こんにちは。

 
花岡千恵です。
 
 
 
カウンセリングをはじめました。
 
 話すことでココロをゆるめて欲しいと思ってはじめたメニューですが、私のカウンセリングは優しいだけでは終わらないこともあります。
 
 
その時その時、その方に必要なことをお話しています。
 
(私の意思は入れてません)
 
 
ゆるめることにもなる人もいれば、お尻たたかれる人も多分います。
 
物足りない感じの人もいるかもしれません。
(その段階に達していない、取り組むべきことがある人は特に)
 
すぐに人生変わる人もいれば、向き合わなくてはならないことが浮上してきて、苦しくなる人もいます。(そこを越えれば良い方に激変します)
 
 
なので
 
ココロゆるめるカウンセリング、
 
というネーミングなのですが、ただのホワホワした感じになれるカウンセリングではありません。
 
その場しのぎの一時的なことはしたくないんです。
 
その人が本当に人生変われるようにというポイントはお伝えしたい。
 
(お伝えしないほうがいいこともたまーにありますが、こればったかりは、繋がってみないとわからない 笑)
 
 
時間がかかる人もいるかもしれませんが、エネルギーが満ちてあなたが動くきっかけになると思います。
 
 
 
 
 
子育てで困っていること、辛いこと、嬉しいこと、不安なこと。
 
なんでもお話して下さって大丈夫です^ ^
 
 
{89F19489-275B-4971-AD9D-C4B3455A310D}

 
ダイヤモンド話をただただ聞いて欲しい。
ダイヤモンド解決できるようなアドバイスが欲しい。
ダイヤモンド自分のブロックがどこにあるか教えて欲しい。
(ただしブロックの解除をするには、メンタルリリースセッションをオススメします)
ダイヤモンド辛口でいい!本気で変えたい!!
 
 
あなたの希望に添いながらお話して、心をゆるめてラクに生きられるようにお手伝いします。
 
場合によってはヒーリングしながらカウンセリングします(^^)
 
 
 
私はブロックを見つけて解放することが得意です。
 
普段からの考え方、話す言葉がこころのブロックから来ていることがあります。
 
これはなかなか自分では気づきにくいのです。
 
このマインドの部分を変えていかないと、なかなか苦しい現状は好転しません。
 
こころゆるめるカウンセリングでは、あなたのご希望によって、ゴールを決めていきます。
 
ちょっとそこまでは、、と思う方も、ただ話を聴いてもらうだけでも、こころの重圧感はなくなりますよ。
 
 
 
私は重度知的障がい児とADHDっぽい子を育てていますが、
子どものことであまり悩みません。
 
そんな軽やかに生きられる私のノウハウもお伝えできます。
 
心をゆるめると、いろんなことが良い方向に回ってきますよ(^^)
 
 
{8DF4409A-5A65-485D-A013-ED7EA7BB1F4A}

 
 
れんげ こころゆるめるカウンセリング(対面、skype、LINE通話、LINE、メッセンジャー)
 
初回  90分15000円
2回目以降は60分10000円

 


12/4(月)14:00〜

12/11(月)14:00〜

12/12(火)10:00〜12:00〜14:00〜

12/14(木)10:00〜

12/17(日)自宅もしくはskypeのみ10:00〜12:00〜14:00〜

12/18(月)14:00〜

12/19(火)10:00〜

12/21(木)10:00〜12:00〜14:00〜

12/26(火)10:00〜12:00〜

12/27(水)12:00〜

12/28(木)12:00〜

12/29(金)10:00〜12:00〜

 

 

 

 
お申込みはこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/85798e8f443104

 

 
 
花岡千恵です。



hanaもそうですけど、障がいある方って何とも言えない癒しの雰囲気があったり、行動が可愛らしかったりしますよね。

{E9DBAA20-8C81-4D31-8031-378CF43EBCB1}

ね、それは本当にそうなんです♡♡♡


け、れ、ど、、、


あまりよく知らないうちに、そういう柔らかい表面的な印象で

障がい者関係のお仕事って楽勝なんじゃなかろうか??

よくわかってない人たちだから、色々ごまかせるんじゃなかろうか??

