大阪支部さん応援イベント | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。


こんばんは

ちょっと久しぶりの更新です
暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日、三連休の最終日15日に大阪支部さんの応援にJr.と一緒に行かせて頂きました!
大仙公園の日本庭園でのイベントでした[みんな:02]初めて行ったのですが素敵な場所でした^^
京都でもこんなとこでイベントしてみたいキラキラ
客席から見た舞台の雰囲気です^^
photo:01



こちらがどんな風になるかと言いますと…

photo:03


photo:04


photo:05



2部公演で野外で蒸し暑い中でしたがお客様との距離も近く楽しんで頂けたのではないでしょうかはてなマーク

いつ踊っても聴いても良い歌ですが、夏のイベントでの時を越えはやっぱりひと味違うなぁと思います^^


他の曲も全部楽しさや想いを込めて打っていますのでちょっとでも観て下さる方に伝われば嬉しいですねキラキラ

さぁ!次は近づいて来ました京都のページェントの告知もして行きたいと思います[みんな:01]
暑いですねー楽しみですね晴れ
メンバーも一生懸命練習や準備をしています^^また練習の様子などもお伝えしていきます音譜


以上今回のイベント報告りえでした!
皆さんお疲れ様でしたヒマワリ

photo:06