スピリチュアルカウンセラー西川隆光

スピリチュアル・カウンセラーの西川隆光です。占い&スピリチュアルサロン『銀座エルアモール』を運営しています。
東京都中央区銀座7-10-10セレンシービル9F【03-3571-8640】

「100万人の人へスピリチュアルな愛の風を」届けようと日々の個人相談に加え、セミナーや勉強会など行っています。

星隆光が運営する各種サイトのご案内

隆光オフィシャル総合サイト

人生相談サロン『銀座エルアモール』サイト

毎朝配信「天使の言霊」メルマガ無料登録

携帯からのご登録はこちら から


天使隆光の個人セッションの申し込みはこちら

PCからのご予約

携帯からのご予約


テーマ:
人生を変えたい!

そう、思うなら、

このセミナーはおすすめです。


自分の人生の軸を手に入れたい!

使命の発掘したい!

幸せになる方法を知りたい!

ソーシャルな自分になりたい!

人間関係を良くしたい!

勇気が欲しい!

夢や希望を持ちたい!

夢を実現したい!

今を生きるためのヒントが欲しい!


わたくし、西川隆光も今回レクチャーしますが、


全国に元気なエネルギーを与えたくて、

 
怪我で夢の途中、挫折し、
そこから這い上がってきた
たけぽよちゃんことイシダタケト
 

幾度の転職を繰り返し、
自分を押し殺して生きる人生を捨て、
様々なチャレンジを繰り広げているオケマリ
 

ケガと病気連発でも毎回なぜだか治癒しちゃう、
あり得ない生命力と個性で、
どんだけ!というほど元気に生きているミンナ


異色な4人が織りなすコラボセミナーを開催します!



詳細はこちら



このセミナーに参加することで、


「未来を変える方法」


を、手に入れることができます。



だから、


素晴らし!人生の創り方

と命名しました。


2度とない、このコラボレーションの体感者となって、


自分を、

周りの人たちを、

取り巻く環境を、

そして、世界を変えてください!


お待ちしています!


『素晴らしい!人生の創り方』セミナー


いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実際に一人立ちできるカウンセラーを輩出し続けるプレミアム講座!

 

スピリチュアルカウンセラー養成講座

【カウンセラーコース】全6日間

東京第10期生募集要項
 
【受講資格】

 
希望される方であればどなたでも受講いただけます。
 
【この講座で学べるスキル】

 
◇ブッダチャネリングカードを使ったカウンセリング(占い師として独立できるスキル)
 
◇シンクロマジックを使ったカウンセリング(カウンセラーとして独立できるスキル)
 
◇エンライトメントコーチングを使ったセッション(コーチとして独立できるスキル)
 
◇協会オリジナルのヒーリングセッション(ヒーラーとして独立できるスキル)
 
 イメージ
 
【講座を修了し、見事認定試験に合格すると】

 特典
 
◇JSCA協会認定のスピリチュアルカウンセラーとして活動していくための認定証を授与いたします!
 


特典
 
◇認定者限定のアドバンスコースへ進まれると、隆光塾へ申し込むことで
 
西川隆光からのマンツーマン指導が60分5000円で受けられます。
提携サロンである「銀座エルアモール」のFC(フランチャイズ)権利を使うことができ、
個人サロンオープンに向けて、夢が広がります。
さらに、シニア認定へチャレンジできます。
 
 
 
特典
 
◇JSCAシニア2級以上になるとJSCA認定講師資格を受講して、
 
ブッダチャネリングカードの講座を開く権利が与えられます。
 

 
 
特典

◇JSCAシニア1級以上になると、認定講師として本講座のインストラクターとなれます。
(別途認定講師登録が必要となります)


 【募集人数】 限定8名
 

【第10期全日程】 

第1日目 5月14日(土) 10:00~17:00
第2日目 5月15日(日) 10:00~17:00
第3日目 6月11日(土) 10:00~17:00
第4日目 6月12日(日) 10:00~17:00
第5日目 7月9日(土) 10:00~17:00
第6日目 7月10日(日) 10:00~18:00 最終日に認定試験を行います。
 
