グリル野菜のもろみ味噌ディップで究極の美肌・・・!? | keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

keiko's cooking house ~毎日を豊かに~

京都市左京区にて、家庭料理のお料理レッスンをしています。おいしいお料理は、家族や友人達との豊かな時間につながりますね♬簡単でおいしいお料理とコツをお教えします。お料理初心者さんでも大丈夫!一緒にお料理を楽しみませんか。

今日は秋晴れのいいお天気だことドキドキ



10月の目標はね、ずばり美肌


今までもお肌にはずいぶん気を使ってきたけれど。

お料理も常に美肌にいいものを心がけてきたけれど。




なんだかしっくりこないのよね。


100%満足できるお肌じゃないの(> <)


毎日毎日どうしたら究極の美肌になれるか。

考え考え考え・・・



そのおかげで栄養学はきっとオタク並みに詳しくなったわ(笑)



もちろん美肌には、食事の栄養はもちろんのこと、スキンケア、食べ方、精神面も

大きくかかわっているけれど


食事がすごく大切なのはいうまでもないかしら・・・。


例えばフライドチキンをたべるのと

お野菜と良質の油を摂るのとでは

もちろん後者がいいに決まっているわ。


当たり前だけど、

美 を極めようとするのは自己鍛錬が必要だと

日々実感。





ちなみに朝は手作り美!生ジュースよ音譜

内容は日によって違うんだけれど、

今日はリンゴ・人参・ブルーベリー・ラズベリー・キャベツ・みかん

をMIXしたわ。



朝の生ジュースは金、っていわれるほど。

効き目は抜群よ。


生のお野菜やフルーツには酵素がたくさんふくまれているの。

生ジュースにすると、加熱で失われてしまう栄養素がきちんととれるのよ。



私は朝そのジュースと飲むたびに、

その材料の効能・美容効果を調べ、確認しながら飲むの。


興味があるからしてきたことだけど、

これ、けっこう美意識を高める行為かも、と感じているの。



ああ、これできれいになるぅラブラブ!


って思うことが非常ーーーに大切!!!



朝をすばらしい美習慣で始められたら

その日はきっと美しい日になるはず。


朝の美意識をそのままキープできるからね。





ままっ

そんな余談はおいておいて!




今日も美肌にいいお料理を作ったから紹介するわねっドキドキ





これはねー、ランチに作ったのだけど・・・・




すごーくおいしーのラブラブ!


グリル野菜のもろみ味噌ディップ



* ハタチのkitchen *



~材料~

お好みの野菜

(ソース)

・市販のもろみ味噌 大2

・えごま油       大2

・ごま油        少々(風味づけのみに使用)


お好きなお野菜をやいて、ソースの材料をまぜていただくだけの

簡単!なのに究極の美肌レシピよドキドキ




あ、えごま油ってご存知かしら?

美通ではけっこう有名な油なんだけどね、


もう、すごいの。

このえごまちゃんは!!!!

美容とダイエットの王様と呼びたいくらいよラブラブ!



この油は良質の油でね、αリノレン酸が豊富で豊富で・・・

魚の油以上に素晴らしい!!!



・・・と私は思っているわ。



簡単な効能をいうと・・・



①余分な脂肪を分解・体内にしぼうをたまりにくくする

②美肌効果・アンチエイジング

③便通が良くなる

④血液さらさら

⑤脳を活性化


最高よね。

美しさのためにも良質の油はかかせなくってよニコニコ



あっ、このあぶらをとるときのPOINTはね


①生で!

②毎日少量づつ


熱に弱い油だし、熱を加えると効果がなくなっちゃうから絶対生でね!

さらっとしてて全くくせがないから、ドレッシングに混ぜちゃってサラダにかけたりね、

納豆にプラスしたり、なーんでもかけてOKドキドキ




プラスするだけで痩せて美しくなるなんて

素晴らしいじゃないドキドキ




ちなみに私の彼にもこの油をおすすめして、

ヘルシーな食生活を提案したら・・


なんと・・・



1か月で6kgも痩せちゃいました~!!笑




私もその効果を実感中なので、

母やら友達やら・・・ありとあらゆる人に

おすすめしているの。笑



品ぞろえのいいスーパーならたいがい

おいているからぜひ毎日の食事にぷらすしてみて。


素晴らしい効果を実感できるはずよ。




えごま油であなたの美しさに磨きがかかりますよーに・・・恋の矢




らぶドキドキ



マリー



レシピブログ参加しておりますのでご協力いただけると嬉しく存じます♪


<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=32208 " target="_blank">