ドラゴンクエスト展に行ってきました【おまけⅡ】 | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

会場で貰えた物は

DragOgre -龍鬼咆吼録--2011120123360000.jpg

自分が選択した職業の冒険の書と記念バッジを戴きました。

何故冒険の書が“二枚”有るかと言うと、一日で二回観ているからです。(笑)

先ず最初の一回は誰でも、+α(勇者)の職業は選択出来ません。
各職業の冒険の書に書かれている“謎”を解き明かし、冒険の書と会場の出口に設置されている「文字盤」を照らし合わせると、「秘密の暗号」が出て来ます。それをスタッフの方に答え、正解すると

DragOgre -龍鬼咆吼録--2011120123370000.jpg

記念バッジ「勇気の証」が手に入ります。

それを二回目以降に入場する際に見せると、初めて勇者が選択出来る訳です。
(因みに同じ日にもう一度会場に入るには追加料を払いました。)

勇者には謎解きも無く、バッジも手に入りません。しかし、会場内をゆっくり拝観出来るので見落とした所や、新たな発見をしたりと気ままに拝観出来ます。
勿論、勇者の特権として竜王との闘いには「王者の剣」を装備して闘います。
(一度で良いから持ちたかった…。)

DragOgre -龍鬼咆吼録--2011120523490000.jpg
因みに自分は7676人目の勇者だそうです。なんと語呂合わせの良い数字…(笑)

今回も長い解説スレッドになりましたが、最後まで閲覧して戴いた方達に感謝の意を表し、また何かのイベントに参加出来れば解説して行こうかなと思います。
本当に有難うございました!!

追伸

DragOgre -龍鬼咆吼録--2011120123100000.jpg

自分もコンビニで売られていた噂の「青いスライム肉まん」を食べました。
おや…。何だこの黒い物体は…!?

実はこれ、「ルイーダの酒場出張所」で販売されていた「スライムあんまん」なんです。
元々スライム肉まんは「ルイーダの酒場本店」等の同系列店に最初から置いて有ったので、(勿論、生地は普通の白い生地にスライムの顔が描かれた物ですが。)コンビニ版はそんなに新鮮味は無かったんですよ。むしろ青い生地が斬新だった印象は今でも有りますけど。

実際に食べたらどちらも美味しかったです。