灼熱地獄・・・。 | 陶磁器工房 静/小さな陶芸家のくらし

陶磁器工房 静/小さな陶芸家のくらし

自宅で陶芸製作作をしています。
日々の製作活動の日記です。

陶磁器工房 静
https://toujikikoubou-shizuka.amebaownd.com/

作業場の窯を焚くと、


本焼きなら、1200度以上の高温になり


灼熱地獄と、かします。


暑い・・・メラメラ


作業場には、クーラーもないので


ここで、毎日作業することが


苦行のように思えてなりません。


ですが、この苦行の後の窯出しが


ちょっと楽しいラブラブ


今日の窯出しの作品は、


かなり、いい具合に焼き上がりました。





              花うさぎの鉢。



              

               自画自賛音譜

               可愛く、描けました。

一説によると、窯を開ける時


脳から快楽物質が、出るそうです。


毎回上手くいって、快楽物質が出るといいのですが、


全然予想と違う、仕上がりになっていて


すごいストレスになることも、多々ありますあせる