むぅブログ

家事育児でいっぱいいっぱいな、主婦です。
心配性な旦那のため、日々の出来事や、ピグで遊んだことなど、いろいろ記録しています。

2013年9月のアメーバアクセス解析アメーバを、ご紹介致しますアップ

パソコンアクセス№1デーは、
祝日 5日の 「おちょぼ口だし正油」 でした クラッカー

サーチ検索ワード (1~29) は、こちらになります。
1 マタニティーベリーオイル 右矢印 4月10日 「プロのレシピを商品化した妊娠線オイル!
2 marblee 年齢 右矢印 2011年3月29日 「Marblee(マーブリー)
3 amoma オイル 右矢印 1と同じ
4 マタニティベリーオイル 右矢印 1・3と同じ
5 ユーグレナ 好転反応 右矢印 2011年6月9日 「マルチ ユーグレナW 続行中
6 むぅ ブログ 右矢印 「むぅブログ
7 marblee年齢層  右矢印 2と同じ
8 マタニティ ベリーオイル 右矢印 1・3・4と同じ
9 塩とんこつ鍋 右矢印 2011年11月27日 「白菜塩とんこつ鍋スープ
10 とにかくあったかい靴下 右矢印 2012年2月16日 「とにかくあったかい靴下♪
11 ベビーザらス おくるみ ハチ 右矢印 6月25日 「aden+anais おくるみ 1回使用後
12 ピジョン ソラチカ ブログ 右矢印 5月4日 「SOLACICA(ソラチカ)
13 クレイサス フロントリボントート 右矢印 2月5日 「CLATHAS クレイサス
14 アーユス 元気一生 右矢印 2011年12月29日 「元気一生
15 死海バスソルト 右矢印 2012年11月22日 「エムズワン 死海バスソルト
16 死海バスソルト エムズワン 右矢印 15と同じ
17 ベビーザらス ハーブティー 右矢印 6月7日 「★母乳不足対策★ハーブティー♪
18 あったかい 靴下 右矢印 10と同じ
19 山梨 子授け 右矢印 2011年8月1日 「子授け祈願旅行 ~山梨~
20 塩とんこつ鍋レシピ 右矢印 9と同じ
21 甲陽ケミカルのコエンザイムQ10 右矢印 2012年12月21日 「甲陽ケミカルの赤箱 活性型コエンザイムQ10
22 山忠 とにかくあったかい靴下 右矢印 10・18と同じ
23 母乳不足 jハーブ 右矢印 6月30日 「AMOMAミルクアップブレンド
24 フォーエバー21 コーデ ブログ 右矢印 3月10日 「ダイバーシティ東京 プラザ
25 Dr.コパの開運縁起の風水術 2013年 返... 右矢印 1月27日 「トイレの模様替え
26 エイデンアンドアネイ 有楽町 右矢印 11と同じ
27 元気一生 右矢印 14と同じ
28 バスソルト 死海 右矢印 15・16と同じ
29 ミドリムシ 好転反応 右矢印 5と同じ

テーマ:

結婚してから数年。

 

ずーっと、家事はなんとなく

「こんな感じ?」

で、やってきていたのですが。。。

 

子供ができてから思うこと、、、

 

もっときちんと

「花嫁修業しておけばよかった!」

 

20代の時は、友達がお料理教室通っていたりしているのに、

普通に「なんで?」って思っていたのですが、、、

 

実際、自分が子供できてからの、

てんやわんや生活に、耐えられなくなることがしばしば。

 

やっておけば「違ったかも?」

と、少し後悔しております。。。

 

結婚するにしても、もう少し勉強が必要だったかな。

とも思えるし。

 

我が家は、親が結婚に2回も失敗しているし、

姉は、頼りにならないおひとり様生活と、

 

両家の親に面倒をみてもらいながらの、

結婚、子育て生活の姉。

 

色々事情があるにせよ、

アドバイスもらいたくない家族しかいない現実。

 

特に私の親世代は、どの家庭でも?

