大阪支部さん応援イベント♪♪ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。


こんにちは♪♪

去る1/14・15に、大阪さんのイベント応援に行ってきましたよー♪♪

内容は、カタログ等でよく見る「シャディ」さんの懇親会・展示場の盛り上げ役♪♪
両日平日にも関わらず、遠くは、栃木、東京、愛知、岐阜、徳島、関西では、奈良、兵庫、京都、とほんとに沢山の支部のメンバーが集まりました!!!(*^^*)

祭り太鼓のメンバーの絆を強く感じて、それぞれのメンバーの温かさを感じたイベントでした!!(*^^*)

京都からは最高四人参加し、中でもうちの支部長の大多和は、二日間参加で頑張って来ましたよ(*^^*)
更に、急遽、大多和は獅子舞のおしりに入る事になり、頭には愛知のメンバーが入り、初の獅子舞を披露しました♪♪

獅子舞はやっぱり、お客様の盛り上げにはかなり重要な役になりますね(*´∀`*)
獅子舞が出てきただけで、盛り上がります♪♪
いつか、京都支部でも獅子舞を披露出来る様に、夢を持って頑張ります!!!

楽しかった今回のイベントの写真、載せちゃいますよー(*´∀`*)


{1D78DD45-8C42-48E7-8A9B-CD43DDBAB30A:01}

{8B59C785-733A-4F84-ABF1-1160559000B9:01}

{903A85B0-BE3F-43C8-80A0-55877E6C00F2:01}