今月の購入予定ソフト | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

いよいよ今年も後一月となりました~。

そしてゲーム業界も年末商戦の真っ只中に突入。3DSはマリオカートやモンハン3G等の大型タイトルの発売、最新ハード「PSヴィータ」も遂に発売されますし、今年の年末年始は俄然盛り上がる事でしょう!

さて、自分が今月購入予定しているゲームソフトを紹介したいと思います。

まず一本目

【3DS】モンスターハンター3(トライ)G 12/10

日本人に「狩りの楽しさと面白さ」を伝え、社会的ムーヴメントを巻き起こしたハンティングゲームの最新作。

モンハン3(トライ)をベースに、ユーザーが待ち焦がれていた超難関クエストの「G級クエスト」を実装、「ポータブル3rd」に初登場したジンオウガやドボルベルクも登場し、更には「亜種」までも参戦。キーモンスターのブラキディオス以外にも初登場のモンスターが確認される等、発売前から話題の絶えない人気ぶりです。
以前ゲームショウで3Gの体験版を遊んだのですけど、ポータブル版の3rd等で遊んでるのとそんなに「違和感」は有りませんでしたよ。
特に新システムの「ターゲットカメラ」(大型モンスターに背後を取られても直ぐ様モンスターの正面を向く事が出来るカメラ)を上手く使いこなせれば、かなり遊び易くなるんじゃないかな?

何にせよ、発売が待ち遠しいソフトでも有ります。

次に二本目

【PS3】無双OROCHI 2 12/22

「三國無双」、「戦国無双」に登場する英傑達が一同に介し、様々なドラマを経て前作で倒した筈の「遠呂智」に纏わる「謎」を再び解き明かして行く無双アクションの続編。

三國は6猛将伝、戦国は3猛将伝迄に登場した英傑達が参戦し、OROCHIシリーズだけの英傑&神族や、同社のゲームキャラクターもゲスト参戦する在る意味お祭り的な無双ゲームに仕上がっています。

このゲスト参戦するキャラクターが物語にどう絡んで来るのか!?とても楽しみです。

今月はこの二本になります。

因みに、PSヴィータは発売初日には買わずに少し様子を観てから、来年二月に発売される「グラビティーデイズ」の発売日辺りに購入をしようかなと検討しています。