風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記


テーマ:

ど~も皆さま、お久しブリ~フにひひ


今月は中旬くらいから、嬉しい出来事やら、じいさんの困った問題やら、これから来月初旬までにやらないといけない大変な作業やら・・・(仕事じゃないけど)



ブログネタ的には、超ビッグな内容がてんこ盛りなんやけど、プライベート色が強すぎて残念ながら紹介できんし・・・




う~モヤモヤモヤモヤする~。


オマケに大嫌いな梅雨のダブルパンチもあり、ブログからちょいと遠ざかっておりました。



そんな中、昨日は久しぶりの梅雨の中休みで朝からドピーカンの晴天晴れ


「よっしゃ!ドライブにでも行こう!!」


「久しぶりに、旨い唐揚げを腹一杯食いたい!」


ネット検索をして、長崎の大村にあるお店にロックオン。


目指すお店は、大村ICに近いんやけどもちろん下道でのんびり走ります。



鹿島の峠道を走っていると、『中木庭ダムあじさい祭』というイベントが開催されていたんで立ち寄ってみました。



あじさい祭1


地域の方が、植えられた紫陽花が見事です。


この景色、癒されるよね~。

あじさい祭2


紫陽花って梅雨を代表する花やけど、青空の下で見る方がオヤジは好きっすあじさい


手作り感満載のイベントで、会場内では『だご汁』が300円で提供されていたり、紫陽花の苗も無料で配られてました。


あじさい祭3


さてさて、ほどなくお目当てのお店に到着。


『○○うどん』


うどん屋さんなんやけど、唐揚げが人気で大半のお客さんが唐揚げを注文されてます。


なかには、ピザを食べてる人も目


○○うどん1


『まるまるうどん 唐揚げさん兄弟』


○○うどん2


なかなかナイスな三兄弟やね~


オヤジは末っ子?の『たれ唐揚げ定食』をオーダー。


○○うどん3


圧巻のボリュームにビックリ!


○○うどん4


でかい唐揚げが6個乗っかってました。


かりっと揚がったモモ肉の唐揚げは、表面サクっと中はふわふわジューシーで最高。


中華風の甘辛い醤油ベースのタレがまたいい。


ちょいと油淋鶏みたいやね。


(できれば、これに別皿でタルタルなんか添えてあったら二度美味しいかも?)


○○うどん5


おっと、ここはうどん屋さんでした。


セットのミニうどんも、やわらかい麺やけどプルプルして美味しいど~!!

○○うどん6



『ご飯食べ放題!』なんで、早速お替わりも。


とにかく、唐揚げがすごいボリュームなんで、ご飯とのバランスがね~

(お替わりしたのはいいけど、はたして完食できるかいな?)

○○うどん7


ここで、ヨメが・・・


「もう、食べきれん」と、オヤジに唐揚げを2個パスしてきた叫び

○○うどん8


ヨメが頼んだのは『塩唐揚げ定食』


必死で食べるオヤジ。


うんうん、本来の鶏の味を楽しむなら塩唐揚げがいいかもです。


超満腹になりました。


久々の、お気楽満腹ドライブになったばい。



ご馳走様でした。




AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。