なんか可愛くてホンワカして気分よく仕事できるんじゃないかな??

と思ってる人がいたら、ちょっと待ったぁ!!


警告しますぞ(笑)


そういう軽い気持ちで彼らと関わると間違いなくヤケドしますよ(笑)



彼らは私たちが普段、我慢しているところ、抑えているところ、なかったことにしていること

それはそれは自由に表現して来ます。


こんだけ世の中我慢してる人が多いですから、目の前で自由に自分が禁じていることを表現されることで、心がざわつく方、絶対多いはずです。


そのざわつきを誤魔化すために、彼らを制止したり、こちら都合のルールを守らせようと躍起になるかもしれません。

コントロールしたくなるかもしれません。


そして彼らは、何と言っても、あなたに気に入られようと嘘をついたり、ゴマをすったり一切して来ません。

そのままを直球に投げて来ます。


否が応でも自分の心と向き合うことになるのではないかと思うのです。


ちなみに、話はそれますが、
この間、ぷかぷかのコンノさん(hanaのことが大好きな青年)に

花岡のおばさーん!!こんにちはー!!

とニコニコで声をかけられました(爆)

本当素直です(笑)

{D93D12A8-633E-469C-95C4-9D5FA652B91D}
(コンノさんとhana)


あ、話を戻します。


その代わり、その苦しい所を抜けたら、
すっごいすっごい気づきがあるんですけどね。


障がい者ってちょろいと思っている方がいたら、
もしくは、なんかムカつくと思っている人がいたら、ちょっと一瞬立ち止まって見てくださいね。


彼らは単なる自分を映す鏡です。
彼らは純粋がゆえ、見なくてもいいところまで映してくることでしょう。


ちょろいのはあなた。
ムカつくのはあなた。

なのです。



ただ、彼らと関わることで、こちら側も無限の可能性が広がります。

社会の、そしてあなたに気づきを促す、宝物です。




こんにちは。

 
重度知的障がい児子育て中
花岡千恵です。
 
 
お待たせしました!!
 
障がい児子育てママのためのカウンセラー講座 1期募集です。

 

スカイプやズームでも受講できますので、お子さんがいても自宅で資格獲得できますよ(^^)

 

 

image

(ただいま0期が頑張っております)
 
 
 
 
 
 
 

私の人生こんなはずじゃなかった

 

子どもは可愛いけど将来不安で仕方ない 

 

人といつも比べて落ち込んでしまう

 

子どもの障がいがわかってから心から笑ったことがない気がする

 

子どもに手がかかり、フルタイムでの仕事ができなくなった

 

 

 

これは数年前の私です。

 

重度知的障害をもつhanaを「普通の子」にするために、かなりの時間とお金をつぎ込んで、hanaを自分の理想の姿にするために躍起になっていました。

 

未来に希望は持てなかったけど、ものすごく期待している自分もいて、

 

自分の中でいろんなことが矛盾していました。

 

 

常にイライラしていたし、夫とも上手くいかないばかりか、hanaの弟であるタロの子育てもうまくいかなくなっていました。

 

どうにもこうにも苦しくなって、自分の心と向き合っていきました。

 

 

 

もし、子育てしていて、なんとも言えない苦しいお母さんがいたらぜひこの講座を受けてみて下さい。

 

 

 

私が四年かけて数百万円かけて学んで来たことを、ギュッと凝縮して、

半年で学べるようにしました。 

 

 

 

 

私は4年前は失意のどん底にいましたが、

学びながら、自分のココロと向き合っていくと

 

子育てだけでなく、夫婦関係や仕事の形態、住む家も格段に変わっていきました。

 

 

自分が変わると、周りが変わります。(^^)

 

 

逆に言うと自分が変わらない限り、周りは変わりません。

 

子どものことだけ考えてやっていっても、本当の幸せにはたどり着かない

 

あなたがまず幸せになることが必須です。

 

 

自分と向き合ってきて学んできた半年間は、今後カウンセラーやお母さんの子育てのサポーターとして活躍するときに役に立つと思います。

 

ご自身が変わるためだけに受講されるのもOKです。

 

カウンセラーとして活動される方は、3ヶ月間サポートします。

 

 

また、活動する上で、マインドが整っていないと、自分の活動に自信が持てなくなってやめたり、

 

お金が頂けなくて、生活が回っていかないなどの問題が出てくることがあります。

 

 

碇のりこさんのビジネス講座で学んだこと、起業し続ける上で必要なマインドも私が知っていることは全てお伝えして行きます。

 

本当に変わります!

