3回目のネイル練習ネイルです。

左手の人差し指は、ドンッ爪をぶつけてしまいしょぼん折れてしまいました。ドクロガーン。。。
半分だけ折れて二枚爪となり、叫び短くすることに。

あと1ヵ月なのにぃ~あせるとらさん…申し訳ありません汗
右手の人差し指も二枚爪になっており、ショック!補強していただきましたDASH!

クリームを塗っても、オイルで保湿しても、よく使う指はガーン乾燥してしまいますダウン
最近はパソコンPCのキーボードに、むっ爪が挟まりやすくなりました。

クリームを塗った手で、ちょっと作業するとパー手が滑ってしまい、爪がぶつかってしまいます。
いつも水仕事が終わったらクリームを塗って、テレビ海外ドラマを見ながら時計1~2時間放置。

タンパク質うお座摂取と、いただいたクリームとオイルで、グー頑張ります。
かお 「ネイルで保護をする。」 というアドバイス通り、3日に1回トップコートを塗りますわアップ

お礼しっぽフリフリネイルは左下矢印こちらです。
ねこへびせっかく “大人可愛く” していただいたのに、小さなゴールドのボールがどこかへ行ってしまいました。

$りゅうきちさんのブログ

ベースは、落ち着いたニコニコピンクっぽい茶色。
ゴールドのシール (蝶々) に、小さなボール、それとストーンでキラキラキラキラにしていただきました音譜

終了後、表参道ヒルズのあし 「TORAYA CAFE」 へ。
お茶ドリンクの付いた、平日限定ナイフとフォークランチセット ¥1,000 (税込) をいただきました。

季節のベジプレート (ライ麦パン付き)

色とりどりの旬の野菜のおいしさを再発見できるプレートです。
パンに付ける豆のペーストもついたうれしいプレート。

$りゅうきちさんのブログ

得意げ小さなスープもついてきましたチョキ
お野菜にし長音記号1っかり味がついてますし、いいブタネコ香り。

ボリュームもグッド!ありますし、ゆっくりよくおやしらず噛んで味わいました。
食パンパンにつけるペーストは、お野菜につけてもラブラブ!美味しかったです。

煎茶だけでは物足りず、お団子+デザートもつけちゃいましたにひひ
セットで¥1,500くらいでしたので、ベルお得かも。

$りゅうきちさんのブログ

左:木の実とフルーツのケーキ ¥420

粗めの生地でしっとりと仕上げた焼菓子に木の実とフルーツの酸味を加えました。
白あんと白みそで味に奥行きをだしています。

右:あんペーストマカロン ¥252

マカロン生地に、とらやのあんで仕立てたあんペーストを挟みました。
白あんにチーズを合わせた [マスカルポーネ] 。

$りゅうきちさんのブログ

サラダもそうでしたがチーズチーズが苦手なぶーぶー私でも、不思議とシラー普通にいただけちゃいました。
目クセのない味のチーズで、素材と合格合っているのだと思われます。

また食べた長音記号2ラブラブ