こんにちは。
花岡千恵です。



私のところに自分を責めてしまうお母さんがよく来て下さいます。


正確に言うと、自分だけじゃなくて周りも同時に責めてるのよね。


夫を責め、親を責め、子どもを責め、学校の先生を責め、施設の人を責め、役所を責め、世の中の不祥事働いた人を責め、、、


自分のルールを逸脱されたことにとても傷つき、悲しみ、

花岡さんこれっておかしいよね?

花岡さんこれって間違ってるよね?

花岡さん普通はそうしないよね?


腹を立てて相手を責める。

そして最後に自分も責める。

相手を激しく攻撃すればするほど、自分にも同じくらいの攻撃をしている。


責め責めポイントは人それぞれ違うのだけれど、

自分の作った(誰かに作られた)ルールで相手も自分も縛ってる。



でも大丈夫だよ♡

私もかつてはそうだったから(^^)



楽になるにはこれだけだよ


自分で自分を癒してあげること
自分の感情を受け入れてあげること
自分で自分にOKしてあげられること


リリブロやリリブロ養成講座ではしっかりお伝えしています(^^)


これも読んでみてね。



暴力虐待賛成って言いたいんじゃないよ。


もう自分で自分を痛めつけるのはやめにしようね(^^)

自分にはぐはぐ♡してあげてね

 

 

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スターメンタルブロックパーフェクトリリース(リリブロ)養成講座      

心の本質ブロックを自分で解放できるようになります。人生かわっちゃうセッションです。変わる覚悟がある人だけ来てくださいね。

詳細・お申し込みはこちらから

      

 

スターココロゆるめるカウンセリング(対面、スカイプ、LINE、LINE通話、メッセンジャー、メール)

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 

 


全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)
 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加