変わる覚悟をして来てください。

 

 

image

 

 

うさこんな方が向いていますうさ
 
チェック(ボックス白)将来の子どものために何かしたいと思っているが、どうしていいのかわからない
チェック(ボックス白)仕事をしたいが、障がいのある子どもがいるために長い時間 仕事ができない。
チェック(ボックス白)子育てで終わる人生はもう嫌だ!!
チェック(ボックス白)手に職をつけたい
チェック(ボックス白)どん底の人生を変えたい
チェック(ボックス白)夫婦仲をよくしたい
チェック(ボックス白)お金のことが心配
チェック(ボックス白)子育ての悩みを分かち合える仲間がほしい。

 

 

 

 
 
 
 

うさ講座をすべて終了するとこうなりますうさ

 

チェック(ボックス白)人の意見に振り回されない自分になる

チェック(ボックス白)自分の本当にやりたいことが選択できるようになる

チェック(ボックス白)カウンセラーとして活動することができる。

チェック(ボックス白)子どもとの未来のためにやりたいことがでてくる

チェック(ボックス白)誰にも依存しないで自分の人生に責任が持てる。

チェック(ボックス白)豊かさ(お金も)を受け取ることができる。

チェック(ボックス白)今まで生きずらかったことが軽減する。

チェック(ボックス白)夫婦、子ども、友人、職場・・・すべての人間関係がよくなる

チェック(ボックス白)見た目が変わる

チェック(ボックス白)子どもの問題行動がなくなる

 

 

 
 0期の声(現在2回目まで受講しています)
 
・今まではある人にクソバイス(クソアドバイス)をしてはあれ??違うということがよくあったけど、学んだとおり聞き方を変えてみたら、その人が初めてすっきりしてくれたみたいでした。
 
・人の話をフラットに聞くのが難しい!ついアドバイスしたくなっちゃう自分がいることに初めて気づきました。
 
・「聞く」を仕事でお客さんに対してやってみました。いつもより皆さんがたくさん話してくれてびっくりしました。
 

 ・自分の顔を見るのが 苦手な方で もともと化粧っけも ありません。今まで 鏡を見ることを できるだけ避けていました。

ブロック解除してから かなり楽にはなってきていたけど まだどこか癒されていないと感じていたし…。

それが前回の講座で インナーチャイルドに会って あの頃の思いを受け止められて落ち着いたのか最近 鏡を見ることが増えました!

しかも鏡の自分に ニッと笑える!!

鏡に向かってニッコリするって 私には けっこう しんどかったけど 今は それも感じなくなって驚きました。

また少し 自分を好きになれたのかな…と 思っています。

 

・生まれて初めてこんなことを話しました。考えもしなかった家族の気持ちも初めて感じました。

 

・今まで人の分まで心配したり、頼られて断れなかったりしてきたけど、自分の気持ちに素直になり、嫌、と言えるようになってきました。そしたらすごくラクになりました。

 

 

2回目でこの変化!!

もっともっと変化しちゃいます(^^)

 

image

 

 

遠方の方はスカイプやズームで受講できます。

 

 

もし受講料がネックである場合、分割などご相談乗りますよ。

 

(あなたが人生変えて、これから活躍する上では一括で払うことをオススメしますが、分割もし対応可能です。詳しくは聞いて下さい(^^))

 

 

心の重りが取れた後、見える世界は全然違いますよ!!

 

 

一緒に行きましょう♡

 
 

 

養成講座の内容(多少の変更の可能性はあり)

1回目(土曜コース 2/17・木曜コース2/15)

カウンセラーとしての在り方、10の約束・

すべての基本となる考え方「なちゅらりずむ」について・

快と不快

上も下もないフラット目でみる

女神ワーク

オーラの塗り絵で今の自分の状態を知る

 

2回目(土曜コース3/8・木曜コース3/10)

インナーチャイルドとは

インナーチャイルドを癒すとどうなる?

