2022年ラストイベント12/17ランタンフェスティバル | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



第一回、黄檗ランタンフェスティバルのイベントの報告です😊✨🍁
場所は黄檗山萬福寺🌺
キラキラ輝くランタンの元で演舞予定だったのですが、急遽雨で、境内の屋根下で演舞させて頂くことになりました。
雨が降ったのはとても残念でした🥲が、
境内の屋根下からもランタンがよく見えて、とても綺麗でした✨






今回は奈良支部メンバー、滋賀支部メンバーにご協力頂きまして、入れ替わりで演舞しました😆🙏演舞場所が変わり、広さも限られてしまったので、曲目によってメンバー総入れ替えで行ったのですが、
イベントを観に来てくださった祭り太鼓の先輩より、
入れ替えがたくさんあって、良かったよ〜!楽しめたよ✨😊✨との声を頂き😳✨😊
良かった〜😭と安心。
次回はまた違う見方ができる舞台ができたらなぁと思っております!

遠いところ、雨の中、傘を持ちながら最後まで観に来てくださったお客様、とっても嬉しかったです😭✨ありがとうございました😭
第二回目、三回目は晴れることを願って、、、🙏🙏🙏✨
あと二回、萬福寺でのイベントがございますので、ぜひお越し下さい😊✨🔥

#黄檗ランタンフェスティバル 
#黄檗山萬福寺 
#京都エイサー 
#エイサー
#第二回イベントは2023年1月14日
#第三回イベントは2023年1月28日
#琉球國祭り太鼓奈良支部 
#琉球國祭り太鼓滋賀支部
#琉球國祭り太鼓京都支部 
#京都支部は2022年ラストイベント
#今年もお世話になりました❤️ 
#ありがとうございました💓 
#来年のイベントでまたお会いしましょう