孫はかわいいけど、

 

必ずといっていいほど

「面倒だ」や、「疲れる」とか、「うるさい」など、

文句ばかり。

 

子供ができてから色々学びたいと思っても、

身動きできず、試行錯誤の毎日。

 

なるべく完璧にできるよう、努力しているけれど、

完璧になることはなく。。。

 

子供の成長にしたがって変わることも多く、、、

 

変化にベストな環境にすべく、

日々頑張るも、ヘトヘトになってしまい。。。

 

ついつい、現実逃避しがちとなります。

 

子育てと介護の両方をされている方は、

本当大変でしょうし、

 

また、自分が病気になったりしてしまったら、

とか色々考えて、モヤモヤします。

 

時を戻せるなら、

 

独身時代には、アフターファイブに

衣食住の勉強。

 

結婚後は、

子育て世代の家庭をお手伝い。

 

プラス、必要なベビーに関するお勉強。

とかしておきたかったなぁ。

 

あとは、やはり楽器を習うこと。

音楽の力はすごい!です。

 

気持ちを落ち着かせるのは、どうしても音楽だから。

自分で演奏できると良かったのになぁ。

 

と、無いもの探しばかりですが、

何か「きちんとできる大人になりたい。」

 

という、今年の反省でした。。。

 

来年は、もう少し成長したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

本当、どこにも行かなかった夏休みが終わり、

日常生活へと戻りました。

 

何だか世の中 「建設ラッシュ」 ?なのでしょうか。

 

休み中、家にこもりきりだったので、

しばらくぶりに出歩くと。。。

 

新店舗の出店!ばかりが目に入ってきます。

スーパーや美容院などなど。

 

信号機が新しくなっていたりもし、

オリンピックに向けて、いろいろ小奇麗になっていく?

感じなのでしょうかね。

 

普段、子供がディズニーチャンネルを見ているので、

世の中がどうなっているのか全くわからない私。

 

毎日、掃除と洗濯、家事に育児。

 

いつまでこの生活が続くのか、何だか心配ですが、

とにかく、日々をこなしていくしかないのが現状。

 

たまにでいいから、おいしいものが食べたいなぁ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもギフトをくださる皆様、ありがとうございます!!

なかなかインできず、放置状態でございます。

 

お久しぶりです。

一応、元気に暮らしております。

 

え~、最近は幼稚園生活にも慣れた?のか、

一安心しつつも、空き時間は家事でいっぱいいっぱいの私。

 

と申しますのも、娘が園から帰宅すると、、、

必ずおもちゃを広げ遊びだし、片づけない。。。

 

私の仕事が増えるので、自分の時間はここ最近全くなく、

ジリジリと近づく夏休み対策に悩まされております。

 

FOXスポーツで放送されていた「ヒーリング・ヨガ~ナマステ」も、

「放送予定は現時点で未定」とされており、リフレッシュできず。。。

 

これがなくなってから、何だかイライラしやすくなり、

足の疲れがとれず、肩こりが悪化してきております。

 

睡眠不足でもあるため、肌荒れがひどく、

どうも調子が良くありません。

 

やはり、録画しておくべきだったのかしら。。。

何とか放送が再開されることを願うばかりです。

 

そんな中、先日ホッコリすることがございました☆

雨の日の夕方、娘とバスに乗っていたときのこと。

 

雨ではしゃいだのか、バスに乗ってしばらくすると、

娘がウトウトしてしまい、寝てしまいました。

 

降りるバス停に着くと、抱っこしなければならず、

鞄と荷物に傘、そして娘となると結構大変で、

 

バス停で傘を落としてしまったらば、

後から降りてきた男子学生が拾ってくれ、助けられました。

 

そして、歩道をテクテク歩いていると、

娘の長靴がポロリと落ちてしまい、

 

すれ違ったお兄さんに拾っていただき、

またまた助けられました。

 

それからまたしばらくして、もう片方の長靴が落ちてしまったところへ、

後ろを歩いていたおじさんに拾っていただき、

 

一日で 「こんなに人に助けられるってあるのかしら?」

と思えた出来事でもあり、本当にありがたかったです。

 

誰かに優しくしてもらったら、今度は私の番!

なるべく気が利く行動が出来るよう、日々がんばろうかと思います。

 

子供がいると、人として正しい行いをしないといけないなぁ、

と、少しプレッシャーでございますが、、、

 

その時その時に、出来る範囲で、無理なく!

が一番続けられるのではないかと。。。

 

と、申しますのも、出産後に、産院の看護師に

「子育ては自分が頑張っている以上に頑張らないとできませんよ!」

 

と言われたことをいつも思い出しますが、、、

頑張りすぎて身体をこわしたら生活できないですから。

 

自分を大事にしつつ、相手には思いやりを。

が一番望ましいと考えます。

 

父の日も近いことですし、、

いつも家族のため一生懸働いてくれている旦那に、

 

今日は少ーしだけ優しくしてあげようかなぁ。

うふふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。