ボージョレーヌーボー | 西京子のティールーム

西京子のティールーム

日本ブリヨンアートアカデミー主宰。『木の実とスパイスのクラフト、ザルツブルガーゲシェンク』『クロスターアルバイテン』『ブリヨンフラワー』作家西京子のブログ。日々あれこれ。

遅ればせながら・・・・・・


ボジョレーヌーボー解禁の波がわが家にもやってきました。ニコニコ


スタジオカノン 西京子のザルツブルガーゲシェンク


残念なことに、夫も私も、たくさんはいただけないのです。

でも、美味しいお料理の時に、少しだけなら、とても美味しくいただけます。

大きなワイングラスにちょっぴり・・・というのも、なんだか寂しい~~。


そんな時、こんなグラスはどうでしょうラブラブ

江戸切子のショットグラス。

邪道ではありますが・・・あせる

1杯だけのお味見にちょうどよい量です。

それに、首が細いワイングラスをすぐに割ってしまうあわてもののワタクシにはぴったり。

もちろん、ワイングラスの方が、お味もムードも数倍UPですけどね~。





にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ ランキングに参加しています。
にほんブログ村