一年ぶり・・・戸畑ちゃんぽん『寛太郎』は、やっぱ旨かった。 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

先週、京都弾丸ツアーから帰ってきて体重計に乗ると3キロも体重が増えていた。


「いかんいかん、また超デブ親父に逆戻りばい!」との恐怖から先週の平日は粗食で乗り切り、なんとか2.5キロ減らすことができた。

(それでも標準体重からは5キロオーバーなんですが・・・)


おかげでストレスが溜まりまくり。


「一週間頑張ったけん、今日は自分へのご褒美たい!」・・・ってなんとも自分には甘過ぎる私。


「よっしゃ!久しぶりに戸畑ちゃんぽんば食べに行こう!」


「どうせなら、新規開拓ばしょうかね~」


ということで、ネットで検索して向かったのは枝光のスペースワールドそばにある『桃園』というお店。


自宅がある井尻から約60kmの道程を下道でひた走る。


ナビの案内で無事到着!・・・と思いきやなんと店休日でシャッターが閉まっと~し(涙)



親父痛恨のミス。(2時間以上かけて走ってきただけにショックは大きい)


「しゃ~ない、昨年行った寛太郎に予定変更ばい!!」



『元祖蒸し麺 戸畑チャンポン寛太郎』

風の郷から-寛太郎1


12時前に着いたので先客一組で、店内はゆったりで駐車場にも停めることができた。


テーブル席に座ろうとしたら、

「すいませ~ん予約の方16名で満席になるんでカウンターへお願いします」と店員さん。


さすが人気店、前回も満席でしたがやっぱすごいね。

前回の記事は→コチラ

風の郷から-寛太郎2


久々のご対面~!!


『戸畑ちゃんぽん 大盛り』

風の郷から-寛太郎3


これこれ、戸畑以外では食べられない「蒸し麺」


「小麦色の肌がたまらんじぇ~ウフッ♪」


スープはかなり濃厚豚骨だけど、この麺とはナイスコンビネーション。


とにかく、この麺の食感がたまらんとです。

(この食感は食べんとワカラン・ワカラン・・・です)

風の郷から-寛太郎4

初めて食べた時これまた、たまがったゲソの唐揚げ。
風の郷から-寛太郎7

でも、隣のカップルの兄ちゃんが食べていた『チャンポンセット』のチャーハンが実に旨そうで後悔しきり(涙)


メニューを見ると他にも「ゴボウ天ちゃんぽん」や「ゴボウ天ラーメン」など福岡では見たことないメニューもある。

風の郷から-寛太郎6


次に来た時は、ぜひともトライしなくては。


ご馳走様でした。