DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。


テーマ:
①の続き

此処では今年開催したコラボカフェで食べた料理をご紹介しましょう!

まずは旧日本海軍の軍艦を美少女化させた大人気のゲーム「艦隊これくしょん」とコラボしたカフェで食べた料理を。

2014040420350000.jpg

2014040420340000.jpg

上の丼料理は駆逐艦「雷」、「電」、「暁」、「響」の髪色をモチーフにした海鮮丼「第六駆逐艦隊丼」。下のデザートは日本最大の弩級戦艦「大和」をイメージしたパフェです。

自分の故郷でよく食べる本場仕込みの海鮮丼よりはややパンチ力は欠けますが、鮪のたたきとサーモン、しらすと「第六駆逐隊」と焼き印された海苔が入っていて、コラボカフェで食べた料理の中ではかなり上位の旨さでした。
パフェもかなりボリュームが有って、食べ切るのにちょっと時間が掛かったりしたなぁ~。

次に「地獄」を題材にした漫画で、最近までアニメも放送された「鬼灯の冷徹」とコラボしたカフェで食べた料理を。

2014040420320000.jpg

主人公鬼灯が魂込めて育てている地獄特産の花(?)「金魚草」をイメージした杏仁プリンになります。
杏仁豆腐独特の甘みがアクセントになっていて、食後の〆にちょうど良い甘さでした。

最後に濃厚なカレールーで大人気のカレー屋さん「ゴーゴーカレー」の秋葉原中央通店と人気ゲーム「閃乱カグラ」がコラボしたカレーをご紹介。

2014040420310000.jpg

死塾月閃女学館の「雪泉」が作ったカレーと設定付けされた、ボリュームたっぷりの「ぱい盛りカレー」です。

①で紹介した「オムレディ」のカレー版じゃねーか!
と言った厳しいツッコミはご愛嬌と言う事で。(笑)食べ応え有るボリュームはお腹が満腹になる美味しさでした。

元々ゴーゴーカレーは初めて食べた時から、月イチ位は立ち寄る程の大好きなカレー屋さんで、ようやく自分の地元でもお店がオープンされたのが嬉しかったですね!
今では月に二~三回立ち寄る程大好きなカレー屋さんです。
(尚、秋葉原で行われている閃乱カグラとのコラボカレーは、ゴーゴーカレーの他にも三店で開催されていて、4月24日まで開催されているので、興味有る方は是非ぱい盛りカレーの食べ歩きをしてみては如何でしょうか?)

今後もコラボカフェに行く事が有れば、またご紹介したいと思います。

③へ続く?

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分は余り進んで外食はしない方ですが、最近はアニメやゲームの作品とコラボレーションしたカフェとか料理店に行く機会が有ったので、今回の記事では自分が食べたメニュー等をご紹介したいと思います。
(尚、ご紹介したコラボカフェ等は終了しているので注意。)

まずは昨年に行われたコラボカフェから、ゲーム「シェルノサージュ」とコラボしたカフェで食べた物からご紹介。

2014040420360000.jpg

ゲームで実際に登場する料理レシピもあるオムレツ「オムレディ」(左)。右側はコラボしたお店独自のメニューで「ポテトスープ」になります。

オムレツの形はまぁ、形と言う事で勘弁して下さい。(笑)

次に、アニメ「翆星のガルガンティア」とコラボしたカフェで食べた料理を。

2014040420390000.jpg

物語の舞台になっている海上船団都市「ガルガンティア」をモチーフにしたケーキプレートです。

チーズケーキがメインですけど、普通のもレアチーズケーキも大好きでしたので美味しく頂きました。

次は昨年アニメ上映もされたゲーム「ダンガンロンパ」とコラボしたカフェで食べた料理を。

2014040420330000.jpg

人気キャラ「モノクマ」が描かれたエスプレッソとパンケーキです。

モノクマが描かれているだけに、ヤバさが溢れていますけど、(笑)美味しいエスプレッソでした。勿論パンケーキも美味しかったですよ~。

②に続く
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、久し振りのブログ記事はやはり

「モンスターハンター4」

に決まりでしょ!
(*^-')b

一応集会所最後のボスモンスターでもある

蛇王龍「ダラ・アマデュラ」

の討伐に成功しており、上限解放されたハンターランクも現在は‘65’になっています。
(仕事の合間にちょこっとづつ進めていたので、まだ出ていないモンスターもいますが。)

様々なモンスターに対応するために、防具も生産し始めたのですが…。

何せ「堅鎧玉」が足りない足りない…。orz

「上鎧玉」や「尖鎧玉」はたまに護石狙いでやってる‘採取ツアー’のクエストで何とかなるんですが、堅鎧玉以上は「鎧石」を使った調合や、「高難度」の付いた狩猟クエストでの報酬でしか手に入れられないようで、「鎧石」はイベクエのダレン・モーラン戦での低確率報酬に期待するしかないから、其なら「高難度」の狩猟クエストを片っ端から行っている訳なんです。
(強敵ならHRも上がるし、一石二鳥なんで。)

そこで目を付けたのが、覇竜「アカムトルム」の出て来るクエスト。「アカムトルム」位なら何とか単独狩猟も出来ますし、確実とは言えませんが「堅鎧玉」も報酬で出たりしますので、これで何とかなりそう。

④へ続く
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。