親思う心 | 龍宝堂ブログ「日々是開運修行」

龍宝堂ブログ「日々是開運修行」

幸福なる道しるべ
運についての開運ブログ
空海密教 四柱推命 奇門遁甲 密教占術 惑星宝石学 環境風水学 パワーストーン

開運


親思う心に勝る親心


親に恩返し出来るころにはとうに親は居ない

事と有る様で、自分の子供を立派に育てることで親から受けた恩は償われる

「親の恩は子で送る」

子供が親を大切に思う孝行の心よりも、親が子供を思う慈悲の方が、より深いもの

今も昔も変わらない親心

自分以上に子供の成長して欲しい出世して欲しいと願うものです




昨日、富士吉田にある、新屋山神社にご参拝にうかがった時に神職にいただきました。


親という感じは、「木の上に立って見ている」と書きます。

親の愛情は、本当に深く慈悲深いものなのです。


若いころは、親に反発したり言うことを聞かなかったり・・・

それも、親だから慈悲の心で深く見守ってくれていたのですね。

年を重ねるにつれ、人生を深く歩んでくると、本当に親の有難味、大切さ、

愛情が心に深く感じます。



海密教阿闍梨 龍宝





開運