親子関係に問題が起こりやすいわけ

心の傷をいやすアプローチの方法

インナーチャイルドに会いに行こう

 

3回目(土曜コース3/31・木曜コース3/29)

「聞く」について

カウンセリングの目的とは

境界線を引く

解決するのではなく・・

違和感を見逃さない

承認する

怒りの昇華方法

ドラマセラピー

 

4回目(土曜日コース4/21・木曜コース4/19)

「死」について

亡くなる人の後悔で一番多いものとは

周りの人への影響力を知る

自分の死生観を考える

自分の人生をどう生きるか

 

5回目(土曜コース5/12・木曜コース5/10)

スピリットと繋がる

森林浴をしながら自然からのメッセージを受け取る

アートワーク

 

6回目(土曜コース6/2・木曜コース5/31)

カウンセリング実践・

聞く

共感する

受容的な黙認

状況の説明より大切なこと

修了式

 

 

 

 

はぁと1期の特典はぁと

 

①花岡千恵のメンタルリリースセッション

1回半額で受講できる権利(15500円相当)

(本質ブロックが出てきたら、ブロック開放すると変化や進みが早くなります)

 

②メンタルブロック・パーフェクトリリース(リリブロ)養成講座割引受講特典(30000円相当)

自分や他の方にメンタルリリースセッションが行えるようになる講座です。

カウンセリングと合わせてあなたのメニューになります。

2018年3月開講予定

 

③プロフィール写真、親子写真撮影割引特典(5000円相当)

2018年2月開講予定

 

④フェイスブックやLINEのグループで

講座期間中から終了後、3か月フォロー

(カウンセラーとして活躍したい人も、ただ発信していきたい人も、起業するに当たり知っておきたいこと、必要なマインドなど私が持っている知識はここですべてシェアします。)

 

 

※特典なので、受けても受けなくてもかまいません。

必要そうなものがあればぜひ活用してください

 

 

 

障がい児子育てママのためのカウンセラー養成講座 0期 要項

スター 日時            

土曜コース 2018年2/17・3/10・3/31・4/21・5/12・6/2(全6回)

 

木曜コース 2018年2/15・3/8・3/29・4/19・5/10・5/31(全6回)

      

スター 時間

10時から15時(途中休憩含む)

 

スター 場所

自宅サロン(田園都市線宮崎台・小田急線向ヶ丘遊園よりバス)

もしくは都内の場所

オンライン(スカイプ、もしくはzoom)
 

 

スター 料金

228.000円 (税込)

一括銀行振り込み、分割(40000×6回)

カード払い(5パーセントの手数料がかかります)

 

各回6名程度まで

 

 

6回の講座を修了すると

「障がい児子育てママのためのカウンセラー」の資格がとれます。

 

スターやむを得ない理由での欠席は曜日を変えて受講可能です。曜日変更でも対応できない場合は次期の講座(欠席した分)を受けていただけたら資格発行できます。

スター入金後のキャンセルはいかなる理由でもお受けできません。

スター途中で講座をやめられたり、全回数出られない時も差額の返金はしません。

スター全部の回を参加すること、課題(宿題)に取り組むこと(1講座につきひとつ課題が出ます)自分がどんどん変わっていくと思いますので、自分が変わる許可と、ご自分と向き合うことを決めてお申し込みください。

※お申し込みの前にキャンセルポリシー(こちらをクリック)を必ずご確認ください。

お申込みはこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a0994119443107

 

 

花岡千恵プロフィールはこちら

 

ご質問などはライン@よりお受けいたします。

どうぞご登録なさって、お気軽に質問などあればどうぞー!!

 

友だち追加

 

 

こんにちは。
花岡千恵です。



ひとつ、自分にとって大きなことを手放しました。

いやはや、、、、一年間、
手放すまでものすごく葛藤しました(笑)

「チガウヨー」
「ソレジャナイヨー」

ってサインはたくさんあるのに、

いやいやこれは必要だもん、、、って理由つけてしがみついていました。


講座の生徒さんには

『心の声を聴きない』

なんていいながら、自分のことだと難しいものですね(苦笑)


『それは違うよサイン』を一年間無視していたら、心が崩れるような決定的なことがあり、ようやく目が覚めました。

先日それと決別しました。


{C8009675-B964-402A-96D8-D9C2C640939A}
↑↑損とかそういうのを全く気にしていない人たち


それにしがみついていた心の奥の奥はなんだろう??

