天草鯛の西京味噌漬 | むぅブログ

むぅブログ

家事育児でいっぱいいっぱいな、主婦です。
心配性な旦那のため、日々の出来事や、ピグで遊んだことなど、いろいろ記録しています。

 【りゅうわどう】 電子レンジで焼魚 『天草鯛の西京味噌漬け』 !

電子レンジでカンタン本格料理

りゅうわどうファンサイト応援中

品名:タイ (西京味噌漬)

豊かな天草の海で育ったマダイは、ほどよい脂ののりと、プリプリとした身のしまりが自慢!
そのマダイを、熟成した特製の西京味噌に3日間漬け込みました。

原材料:タイ (熊本産) 、米みそ (大豆を含む) 、ぶどう糖果糖、液糖、酒粕、発酵調味料、油性 (サラダ油、食用大豆油、食用なたね脂、食用パーム油、ショートニング) 、醤油、小麦、食塩、卵殻、酒精、着色料 (くちなし)
 (原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
内容量:80g×2切れ

特許製法 【PATマイクロ製法】 で加工しました。

特許製法【PATマイクロ製法】とは?

●従来の冷凍食品とは根本的に異なり、生の食材が電子レンジで数分で出来上がります。
●特殊ペーストを塗布することで、みずみずしい生の食材を冷凍状態から直接加熱調理することができます。
●添加物等を一切使用していません。
特殊ペーストは添加物、化学物質を一切使用していない100%天然素材!
食品だけからできているので、安心してご賞味いただけます。
●そのままグリルで焼いたような仕上がりで美味しくいただけます。
●冷凍の状態で包材に入れたまま電子レンジで調理ができるため、グリルやフライパンなどを使わず、後片付けがとにかく簡単です。調理時の臭いがほとんど発生しません。

保存方法:-18℃以下
賞味期限:冷凍で90日
クール便 (冷凍) で発送させていただきます。

豊かな暮らしの通販サイト「りゅうわどうSHOP」

調理方法は、とっても簡単!

1.ラベルを取り、袋を開けずにそのまま電子レンジに入れます。
2.500Wで約3分、700Wの場合は約2分30秒加熱してください。
3.しばらくすると袋がふくらみます。ポンッという音がする・・・かもしれませんが、びっくりして電子レンジを開けないでくださいね。
4.電子レンジが止まったら、袋を取り出し、開けて (火傷に注意!) 火が全体に通っているかを確認してから、お召し上がりください。

※電子レンジの機種によっては、記載されている調理時間では足りない場合があります。
さらに10秒ずつ電子レンジにかけ、様子を見て充分加熱してからお召しあがりください。

パッケージをはずしお皿にのせて、メラメラ加熱してみました。

$りゅうきちさんのブログ

音が耳聞こえてくると、お味噌のいい香りがしてきます。

$りゅうきちさんのブログ

レンジから取り出しても、袋はえっ膨らんだまま。

$りゅうきちさんのブログ

粗熱をとってから開けてみますと、このような得意げ感じです。

晴れ朝ご飯でいただきました。
朝食から、ちょっとキラキラ贅沢な感じになりますわアップ

朝からた長音記号2くさん食べたいぶーぶー私と、朝は汗小食のパンダ旦那。
もちろんシラー私はペロッと完食しましたが、珍しくビックリマーク旦那も残さず割り箸食べられましたチョキ

しっかりしたお味で、ご飯がよくべーっだ!すすむのです音譜
合格ジューシーで、香ばしく、身がしまってますグッド!

普段、ガスやプライパン、レンジでもうお座お魚を焼きます。
レンジは時計時間がかかりますし、ガスは焼き加減にガーン自信がありませんダウン
プライパンはむっ臭いがスゴイですし、どれも掃除は大変あせる

こちらの商品ですと、味は本格的ですが、手軽でとても簡単ニコニコでした。
パソコンHPでは、
 【訳あり限定】 【電子レンジで簡単本格料理】
天草鯛の西京味噌漬け 80g×3切れ 価格:1,260円
で、かお販売しているようです。

ブタ私は、お試しセットの
 【電子レンジで簡単本格料理】 「旬」 魚セット 価格:2,700円
が、メガネ気になっております。

・ 村上鮭 80g×2切れ
・ タイ (西京味噌漬) 80g×2切れ
・ 銀カレイ (煮魚) 115g (固形85g)×2袋

パンダ旦那のおにぎりお弁当にも活躍しそうだし、にひひおいしそうだなぁ。