※内容の詳細は日本スピリチュアルカウンセラー協会のサイトでご確認ください。
 

【講座費用】
 
180,000円(税別)


詳細お申込みはこちらから
いいね!(55)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊勢神宮≪御垣内参拝≫シークレットツアー

 

【京都での瞑想会】

 

5月22日(日)16時に京都の黄檗禅宗 瑞芝山 京懐石普茶料理 閑臥庵 -かんがあん-へ直接集合となります。

 

ここで、安倍晴明ご指導のもと、2時間の瞑想会を、西川隆光が導師として行います。

 

閑臥庵に祀られている北辰鎮宅霊符神は、十千十二支九星を司る総守護神であり、陰陽道最高の神とされています。

その鎮宅霊符神は、平安時代の中ごろ円融天皇が方除・厄除の霊神とし京都のうしとら(東北)にあたる貴船に祀ったもので、天皇が陰陽師の安倍晴明に付託開眼させたと伝えれる金剛象で、高さ四尺五寸の神像です。

 

こうした特別な場での、瞑想会なので、導師である私自身がワクワクドキドキな気持ちで一杯です。

 


 

【夕食懇親会】

 

その後、豪華な夕食をいただきます。

 

京懐石普茶料理という特別な精進料理です。

 

ここで、瞑想会のシェアや、明日の参拝についての説明などをいただきながら、懇親会をします。

 

その後、近くのホテルにチェックインして、一泊します。(宿泊費用は各自となります。約1万円から2万円程度を予定しています)

 


 

【みんなで車で移動】 

 

5月23日(月)朝7時に京都を車で出発して、伊勢へと向かいます。

(こちらの車代はレンタカー代とガソリン代を参加者で割り勘とします)

 

約2時間ぐらいで伊勢に到着します。

 

この日は、正装にて移動します。

 

黒のスーツに白のネクタイ、あるいは黒系のワンピースなど。

 

正式参拝に失礼のない恰好で臨みます。

 


 

【御垣内参拝開始】

 

10時ぐらいから、正式参拝を開始します。

 

まず、外宮にて参拝奉納をします。

 

次に、内宮にて参拝奉納をします。

 

ここでの参拝位置が重要です。

総理大臣と同じ位置からの参拝となります。

その向こうは天皇陛下しか入れません。

 

この参拝位置の重要性はこちらのサイトを参照してみてください。

 

 


 

【現地解散】 

 

正式参拝が終了したら、神宮会館へと移動し、昼食となります。

 

ここで、軽く懇親会をして、現地にて解散となります。

 

周りの散策やお土産などを楽しんでください。

 

 

※ツアーの特質上子供連れの参加はできません。あるいは、申し込み引き受け後のキャンセルもできま

2016年5月22日(日) ~ 5月23日(月)
開場 15:30
開始 16:30

集合場所【閑臥庵(かんがあん)】
京都府京都市北区鞍馬口町寺町西入新御霊口278
ホームページ

【人生を大成功させたい人限定】伊勢神宮≪御垣内参拝≫シークレットツアー 参加費 

150,000円《費用に含まれるもの(御垣内参拝の参拝代と昼食代、閑臥庵での夕食と瞑想代)》

※各自にて用意する費用は、京都までの旅費と宿泊費、京都から伊勢への車代の割り勘代、伊勢からの帰りの交通費となります。



お申込みはこちらからどうぞ!

 

115898_fotolia_96743834_subscription_monthly_m
115898_fotolia_82368679_subscription_monthly_m
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご覧いただき、
誠にありがとうございます!

