1月28日 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

こんにちは
去る28日は19時より下京いきいき市民活動センターにて大人練習がありました。

この日も土曜日と同様有意義な練習ができ、また新たに演技での合格を手にしたメンバーもいました(*^^*)

曲目は主に明日のイベントで使用するものを中心に昨年末の合同練習で教えていただいた曲などを踊り込みました。
またイベントに関しては後日報告しますので、お楽しみに(^o^)/

まだまだ未熟ではありますが、これからもっともっと練習して皆さんに良いものを届けられるよう頑張ります!

以上ようこでした。


追記

本日17時より下京いきいき市民活動センターにて練習があります。

興味のある方はお気軽にどうぞ。

ryukyu_kyoto0912@yahoo.co.jp