5/4くぼちよ祭り | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



投稿が遅くなりました、申し訳ございません😂💦


今年のゴールデンウィークのイベント報告です!😂💦


🌺5/4くぼちよ祭り🌺




場所は京都市にあります、大宮交通公園🛝🙌✨

毎回参加させて頂いておりますイベントで、


くぼちよさんの歌声、MC、…etc

本当に最高でした😆✨




場所が住宅街だったこともあり、あまり太鼓の音が出せなかったのですが、ノリノリなお客様がいっぱい来ること、、、来ること、、、😆😆😆✨✨✨


めちゃくちゃ盛り上がりました!

今回もくぼちよさんのバンド様とコラボさせて頂いたのですが、

皆さま聴き馴染みのある曲をたくさんさせて頂きましたので、

指笛🤌✨拍手👏✨

おおおー!!😳📣との歓声が上がったり

私たちもとっても楽しかったです☺️✨🙌





演舞以外にも

エイサー体験会も行いまして、

たくさんの方にご参加をいただきました!

ありがとうございました☺️🙌


エイサーを通じてたくさんの皆様と出会えることができてとても嬉しいです☺️✨


また今後もくぼちよ祭りは続きますので、

その際は皆さまもぜひ楽しみに来てください👏✨







#くぼちよ祭り

#20230504

#大宮交通公園 

#京都市

#琉球國祭り太鼓 

#琉球國祭り太鼓京都支部 

#京都エイサー

#創作エイサー団体