「この診断サイトは、
3つの質問に答えるだけで、
今、あなたに必要な
スピリチュアルメッセージが
3つの観点からメールにて
贈られてくるサービスです。

ちょっとしたアドバイスや
何かのヒントが欲しいと
思った時に、
何度でも使ってみてください。

きっと、何かしらの
「気づき」が
そこにあるはずです・・・」


では早速、
以下の3つの質問に
答えてみてください。


そのことにより、
数字と色と言霊から、

「前世の魂タイプ」
「宇宙魂のタイプ」
「魂の傾向性」

「課題への取り組み方」
「これからの方向性」


などの
スピリチュアルメッセージが
贈られてきます。


このメッセージは、
今のあなたの魂にとって、
何かしらのエネルギーを
与えてくれるはずです。


一度、メッセージをもらったとして、
再度違う機会に
また試してみてください。


きっと、また
新たな気づきを
得ることができると
思います。


そう、この3つの質問は、
まるで、あなたにとっての、
オラクル(ご神託)
としてお使いになれます。


悩みの渦中の時、
決断が欲しい時、
落ち込んだ時、
勇気が欲しい時、
癒されたい時・・・


ピンと来た時に、
どうぞ、お使いください!


人の魂は、
幾度も生まれ変わりながら
この世において
魂のバージョンアップを
目的にしています。


ですから、
前世というものも
たくさんあって、

魂の多面体なのです。

自分の中に
いろんな個性があるのも
それが理由です。

ですから、
何度でも
その時の
モードでもって
診断することで
また違う
アーキタイプが
現れてくることでしょう。

この診断を通じて、
少しでも
皆様のお役に立てれば
幸いです。

いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【自分らしく生きる】
ためのスピリチュアルセミナー...
 
 
それは
 
誰でも5秒でできる!
夢を叶える魔法のアチューンメント
《シンクロマジック》を使って
 
みんなの夢を叶えていきたい!
 
という想いを乗せた
僕の真骨頂である
スピリチュアルパワー炸裂の
ど真ん中
セミナーです
 
 
自分らしく生きるって?
 
たとえばそれは
 
女性なら
幸せな結婚生活かもしれない
 
あるいは
仕事と家庭の両立かもしれない
 
これから就職!なんて方もいるかもしれない
 
 
男性なら
男らしい生き方とは?
とか
 
やっぱり稼いでナンボとか、
本当は
立身出世したいのかもしれない
 
 
本当はみんな
心の中で何かやりたいこと
があるんだよね
 
でも、それを言えなかったり、
いまいちモヤっとしていたり、
明確化できないでいる…
 
 
だから、
 
もう一度、自分を信じて
自分の奥底に眠っている…
 
何かを
 
引っ張り出しみませんか!
 
 
それが、たとえ
なんであろうとも
いいじゃない
 
どんなに些細なことで
あったとしても
 
大きい小さいの
問題じゃないから
 
 
 
僕が
スピリチュアルカウンセラーとして
10年近くかけて培ってきた
 
 
【シンクロマジック】メソッド
 
 
そろそろ、
世界中どこに出しても
恥ずかしくない
メソッドにまで成長しました
 
これまで、
ついてきてくれた
みんなに
感謝です!
 
 
そのお返しに
みんなで
育てていただいた
シンクロマジックを
使って
 
 
みんなの夢を叶える!
お手伝いを
させてください!
 
 
それが、きっと
僕自身が
一番幸せに
思えることだから
 
 
だから
原点に戻って
とうとう
 
5秒で意識を変容させることが
解禁になった
さらに進化した
シンクロマジックで
 
あっと
驚くことをしちゃいます
 
 
宇宙のエネルギーワーク
フューチャーマッピング
 
この2つが
当日やることです
 
 
言ってみれば、
未来型コーチングメソッドです
 
 
なぜ、未来型かって?
 
 
それは、
誰もまだやっていない
領域だから
 
小難しい話を少しするなら、
宇宙エネルギ-=量子論
フューチャーマッピング=パラレルワールド
って感じです
 
 
未来の現実は
あなたが
想像するよりも
もっと
刺激的!
 
今なんとなく歩んでいる
タイムラインに
そのまま
乗りかかっていくか
 
 
それとも
新しい現実へと
シフトしていくか
 
決めるのは
きみだ!
 
 
なにはともあれ
直球ど真ん中の
 
自分らしく生きるための
スピリチュアルセミナー
 
お越しください!
 
