五月のイベントお知らせ☺(追加)(さらに追記) | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

blogをご覧いただいている皆様😆🍀

しばらくイベントの告知が出来ておりませんでしたが、五月は、自由観覧頂けるイベントが沢山ございます💝💝

久しぶりにイベントのお知らせをさせて頂きます✨😌✨
是非✨✨
足をお運び下さいませ😆🎶



○5/13→東大阪ふれあい祭りパレード✨✨


昨年に引き続き、「東大阪市租税推進協議会」の皆様の盛り上げとして、パレードにて参加させて頂きます✨😌✨

東大阪の通りが、色々な団体のパレードで賑やかに盛り上がりを見せています😆🍀沢山の出店も立ち並び、普通にお祭りとしても楽しめます💝💝

なお私たち祭り太鼓は10:15よりスタート致します💓

また、今回のパレードには、沢山の支部のメンバーが応援に駆け付けてくれます😆🍀
一致団結した祭り太鼓のパレードを観に、5/13は、是非✨✨
東大阪へお越し下さい🍀✨😆🎶





○5/20→沖縄フェスタin京都~⤴😆🍀


今年で11回目となる沖縄フェスタ😆🍀
私達京都支部もほんとに有り難いことに毎年エントリーをさせて頂き、出演させて頂いております🍀✨

毎年、沢山の沖縄屋台が並び、
沖縄料理は勿論、沖縄雑貨やお土産等も出展しております🍀☺

10時開会、それから15時半まで、沖縄芸能のステージ盛り沢山のプログラムになっております🍀☺✨
沖縄好きな方、興味のある方は、
5/20☺✨😆🎶
檀王法林寺へ💝💝
是非✨足をお運び下さいませ😆🎶

入場無料です😆🎵🎵

※私達の演舞予定時刻は、14:55〜です。前後することもございます😌
ご了承下さい。

※この日、京都の新しいメンバーが、大人・Jr.共にデビュー致します🍀✨✨
是非✨応援の程、宜しくお願い致します🍀✨


○5/27→奈良支部さん応援イベントin奈良ムジークフェスタ✨✨

奈良、春日の園地にて、毎年開催されている、奈良のムジークフェスタ😆🍀
かなり大きな規模の沖縄一色のフェスタとなっており、毎年素敵な沖縄のアーティストがゲストで来ており、会場を盛り上げてくれています🍀☺

その中で、私達祭り太鼓の奈良支部さんが、毎年出演をしており、光栄な事に京都支部も応援として参加させて頂きます✨😌✨
勿論、京都だけでなく、関西の支部から応援に集まります🍀☺

出演時間は13:30〜を予定しています!!!

昨年は、演舞の傍ら、奈良支部さんは沖縄屋台も出店していました✨✨
今年も出して居ましたら、是非✨
屋台にも足を運んで下さいね😆🎶✨


イベント会場で、沢山の方にお逢い出来るのを、メンバー一同楽しみにしております🍀✨😌🌸