海と空、新店舗オープンイベント♪\(^-^)/ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

こんにちは♪



4/30に、私達京都支部がお世話になっている、沖縄居酒屋の海と空のオーナーさんより、新店舗オープンに伴いその景気付けに、と依頼を受けまして、Jr.二名、大人旗持ち合わせて五名、大阪から一名応援に来てくれて、全部で八名で盛り上げてきました!!(*≧∀≦*)



まずは、お店の外で二曲♪♪

ミルクムナリ・滝落とし。

店内に居たお客様もわざわざ外に出てまで見てくれて、とても喜んで頂けました!!



その後は、店内で二曲♪♪

かりゆしの夜・久高節。

店内はスペースがあまりなかったので、それぞれの曲に二名ずつで出ました♪



沖縄居酒屋に来ているだけあって、沖縄が好きな方ばかりなので、とてもノリも良く、暖かく手拍子をしてくれて、楽しんでくれていました(*´∀`*)



スペースもあまりないので、太鼓を叩くより急遽、お客様を巻き込んでのカチャーシーをしよう♪\(^-^)/と言うことになり、

遊び庭♪の曲に合わせて、踊って、声を出しての、締めくくりでした!!(^-^)/



数日前に奈良公演にも足を運んでくれた、と言うお客様もいらっしゃっていて、太鼓から出来た繋がりが、またこんな所でも広がっていて嬉しかったです(*´∀`*)



海と空、円町新店舗が、商売繁盛になります様に(*´∀`*)



演舞後は、お店特製のソーキソバを出して頂き、皆で美味しく頂きました(*´∀`*)



オーナーさん、ママさん、いつもありがとうございます♪♪m(__)m♪♪



次は、太鼓なしでがっつり食べに行きたいですね(*^-^*)



以上。澄子でした♪♪