最後までお読みいただき
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
前回は物理学とは何かについて講義しました。

今回は、もう少し歴史的背景を交えて物理学の思想に踏み込んでいこうと思います。


そもそも、今日の物理学研究の源は「バビロニア」と「エジプト」にあると考えます。


古代バビロニアは現代におけるイラク南部、チグリスユーフラテス川の流域に起こったメソポタミア文明を差します。

ただ、ここではそれを『シュメール文明』と呼んでおきます。


一方で、ナイル川のデルタ地帯には「古代エジプト文明」を発達させます。


アジアでは「古代インド文明」があります。

ここにおいては、宗教哲学は発展していきます。


そして、今日の物理学の体系の源となる、学問である「哲学」が組織的に組み立てられていったのが、「古代ギリシャ」です。

それを「自然哲学」と呼んでいます。

このギリシャにおける哲学には、自然哲学はもちろんのこと、物理学や数学も含まれていました。



ここで少し、スピリチュアル考察・・・



先に挙げました「シュメール文明」は宇宙人からの影響を受けていると思われます。

その論は、ゼカリア・シッチンの書に詳しく掲載されています。
ネフィリムとアヌンナキ―人類(ホモ・サピエンス)を創成した宇宙人 (超知ライブラリー)/徳間書店
¥2,052
Amazon.co.jp


ただし、シッチン博士のいうことが真実ではありませんが、一部明快な真実がそこにあると思われます。

カンブリア大爆発などの現象も、そういったことから説明のつくものとなるからです。



さて、「エジプト文明」はというと、アトランティス文明からの影響を受けていると思われます。

それはなぜか・・・トートという神が今だもって、なぜヘルメス・トリスメギストスと同一視されているのか?この謎を解明していくことで、アトランティスからエジプトへと受け継がれた秘儀の謎が一気に解明していくものと思われます。

タロットなどのもととなっている考えですが、現在におけるタロットの考えをいくら学んでも、そこまで解明することは難しいです。

その証拠に、ゲリーボーネル氏あたりも結局タロットの影響下から逃れ切れてはいません。

もっと、根源的な部分からインスピレーションを受ける必要があります。

重要なことは、真実のエメラルドタブレットの内容にあるのです。

アトランティス最後の王からエジプトへと受け継がれた真実の科学を、ヘルメスが引継ぎ、それをまとめた書です。

そう、真実の科学とは今、「量子論から導き出すスピリチュアル考察」でもって解き明かそうとしているスピリチュアルフィジックス(霊的物理学)なのです。


そのアトランティス最後の王アーカーシャからエジプトの太陽神ラー、そしてトート、ヘルメスと受け継がれた宇宙の真実こそが、アカシックレコードと言われているアーカーシャ即ち「空」のことなのです。

「空」とは、仏教やインド哲学における言葉です。

この「空」とは、量子論でいうところの・・・

「真空において生まれては消えていく物質」

のことを指しているのです。


その後、エジプトから当時地続きでつながっていたギリシャへとその文明は受け継がれていきます。

そのギリシャにおいて実在した人物としてヘルメスがいるのです。

そのヘルメスの叡智の集大成が「エメラルドタブレット」であり、後代において偉大なるトート神とヘルメス神を称する言葉として「ヘルメストリスメギストス」という命名が為されていくのです。


今回の要点です。


エジプト、ギリシャ、インドともに、前文明から受け継がれた叡智の名残りとして、当時の原住民では知り得ないことを知っていた人物がいた。

その人物がトートであり、ヘルメスであり、インドにおいてはマヌであると考えられる。

その頃は、アトランティスでは当たり前であった「想いのチカラ」を使うことができた。

その「想いのチカラ」が現代もまた復活しつつある。

そのカギとなるエネルギー的な考え方が「空」である。

「空」とは量子論そのものを指すのである。

つまり、物理学とは、この「空」の謎を解き明かすための学問である。


追伸

シュメール文明のように何らかのかたちでもって、地球外生命体からの影響を受けている文明もある。

ほかにも、マヤ文明もそうである。

マヤが突如滅んだ理由についても今後地球外生命体と絡めて、お話していこうと思います。



いいね!(62)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今回は、そもそも物理学とは?

