14日黄檗ランタンフェスティバルイベント報告 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



皆さんこんにちは😌🌺

本日は14日のイベント報告②

<黄檗ランタンフェスティバル編>です。

昨日に引き続き投稿させて頂きます👍


無事、今回も

滋賀支部、奈良支部、兵庫支部、和歌山支部、大阪支部の関西メンバーにご協力頂き、

イベントを終えることができました。

遠くからありがとうございました😊✨





12/17()ランタンフェスタに続き、1/14()も雨模様、、、🤣🤣🤣


雨男、雨女は誰だ〜?🥹🥹🥹笑)


でも!!!

15時くらいから雨は止んで🌤️🥹🤝✨


地面が濡れてしまってることもあり

今回も軒下で演舞となりましたが、

お客様もたくさん見にきてくださり、

とても嬉しかったです😭✨🌟



どれくらいたくさんかと言いますと、、、

投稿の写真をぜひ!!!見てください😳😳😳






ランタンフェスティバルで感じることは

演舞場所が比較的、お客様と距離が近く

お一人お一人の表情が演舞側にも

よく伝わります😊✨

真剣に観てくださったり、

一緒に手拍子等で盛り上げてくださったり、、、

お客様の存在の大きさを改めて感じました🌸✨












黄檗ランタンフェスティバルでの

次回の演舞は

来週28日の18時〜、19時半〜になります。

ぜひその時は🌞🌞🌞

ランタンの元で演舞してみたいですね😊😊😊✨🔥🌺






QRコードを貼り付けておきますので、ぜひそこから前売チケットをご購入ください😌☺️✨






では、また28日にお会いしましょう🥰