転をして頑張ってくれているルーロ。

 

ルーロとの日々を少しでも長く続けるためにも、ルーロ自身のメンテナンスは大事ですよね!

こればかりはルーロが自動でできないので、私たち家族の大事な役目。

 

だけど、これも手間がかからず簡単なのがルーロのいいところ♩

 

 

 

 

 

ダストボックスや回転ブラシは簡単に取り外すことができて、

しかも水で丸洗いできちゃうので、巻きついたゴミなどを取り除いてじゃぶじゃぶと洗うのみ( ´艸`)

 

洗ったあとはしっかり乾かしてから、ルーロに装着すれば完了♩

 

お手入れも簡単なので、これなら私も家族も続けていけそうです(b´ω`d)

 

 

ダストボックスは通常の掃除機よりどうしても小さくなるので、

ゴミ捨てのタイミングは短くなっちゃうのはデメリットかもしれませんが、

逆にコンパクトな分、お手入れが簡単なので全く苦にならないのが個人的な感想です♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダストボックスを取り出す時などに開ける上面の蓋の部分ですが、

ここを開けたところにもお掃除モードボタンや、レポートボタンがあって

リモコンがなくても本体のみで操作することもできるようになっています。

 

 

 

ここまでルーロのすごい特長ばかりを上げてきましたが、

数少ないデメリットとしてはコード類や長い紐状のものを吸い込んでしまうので

床にコード類をおいたり、また毛足の長いじゅうたんなどは置けないこと。

 

コンセントなどの太いコードは早々巻き込みませんが、走行の邪魔になります。

スマホの充電器などの細いコードなんかは巻き込んでしまうので、

事前に当たらない場所などに移動する必要はあるかもしれません><

 

巻き込んだ時にブラシがチリチリになるので要注意です!!

(ただ、熱いお湯などでかなり戻ります)

 

 

劣化しても交換ブラシが売ってるので安心(b´ω`d)

 

 

 

 

あと掃除機なので、多少音はしますがわが家の家族は何も言わないので、許容範囲なんだと思います。

 

とにかくデメリットなんてどうでもよくなるくらいの、ルーロの実力が

そこにはあるんだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーロを稼働させて帰ってきた時のお部屋のスッキリ感は本当に気持ちがいい〜♩

 

ルーロが掃除した床はまるで拭き掃除した後のようにサラサラ〜(v´∀`*)

 

そのワケは、Panasonicの掃除機ではおなじみの「マイナスイオンプレート」搭載で

これがマイナスイオンを発生させて静電気を抑えることで、汚れを引き剥がして

しっかり吸い取ってくれているからなんだそう!!

 

どこまでもすごいパナソニックのロボット掃除機「ルーロ

 

 

 

 

 

ロボット掃除機を持ってる方も持ってない方も、このレポートを読んで

ルーロに少しでも興味を持って頂けたなら嬉しいです( ´艸`)

 

 

伝えたい魅力が多すぎるがゆえに、まとまりのないレポートになってしまいましたが、

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

         

 

お店などで見かけたら是非チェックしてみてくださいねー♩

 

 

 

一緒にモニターさせて頂いている「イット」の方もまたいつかレポート予定です。

 

 

 

 

「パナソニック様に商品をいただいて、モニターに参加しています」

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸水がたくさん届いたので、レモンスカッシュを作りました♩

 

このグラスを見たときにレモネードを作りたいって一番に思ったんですよねー( ´艸`)

 

 

 

 

お気に入りのはちみつ↓を入れてほんのり甘い美味しいレモンスカッシュが完成!

 

  

 

初回限定の2本セットはあっという間に食べきって

前回詰め替え用をポチしたんですが、次は6本入りくらいあってもいいかも( ´艸`)

 

スーパーDEAL対象の時に買いたい!

 

 

 

 

 

 

   

 

ひとつ前の記事で、男子ごはんでも使われているまな板と、

ジャスパー・モリソンデザインのグラスを紹介しています。

 

 

よかったらこちら↓もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外ショップのセールで買ったDESIGN LETTERSも届いてて、

ボウルが思ったよりも小さかったけど、デザートなどにはぴったり( ´艸`)

 

 

 

ショップさんの画像見たら大きさよくわかりますね。。(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

いつの間にか木製の屋内用レターの取り扱いも始まってますねー!!