というお話です。

物理学とは、人間の知的能力が自然現象の奥に潜む、仕組み、原理を、法則化し、それを人類に役立てていこうという発想から生まれています。

この知的努力の結果・・・

コペルニクスの地動説

ケプラーの法則(惑星の運行)

ニュートンの万有引力の法則(力学体系)

アインシュタインの特殊相対性原理及び一般相対性理論

マクスウェルの電磁気学

量子力学

素粒子論

素粒子標準理論

と物理学は進化していきました。


しかし、極微の世界を探究する量子論と

一般相対理論は相性が悪く、統一見解を出せないでいます。


そして、超弦理論が登場してきます。


その最先端の仮説としての理論が・・・M理論です。

M理論(Mりろん)とは、現在知られている5つの超弦理論を統合するとされる、11次元(空間次元が10個、時間次元が1個)の仮説理論である。(ウィキペディア参照)

このM理論を通じて、量子重力理論の構築をして、

現在、ビックバンの謎を解き明かそうとしています。

CERN(セルン)などを通じて、今現在素粒子の研究が行われています。

これが、いわゆる「実学体系」です。


ここで、重要なことは、そもそも物理学と哲学は同じ所に端を発しているのですが、

実学体系が進むにつれて、別々のものとなっていきました。


私は、それを再度融合するつもりはありませんが、

この物理学にスピリチュアル学(霊学)を融合してみようと思います。


実は、すべての学問のもとになっているのは、宗教です。

宗教学ではありません、宗教です。


宗教とはアセンテッドマスターが宇宙から降ろした教えのことです。

その教えが、ドンドン人類が進化していく過程で「実学」として分類されて、

それぞれの分野で専門特化されていったといえるでしょう。


ですので、今ここで再度原点に立ち返り、

『スピリチュアルフィジックス(霊的物理学)』

なる学問を構築していこうと思います。


なるべく、実学に基づいた理論に仮説を加えていけたらと思っています。


では、まず先の偉人たちをスピリチュアルフィジックスの側面で考察していくとこうなります。


イエスやブッダといった世界宗教を興したアセンテッドマスターが地に生まれて、

それぞれの地において、法を説きました。

その法が、実学化されていく一方、既得権益でもって宗教家をする側にとって都合のいい考えが常識として広まっていきます。

そこに、8次元存在であるマスタークラスの光の魂たちが、地に生まれていきます。

その存在たちは、その既存の教えの常識をことごとく、実学でもって撃破し、

神の世界の真理を世に知らしめていきます。

神の世界とは、神が創造したこの三次元空間のことです。


その三次元空間がどのようになり立っているかを解明していくのが、この科学系のマスターたちの使命ミッションであるのです。


宇宙は、地球を中心に回っている・・・世界は自分たちを中心にして展開している。

それが、コペルニクスによって、そうではなく、

地球は、太陽を中心に公転しているのだという事実が証明されます。

ただし、それも最初は仮説です。

それを観測という方法で実証していったのです。


今現代も同じようなことが、良く見うけられます。

常識だと思っていたことが、いつの間にか非常識になり、

新たな常識が定着していく世の中です。


さて、今回のスピリチュアルフィジックスにおける考察は・・・


11次元の仮説理論とは、太陽系の中における物理的法則である。

私たち、太陽系の中での常識と、それ以外の恒星系の法則は違っているかもしれない。

という仮説です。


それでは、また次回。



いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
わたくし、西川隆光も昨年(2015年)でもって、齢50となりましたので、そろそろ人生の集大成ともいえる理論を展開していこうと思い立ち、量子論から導き出すスピリチュアル考察という主旨の論文を書き上げていきます。

これから、一般書の出版もしていくことになるであろうと思われますので、難しいことはこちらのブログで書き上げ、世間一般にお出しする本は、なるべく簡単簡潔お手軽なスピリチュアルを提唱していこうと思っています。

したがって、その論拠となる部分をこのブログで書き上げていこうと思います。

多分これからのお話は、古典物理学から量子力学における科学的真実と、その背景にある宇宙の真意であるところのスピリチュアル世界の真理とのつながりを一つ一つつなげていく作業になるかと思っております。

