陶磁器工房 静/小さな陶芸家のくらし

自宅で陶芸製作作をしています。
日々の製作活動の日記です。

陶磁器工房 静 http://www.ab.auone-net.jp/~shizuka/


テーマ:

普通なら、お仕事して

 

その一か月後に

 

報酬として、お給料をもらいますよね。

 

それは、確実に働いた分が

 

支払われるっていう

 

信頼と精神的な安定を

 

もたらしてくれてる大切なこと。

 

生活するうえで

 

その精神の安定って

 

非常に重要です。

 

ですが、今、私がしている仕事と

 

いいますのが

 

自分の労働に対して

 

その報酬の保証はなにもない!

 

っていう、精神的に

 

とてもよろしくない!状態です。

 

で、安定もないと

 

精神的におかしくなりそうなので

 

問屋さんや業者さんから注文が来る

 

買取のお仕事というのもします。

 

これがまた、結構な数を

 

こなさないといけなくて

 

相手の要望重視です。

 

相手からの要望に

 

応えられる仕事は

 

(お客様の注文もそう。)

 

確実に、収入になり

 

自分が好き勝手に作っている

 

仕事(仕事と言えるかわかりませんが。)は、保証なし。

 

当たり前といえば

 

当り前で、それが

 

お金を稼ぐっていうことなんですよね。

 

どんな仕事も

 

誰かの需要があっての

 

素晴らしい労働で

 

報酬がいただけるのだと思います。

 

私も、業者から注文が来るたび

 

「こんな数、無理~!!」

 

と思いますが

 

なんだかんだ言っても

 

毎日コツコツやっていれば

 

こなせていますので

 

ありがたいと思って

 

わがまま言わずやれ!

 

って思います。

 

 

 

 

  去年の干支のラフ画。

  これを描いて送り、実物のサンプルを作って送り

  向こうの了解が出てから、作ります。

  こんな雑な絵でも、結構な時間がかかります。

  

 

これからの予定

 

* 10月21日(金)~11月3日(木祝)

愛知県常滑市 方円館 個展

在廊日は10月21日、22日、23日、29日、30日、

11月3日です。

 

* 11月23日(水)~30日(水)

京阪百貨店・守口店 6階 インテリアアート

作家展

 

* 12月14日(水)~20日(火)

川西阪急 作家展

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。