コラボイベント「エナジーアートと薬膳」ありがとうございました | 薬膳教室:青凛堂(大阪・高槻) Elinのブログ

薬膳教室:青凛堂(大阪・高槻) Elinのブログ

薬膳料理の教室 青凛堂(せいりんどう)Elinの庭へようこそ。
日々の中で気になったことを思いつくままに書いています♪

近所の桜も見頃を迎え
いよいよ本格的な春の到来を感じています。

今日で3月も終了!
年明けからこの三ヶ月間
本当にあっという間に過ぎていったように思います。


さて
3月29日・30日はコラボイベント
エナジーアートと薬膳を開催いたしました。


参加してくださった皆さま方におかれましては
お忙しい所をお越しくださいまして
本当に、本当にありがとうございました。



写真と共に
イベントの様子を
振り返りたいと思います。

まずは、準備の様子から。

私の担当分 薬膳料理では
前日に、こんな乾物達を戻しておりました。


今回のイベント薬膳テーマは
女子力アップ

肌ツヤを良くする食材を
色々とセレクトして使用しました。


そして当日。
あつこさんのサロンでお台所をお借りして
仕込みをさせていただきました。


エナジーアートをバックに
スタンバイするお料理


会場の雰囲気はこんな感じです。




白い壁に映える
エナジーアート達

大空あつこさんのサロンでは
アートの閲覧もできます。

イベントに参加できなかったけど
アートが見てみたいとおっしゃる方は
こちらから、お問い合わせくださいね→

実物の方が
迫力があってオススメですよ




その方のお名前から
インスピレーションを受けて
描かれるエナジーアート。

皆さんのお心には
どのように伝わったのでしょうか・・・。

お1人お1人アートの感想もお聞きしましたが
それぞれの方の
胸の奥深くに届いているものもあるんじゃないでしょうか・・・。
コラボイベントを重ねるごとに
そんな風に感じるようになってきました。




そして、薬膳。


こんな感じでお召し上がりいただきました

肌ツヤを良くする食材をたくさん使って
潤わせたり、巡りをよくしたり
女子力アップに繋がれば・・・
との思いで、メニューを作りました。


参加される皆さんが
楽しそうにお召し上がりになっていたが何よりも嬉しく。

楽しく食べる=身体よりよく届く

たくさんの薬膳の先生方も
同じようにおっしゃっています。
なので、楽しくお召し上がりいただけていたら
それだけで大満足の大成功だと思っています



あつこさんとのコラボも
1年にほぼ1度ずつ
今回で、5回目を迎えました。

毎回、毎回
来られるお客様のお人柄で
支えられている部分が大きく
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


楽しい時間を過ごせていたら
嬉しく思います。

またどこかでお目にかかれますように・・・。





高槻市にある自宅サロンです

家庭で実践しやすいレシピとアットホームな雰囲気