自分の子どものことだけを考えている間は何も変わらない】


こんにちは。
花岡千恵です。



ちょうど一年前の記事です。


ここで、すごく大切なことを教えてもらったので再アップします。



みんなの意識が変わらない限り、不安のない未来なんて来ないと思います。

逆に変われば、そんな夢みたいな不安のない未来になるんじゃないかって思うんですよね
(*≧∀≦*)



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



hanaの通う支援学校の父母の会に
代表理事 高崎明さん
をお呼びして講演会を行いました。

{592C88B6-8FD6-4CA1-95FA-E82F9BEB3E77}

障がい者が生き生きとありのままで生きていく姿に触れて、感動して涙を流すお母さん方もいました。



親であれば、障がいのある自分の子どもがいい施設に入れるか、いい作業所に入れるか、、
そんなことに心を砕いて生きていきます。


自分の子どもをぷかぷかで働かせるにはどうしたらいいんだろう??


講演会に来られたお母さんからも
高崎さんにそんなような質問がありました。


そうだよね。
気になるし心配だし不安だよね。


でもふと思ったんです。



それぞれの親が

『自分の子ども』

のことだけを考えている間は
きっとこの社会は変わっていかない。


自分の子どもがぷかぷかみたいな素敵な場所に入るにはどうしたらいいのか。

ではなく

ぷかぷかのような世界を自分の周りにも広げるにはどうしたらいいのか?

をそれぞれの親が考え始めたら
なんかこの社会が変わる気がするのです。



子どもの人生だけに生きるのではなく、自分の人生は自分が主人公に!!

そんなワクワクする気持ちが湧いて出てきました)^o^(




 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スターリリブロ養成講座

ブロックを自分で解放でき、かつセッションとして提供できるようになる一生モノの講座です。

12月1月募集中!

 

スターメンタルリリースセッション      

心の本質ブロックを解放します。ブロック解放後の周りに起こる変化を楽しんでください。

募集中!

      

スターココロゆるめるカウンセリング

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

募集中!

 


スター金運アップ!!お財布ヒーリング

ヒーリングとエネルギー注入して金運アップするだけでなく、あなたのお財布からのメッセージをお伝えします。

最後の募集です!

 


 スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。
 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

LINE@はじめました

 


全国の、世の中を変えていきたいと思っている、障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)


障害児のことに関わらず、結構ズバッと、障害児と一緒に力強く生きていかれるような情報とかメッセージを時々配信しています。

 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加