保育園のお遊戯かいにて♪♪(*^^*) | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

皆様、こんにちは♪

寒い日が続いていますね♪



そんな中、2/8(土)に、保育園でのお遊戯会にて出演をしてきました!!



新年初のイベントでもお世話になった保育園から、有りがたい事に、またまた出演のお話を頂いたのです(^-^)/



前回は外での演舞で寒かったのですが、今回は室内にて打って来ました☆



今回も、朝早くにも関わらず、兵庫と大阪から応援に来て頂き、

オープニングに一曲、中間で三曲♪(^-^)/

踊り、

京都からはJr.二名も出て、元気一杯声を出して盛り上げてくれましたよ♪♪(*^^*)



最近の京都支部は、このJr.の存在にとても助けられていて、活動出来る大人が少ない中、ほんとに頑張ってくれています(^-^)/



着々と、少しずつではありますがJr.の踊れる曲も増えて来ていて、数年後、このJr.達が支部を引っ張っていってくれる事を願い、育てて行きたいと思っています(^-^)/



そして今回は、京都のメンバーで3月末には地元へと帰ってしまうメンバーの、関西最後のイベントでした(>_<)



同じ支部での活動は出来なくなりますが、支部は違っても同じ太鼓をする仲間には代わりないので、次に会うときには、お互いに成長した姿で会える事を願います(^-^)/





ではでは、今後の更新もどうぞよろしくお願いします(*^^*)



澄子でした♪♪