黒ーいパスタで究極のアンチエイジング | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。

なんだかいきなり寒くなりました雪
秋って本当にいつもあっという間に過ぎ去っちゃうね。


どうせ3食食べるなら、美容にい食事をしたほうが得じゃないドキドキ



そんなわけで今日は・・・・


黒ーいパスタで究極のアンチエイジング!!!






豆乳がまったり!黒ゴマが香ばしい!
そしてそこに油揚げのカリッとした食感が・・・素晴らしいドキドキ



美容に最適アップ



豆乳の食物繊維、イソフラボン、黒ゴマのビタミンe,セサミンで美 肌・老化予防





つくり方。

すごく簡単よナイフとフォーク






* ハタチのkitchen *



* ハタチのkitchen *




・全粒粉パスタ(普通のパスタでもOK)   一人分

・★無調整豆乳                 1カップ

・・★黒ごまペースト(練り黒ゴマ)        大2

・★すり黒ゴマ  大2

・★白みそ    小1

・しょうゆ     小2

・塩コショウ   少々

・油揚げ      トッピング用適量

・黒七味       お好みで
















1、パスタはゆででおきます

2★の調味料はあわせておきます

3、小鍋に2を入れ、弱火で温めます。
あたたまったら、しょうゆ、塩コショウであじをととのえます

4全体的にまったりしてきたら火を止めます。

5、4にパスタを加え和えます

6、油揚げはトースターでカリッとやいて、お好みの大きさに切ります

7お皿にパスタ・おあげをのせて完成







ちなみに・・・




京都原了郭のお薬味は素晴らしいですよお酒


* ハタチのkitchen *



食材はできるだけオーガニックでぶどう
* ハタチのkitchen *








<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>