5月11日大阪さん応援 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。


夏かと思うくらいの暑さだったこの日曜に大阪支部さんの初のパレードに参加してきました^^

いやー!暑かった!
そんな暑さの中でもお客さんも出演者もたくさんいて、道路には露店などがあり活気に溢れていました
出演者もマーチングバンドや、チアの方、あと河童がいらっしゃいました…
前日は花火も上がって盛り上がってたみたいです打ち上げ花火

今回は大阪さんと、奈良さん、兵庫さんと関西が集まり、公衆衛生協会の皆様と一緒にパレードさせて頂きました
Jr.メンバーも長い距離を笑顔で曲を踊ったりカチャーシーなどで盛り上げてくれたり、メンバーは道でご覧になっているお客様の所まで走って行ったり、お客様との一体感も味わえました

{4F3B6B74-C07A-4FB6-B84E-E0033FBC53A0:01}


{549A8155-40D9-4ABC-8ADD-F2E717C399CC:01}


パレードはいいですねー!いつか京都支部でもやりたいです
皆様ご依頼お待ちしておりますm(_ _)m
新人さんも少しずつ増えて、新しい曲も増えて日々皆成長です^^
今後の活躍が楽しみ楽しみ


さて、今週末はパレード第二弾で、兵庫支部さんの応援で神戸パレードですDASH!
今回はJr.が京都支部からは参加です!
お近くの方はもちろん、大きなパレードで楽しめること間違いなしですので京都の方も一緒に会場で盛り上がりましょう



以上久々の登場で自身約2年ぶりのパレードにより筋肉痛に苦しむリエからのご報告でしたm(_ _)m