アロマ | むぅブログ

むぅブログ

家事育児でいっぱいいっぱいな、主婦です。
心配性な旦那のため、日々の出来事や、ピグで遊んだことなど、いろいろ記録しています。

先日パソコンメルマガ登録しているところから黄色い花 “アロマを無料で自宅学習できる” という内容の手紙メールが届きました。

アロマコーディネーターライセンス取得学校受講コース (1年間) の内容は左下矢印こちらです。

Lesson1 精油の扱い方
Lesson2 精油の生い立ち
Lesson3 トリートメントオイル
Lesson4 精油のブレンド方法
Lesson5 精油が脳に与える影響
Lesson6 フェイストリートメント
Lesson7 香りの歴史
Lesson8 精油の安全性と危険性
Lesson9 精油の作用と身体の仕組み
Lesson10 オイルトリートメント
Lesson11 香りの心理作用
Lesson12 香水の知識
Lesson13 精油の成分
Lesson14 精油の禁忌の理由
Lesson15 アロマセラピーに関する法令
Lesson16 直前対策講座/模擬テスト

グー実習があり、家族などを相手にパー施術するそうです。
協会加盟校のレッスン¥金額は、10万円くらいからが最低ラインで、それ以上のところもガーンありました。

応募するだけシラー応募してみたのですが。。。

応募から足あと数日経った夕方、 「日本アロマコーディネータースクール」 から携帯電話がかかってきました。
応募確認と資料ポスト送付連絡、後日電話電話によるQ質問と説明を行うとのことで、日程を決めることに。

今回は6媒体に広告を出し、ショック!2,000人の応募から100人を選出するDASH!とのことでした。
ちなみに、私がメガネ見たのは2媒体の広告です。

かお1週間くらいの期間で100人を選んでいるようでしたので、どういう基準なのかはてなマーク聞いてみることに。
応募時に必要事項が抜けている方は、そこでNGアウトビックリマークになるそうです。

次に、担当者との電話でやりとりした内容を、メモ内申書でナゾの人上司へ報告。
そこでFREE奨学生 (無料) か、優待 (一部免除の有料) か、クラッカー決まるそうです。

ブタネコ人数の枠は、奨学生と優待の合わせて100人とのこと。
電話では1時間以上も長々とお話したのですが、何とも早いことにえっ結果連絡は2日後。

スクールは、奨学生や優待で収入がダウン減るようですが、協会は、登録料などで自然と銀行お金が入ってくる仕組み。
様々な旗特典やサポート体制も耳お伺いできたのですが、登録会員の活動内容を協会は把握していない!?ということや、科学的な根拠はないそうですが…アロマを勉強してから天使妊娠される方が多いとか、べーっだ!ちょっぴり不審な点もありむっ怪しげ。

パンダ旦那と相談し、ネット口コミの不評がすごいので叫び断ることに。
結果連絡をいただいたときに、さりげな長音記号1く不評のことを聞くと 「大きいところなので、色々言われちゃうんですよね~。」 と汗あっけらかん。

ねこへび結局、私は優待に選ばれ、辞退することに相成りました。

 「アロマを勉強すると市販のものは購入しなくなるし、できなくなる。」 そうですが、今のところしょぼん高額な受講料を払うこともできず…あせる
何か家自宅で手軽にできないかとサーチ探していると、こんなキットを目発見!!





手作りコスメ調合室『フルフリ』


贅沢配合な無添加化粧品が誰でも30秒で作れる、手作り化粧品キットを販売しております!

当店の商品、サービスの開発の特徴は、 「みんなで作る」 こと。
メルマガやブログを舞台にお客様を巻き込んで、意見交換しながら作り上げていく企業姿勢に、たくさんのファンの方から共感をいただいています。

季節や肌質に合わせて自分で化粧品調合を変更できることと、手作りという絶対的な安心感のため、リピート率が非常に高いのが特徴です。

合格良いところ・ドクロ悪いところもあるようですが、こういうところからカチンコ始めてみようかと考えております音譜