私が1期としてお世話になった、タオ塾の3期が始まるようです!


我が先生、タオ さんのブログより転載します~(^-^)



↓↓ココから↓↓


今年もまたタオ流子育てコーチング塾「通称タオ塾」をやります!

2月に大阪3期がスタートするのですが、
そこで今回、事前に無料説明会を開催したいと思います。

なんと、来週の土曜日です!
(きゃ~、あと一週間しかないわ)

<タオ塾 無料説明会>

日時/1月14日(土)14時~17時

場所/総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階・第1会議室)

*好きな時間においでください。随時個別にご説明いたします。
 お子様連れも歓迎です~女の子男の子
 「ただなんとなくタオに会ってみたい」というアナタも歓迎です。

そして、本講座はこちら。

<タオ塾 大阪3期>

日時/2月25日(土)13時~17時
   3月10日(土)
   4月14日(土)
   5月12日(土)
   6月16日(土)

場所/大阪難波神社(2階会議室)

受講料/全5日、合計3万円


↑↑ココまで↑↑



どんなことするんだろう?

私の悩みは本当に解消されるの?

タオさんってどんな人?


などなど、参加する前には、色々不安も心配もあると思います。


私もかなりの心配症なので、不安でたまらなかったです。

ただの主婦の私には、3万円という金額も高額に思っていましたし。


そんなときに、無料説明会に参加させてもらいまして、

どんな雰囲気の先生なんだろう?と観察(笑)させていただきました。


私にとって、タオさんは、私に温かい眼差しを向けつつ、

でも温かいだけでなく、ちゃんと前へ進む力も引き出してくれる、

理想のお母さんのような存在となりました(*^_^*)


本講座を迷ってる方は、ぜひ、無料説明会へ行って、

タオさんの魅力たっぷりな素敵な空間を感じていただきたいなぁと思います♪


そして、タオさんのパートナーとして、事務局の佑歌子 さんがいらっしゃいます。

佑歌子さんも、タオさんとはまた一味違うとても魅力的な方です!


え~やんーえ~やんーと全てを受け入れてくれるかのような、

懐の深ーいお方です。

そしてめちゃくちゃ面白いです(笑)


私は、タオさんも佑歌子さんも大好きです♪


そして、コーチング講座の中身も、もちろん素敵なのですよ(*^_^*)


私は、一人で悩んで抱えてたことを、安心安全の場で、話すことによって、

自分の中で整理され、卒業する頃には、私ってなかなかやってるじゃん、と、

自分で自分を褒めてあげられるような、そんな状態になっていました。


そして、こういうとき、こういう言葉かけをすると、

子どもとスムーズにやり取りできます、なんて感じで、

タオさんのコーチング術を詳しく教えてもらえます!


何だかうまくいかない、自分のことを責めてしまう、

子どもと一緒の時間がつらい、つい手を挙げてしまう、

そんな悩みをもったママさん、

タオ塾ではほっとする時間を感じられると思います。


私がそんな感じでしたので(爆)


私は今、だいぶ、自分に対して、まぁまぁできてるよ!と、

完璧~とは言えないけど、

当時に比べ、子育てがとても楽になりました☆

楽になると、手を挙げることもなくなったし、

子育てばかりにのめり込んで、辛くなることが減って、

自分自身に目を向けられるようになって、

楽しいことが増えました♪


タオ塾、本当に受講して良かったと思っています(*'-'*)

きっとうちの子どもたちも、

ママが受けてくれてよかったぁ~と思っているはず(笑)


色々話せる、かけがえのない仲間もできますよ♪



もっと、上手におススメしたかったのですが、

言いたいことがまとまらず、長ーくなってしまったのですが、

まぁ、とにかくとってもオススメな講座なので、

子育てで、悩みすぎたり、辛いと感じたり、しんどいな、と感じてるママさんに、

自分へのご褒美だと思って、参加していただけたらなぁと思います(*^_^*)