 

 

 

数年前にアクタスで買って、子供部屋の入り口につけようと思いつつ

すっかり忘れたままになってるーヽ(;´ω`)ノ

 

よくあるアルファベットレターとはひと味違ってオシャレです♡

 

 

 

 

 

一緒に合わせたのはFine little dayのナフキン

 

 

プレイスマットとしても使っちゃってます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

こちらのショップさん夏のセールで他店よりお安い価格に〜(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

       

 

トレイ欲しいなぁ。。。

 

 

 

 

 

+++++

 

 

 

 

 

さてさて、楽天スーパーセールも残りあと少しで終了。

 

相変わらず優柔不断でスロースペースなもので、いつもギリギリに完走しています(-∀-`; )

 

 

 

 

ラストスパートで、太っ腹なクーポンが追加されています↓

 

先着1万名様限定!ラストスパートお買い物応援1500円OFFクーポン

(対象店舗1万円以上購入)

 

 

 

 

ラストスパート、最後のポチレポです

 

 

 

 

 

 

▽▽▽  9店舗目   ▽▽▽

 

 

買いまわりの定番ショップ24さんにて

 

 

 

夏前頃から新たにぬか床を再開したんですが、床が減ってきたので

足しぬか用にAmazonで人気のぬかをポチしてみることに( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

あとは、いつものリピ品などを同梱♩

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▽▽  10店舗目  ▽▽▽

 

 

先日モニターさせてもらったDO-Sのシャントリ。


持続して使い続けることで髪がどんどん変化するらしく、

レビューが良すぎるゆえ気になって自分の髪で実感してみたいと使い続けてみることに。

 

 



私にとってはめちゃくちゃ高いけど、スパセ中はポイント20倍&おまけ付き

さらに追加クーポンの1,500円OFFも使えたからこの機会に思い切って♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▽▽  11店舗目  ▽▽▽

 

 

2,000円以上200円OFFクーポン対象店

 

 

今月は娘のバースデー

 

ばぁばにプレゼント用のお金をもらってるので、

前から欲しがってたキックボードを( ´艸`)

 

 

どれがいいか分からなかったんですが、

ブレーキ付きのにしてみたけど大丈夫かな(A;´ 3`) 

 

大人もいけるみたいなので一緒に遊びたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▽▽  12店舗目  ▽▽▽

 

 

 

 

18時からスパセ終了までワンコインになってたのでリピ( ´艸`)

 

 

どのバッグに付けようか悩みます。。

これが一番うれてるみたいですねー!

 

プチプラなので、スロットのポイントとか残ってる人にもいいかも♩

 

 

 

 

 

こっちは半額↓

前回これにしたので、今回は違う素材にしてみた。

 

 

 

 

 

 

本革キーホルダーも半額で人気みたいですねー!

 

実家のカギにまともなキーホルダー付いてなかったから

プレゼントしてあげようかなぁ。。(A;´ 3`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▽▽ 13店舗目 ▽▽▽

 

 

迷いに迷ってやっぱりポチ↓

安心の国産でこの価格はやはりお安いしスパセだけなので。。

 

 

Sサイズなので小さいかなと思ったけど、逆に扱いやすいかなーと( ´艸`)

ブロガーさんのマネっこして洗い物おいてもいいしー♩

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで以上、大きくオーバランして終了です(・∀・;)

 

 

 

 

 

23時半からのこれも↓参戦してみようかと思ってるけど。。。

 

 

半額のラストチャンス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DHOLICさん最近めっきり利用してなかったけど。。

 

 

プチプラで好みのデザインが多いので

後でゆっくりチェックしてみようかと思ってます(〃ω〃)

 

当たり外れがあるのでレビューを吟味して買うようにしてますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるハンドクリームがどんどん増えてくー!

 

   

 

やっぱりパケで惚れる系。

 ソープ系もどれも見た目がツボ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雑誌の発売祭りですねーヾ(´∀`○)ノ

しかも付録付きが多いこと。。

 

 

       

 

付録付買うならこれかなって思ってたけど、今見たら完売><

 

 

 

 

 

その他、ブックスさんで売り切れの付録付

違う書店さんならまだポチできるみたいですが。。。

 

    

 

 

 

 

 

 

今月のELLE DECORは中身が是非見たい!!

 

   

 

そういえば、楽天マガジンに申し込みしたのでアプリで見れるのかな?

 

バタバタしててまだ申し込みしたのみでチェックしてないという。。。

 

 

 

何かお得なキャンペーンをぶつけてきそうだからスーパーセールまで申し込みを控えてたんだけど、

予想はやっぱり的中したみたい!!

 

 

スーパーSALE期間中にエントリー&申し込みで、

通常1ヶ月無料のところが2ヶ月無料になるキャンペーンやってましたヾ(´∀`○)ノ

 

↓   ↓   ↓

 

エントリー、詳細ページはこちら>>>     

 


すでに申し込みしたって人もスーパーSALE期間中だったら

後からのエントリーも対象になるようなので、エントリーを忘れずに!!!

 



 

てなわけで、ダラダラと購入レポやら商品紹介やら

毎度自己満記事に遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。

 

残りの時間はブロガーさんたちの購入レポ見て楽しみたいと思います♩
 

 

 

スーパーセール関連の記事まとめ

 

 

 

参考になれば幸いです。。(*´ェ`*)

 

 

 

ではではー!!

 

 

 

 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。