ですので、ただ単にインスピレーションのみで書くのではなく、科学という相対的な真実、あるいは結果が、スピリチュアルな世界からはどう理解していけばいいのか、という、左脳的展開と右脳的展開が交互に為されていきます。

仮説を立て、その仮説を実証する数式を導き出し、その数式を証明する実験の結果、数式から導き出した値を示したなら、それが科学の世界での法則となります。

スピリチュアルな法則も同じく、仮説を立て、それを現在証明されている科学的法則に当てはめて、それをどう理解し、どう役立てていくのかを喝破できて、はじめて世に出していい法則といえるかと思っています。

ですので、量子論から導き出すスピリチュアル考察をしていきながら、真実のスピリチュアルをお伝えして、そのスピリチュアルな法則をわかりやすく一般書籍として伝播していければと考えます。

それでは、これから、少しずつですが、「量子論から導き出すスピリチュアル考察」論文を書き上げていこうと思います。

ご興味ある方は楽しみにお待ちください!

では、では。

いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
《2月14日大阪開催》UEライトワーカー養成講座【プラクティショナー1dayコース】

 究極のエネルギーを操るアルティメストになれる!

究極のエネルギー伝授を受けて、そのエネルギーを使いこなしたい方

高速メンタルブロック解除とプラスイメージ増大法によって、メンタルセッションやボディ・ヒーリングのセッションが可能になります。

1dayコースは2dayコースの内容を一日で伝授します!

忙しく時間が取れない方には便利です。(受講内容は全く同じです)

 

■■■この伝授によって「超人」への回路が開かれます。■■■

 

これまで気功や奇跡的なヒーリングを行う場合、

気功治療を行う為に 常に並々ならぬ修行を必要としてきました。

 

 

これに対してUE(アルティメット・エナジェティクス)では 一切の修行を必要としません。

 

一度の伝授「アチューメント」を受けさえすれば、

あなたもその日から 「意図」するだけで いつでも「究極の宇宙の根源(アルティメット・エナジー)」を 使えるようになるのです。

 

 

■■特に以下のような効果が期待できます。■■

 

■身体へのヒーリング効果

■メンタルブロックの解消

■物質を浄化できるようになります。

■インスピレーションが得られやすくなります。

■願望が実現しやすくなります。運が良くなります。

■周りとの関係が改善されます。

 

 

 

■■超高速で効果を得られます。■■

 

UEのエネルギーは時間や空間に縛られません。

「意図」した通りの効果が現れます。

イベント会場にて、数十人の身体重心バランスを 一瞬で調整してしまいました。 

 

 

 

■■シンクロマジックの創始者西川隆光が直接伝授します。■■

日本スピリチュアル・カウンセラー協会のUE講座には他との大きな違いがあります。

シンクロマジック(諸天善神のエネルギーにより引き寄せを実現)を

2011年に霊界から降ろした銀座でダントツのスピリチュアル・カウンセラー「西川隆光」から 直々にUE伝授を受けられるのです。

 

「西川隆光」プロフィール

JSCA認定シニア1級スピリチュアルカウンセラー
認定コーチ
認定レイキヒーラー師範
UEインストラクター
クウォンタムタッチレベル2
JSCA認定倍音セラピスト

『銀座でダントツ!』でお馴染みのスピリチュアル・カウンセラー西川隆光です。
都内の占いブースにて年間3000人以上、2006年からすでに2万人以上の方と対面セッションというダントツな経験してきました。(2013年時点)
現在は、東京銀座の個人サロンにて、占いやスピリチュアルカウンセリングにコーチング手法を取り入れ、日々相談者の方の悩みと対しながら、明るい未来へのアドバイスをしています。2014年から、心身を整える、独自のスピリチュアルヒーリングセッションも本格的に始動しました。

 

■■波長が合っている「今」を逃さないでください。■■

今、こうしてこのページを最後まで見れたということこそ、 あなたの波長が高まってきている時期に入った証拠です。

 

 

■■場大阪市内にて(後程場所はアップします)■■

霊的に浄化された部屋でアチューメントを受けることで最大限の効果が約束されます。

 