って考えた時、

「損したくない!!」

が出て来ました(笑)


出たー!!損したくない!!



もしかしたら何か私に利益があるかもしれないという期待。

あるかないかわからないチャンス。

つながるかわからない人脈。



『損したくない』

が決別できない最大の理由でした。


{4784972F-876A-49C2-B042-238079527C30}


で、やっぱり違うなって思って決別決意したら、
ある大切な方から嬉しいメッセージ。

私、絶対迷った時とか悩んで道を外しそうになると、必ず大切な人からメッセージ来るんです。


看護師の就職活動しようとした時とかね(笑)


この方向で行くんですよ!!
合ってますからね!!
道を外さないでね!!


って大切な人たちからのメッセージで確認したり気づいたりするんです。
(メッセージくださる方はもちろん私のメンタルまでは知りません)



そして、これは私だけでなく、あなたもサイン受け取っているはずなんですよ♡


心が望んでないことは手放すことと、
損してもいいを心からやることと、
応援のサイン、

気にしてみてくださいね(^^)






 

 

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スター障がい児子育てママのためのカウンセラー講座

障がい児がいたって仕事ができる!!

受講終了するとカウンセラーの資格が取れるので

未来の悩めるお母さんのサポートができます。

詳細、お申し込みはこちらから

 

 

スターメンタルリリースセッションン        

心の本質ブロックを解放します。人生かわっちゃうセッションです。変わる覚悟がある人だけ来てくださいね。

詳細、お申し込みはこちらから

      

 

スターココロゆるめるカウンセリング(対面、スカイプ、LINE、LINE通話、メッセンジャー、メール)

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 

 


全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)
 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加

 一緒に楽しい時間を過ごしませんか??

 

ランチ会の募集です。

あと1名です!

 

 

障害児の子育て、子育てがラクになるマインド、起業のこと、発達凸凹の就学の流れ・・

私の知っていることはなんでもお話します。

 

金運アップの方法、夫婦円満の方法でもなんでも聞いてください。

 

image

(2016年7月 初めてのランチ会)

 

 

こんな方お待ちしています!!

チェック障害児の子育ての話しを聞いてみたい。
チェック  子育ての不安を分かち合いたい、話を聞いてほしい。
チェック  発達凸凹の就学の様子について知りたい。

 チェック 起業のことを知りたい。
 チェック 美味しいランチを食べたい。
 チェック いろいろな方と話してみたい
チェック  花岡 千恵に会ってみたい
(ただしブログの雰囲気と多少のギャップあり)
 
子どもがいなくても、子育てしていなくても、障がい者と子育てママに理解がある方でしたら、どなたでも大歓迎ですよ(^^)

 
image

( 2017年2月の金運アップのランチ会)


image

 

image

 (2017年9月  ランチ会)



もやもやするなー、なんか落ち込むなぁ、元気になりたいなぁ

 

こんな時は自分が動いてエネルギーを動かすに限ります♡

 

 

 

日時:  11月23日(木)11:30〜13:30                                        

場所:   横浜ブリーズベイホテル

         (桜木町駅より徒歩3分)

 

料金:  4500円

       (ランチ代込。事前振込お願い致します)

          ブッフェスタイルです。

 

 

{6BD5DD06-A505-4107-963E-7C1E7A9B25D1}
 
{D536DD49-2876-4B0E-A357-8B82B1FBA51F}
 
{805BC5F8-C6CF-4C27-909C-7285E890F78C}
(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

当日、ご希望の方に、心の本質ブロックを見るミニセッションもできます。

本質ブロックを自覚するだけで、人生が動き出す方も多いです。

ミニセッションはランチ代とは別に5000円。

当日お支払いください(^^)

 

お財布ヒーリングもできますよ(^^) これは3000円です。

 

 

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