■■費用■■

UEライトワーカー養成講座【プラクティショナーコース】 

162,000 円
 

講座の詳細はJSCAサイトでもご確認いただけます。

一般社団法人日本スピリチュアルカウンセラー協会サイトへ

 

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの書き込みが随分とあいてしまいまして、楽しみにしてくださっているのに申し訳ありませんです。メール鑑定とかたまたま懸案が溜まってしまうと、それをお休みのときにこなしているので、ブログにまで時間が取れない時が出てきてしまいましてすみません。自分の仕事能力を上げていかないといけないなと考えている今日この頃でございます。

(2006年当時の話ですが、未だそう感じていて学習できていない隆光です・・・)

今日もいつものように妻子と共にお出かけをして、ちょっとしたブレイクを楽しんできました。

といっても、妻の身内(女性)の働く恵比寿のカフェにいってケーキとコーヒーをいただいたぐらいなのですが・・・

そんなひと時がとても癒しになるわけです。

はじめは違うところに出かけようとしていたのですが、直前にその彼女からカフェに遊びにきませんか?
というお誘いのメールが入り、私も何となくそっちの方へ行くべきだなと感じましたので、急遽恵比寿にお出かけとしたわけです。

私も仕事柄、彼女の恋愛相談(失恋相談)に少し絡んでいたのでどうなったのかなと気にしてはいたのですが、今日聞いた話では、やっと前の失恋から立ち直り、次なる恋愛ができるようになりそうだとのことでした。

一時は前の彼のことしか考えられない様子で、腐れ縁になりかけていた彼のことで一喜一憂の状態を繰り返すばかりという感じでした。

そして今に至るまで確かに時間はかかりましたが、やっと次なる恋に移行できる自分になれたとのことで、それは大変喜ばしいことだと思います。


失恋の意味というのは、様々な意味があると私は思いますが、失恋から立ち直るために必要なことは認識力を上げるということだと思うのです。

その彼女もそうでしたが、失恋にはひとつの自分なりのパターンがあります。

同じような失敗を何度も繰り返すものなのです。

その度に学習して認識力を上げてきた人は、恋の勝ち組に入っていきます。

しかし、同じところをいつまでもぐるぐると廻ってしまう人はいつまでたっても勝ち組に入っていけません。


それは何も今世限りのことではなく、前世や過去世においても同じことをやっているものなのです。

前世において失敗した相手と今世もまた巡り会い、また同じパターンに陥ったり、あるいは今世はそれを乗り越えていく方もいます。

その違いはどこかというと、失恋から何を学んでいるかということなのです。


依存度の強い恋愛ばかりをして、相手に去られてしまうとか・・・

逆にプライドの高い方がいつも心から相手を信頼せずに、本音を言えないままにピリオドになってしまうとか・・・

いろいろあるとは思いますが、何をそこから学ぶかです。

そして自らの認識力を上げていって恋愛力を高めていくことです。

そうして何度も何度も失恋を繰り返しながらも、自らの恋愛力を高めてきた魂というのは、今世本当に良き恋愛結婚をしているように思います。

原点は経験ですから、失恋は良き経験だと思います。

どんどん恋をして破れ、そこから何かを学び、そして自らの認識力と恋愛力を高めていく・・・そんな風に失恋はとらえるべきではないでしょうか。

他人から何かを学び、自らの魂の向上を目指すことは、この世に生まれてくる大切な意味のひとつですから、そうした年代には大いに良き失恋経験をしておくべきだと思います。

今日彼女はメールで、「結果はどうであれ、やっと別の人を好きになれそうな感じで、まだわかんないけど、でも誰かを好きになれるって素敵なことのように思えるんだ」と話してくれました。

その通りだと思います。

恋愛感情というのは、『人を愛する』という、人間にとって最も基本的で最も純粋な想いです。

そして真なる愛の意味である『無償の愛』に辿り着くための大いなる学びの第一歩でもあります。

これからも陰ながら、彼女を見守ってゆきたいと思います。


【2006-10-25に記したものを加筆修正しました。】

ちなみに、2016年現在の彼女は、良き旦那様に恵まれ、幸せに暮らしています!






隆光のメルマガ【天使の言霊】登録へ

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)