探検 | 日記 自転車とか色々

日記 自転車とか色々

神奈川県在住の管理人の、ゆるーい戯言。※機械を修理したり改造している記事がありますが、真似して壊したとかのクレームは一切受け付けません。機械弄りは個人の責任です。自信や知識のない人は真似しないよーに。(・ω・)b

MTBに乗り出して気付いたのですが、私の勤務先は山が近いため、山道の宝庫でした。

ということで、探検してきました(´-`)

場所の詳細は言えませんが、神奈川県某所です。

今日行ったのは、約10Kmの林道です。



日記 自転車とか色々


日記 自転車とか色々

こんな感じのとこです。

舗装路でなくてダートの10kmはなかなかに走りごたえがあるはずなのですが、ここのところ刺激的な方々に刺激的な山に連れていかれていたので、どうやら私は・・・・

ダブルトラックでは満足できない体になってしまったようです(笑)

とはいえ、これだけ長距離を走れるダートは少ないので、気持ちよかったです。

山中で誰ともすれ違わなかったので、若干心細かったですが(笑)

最初の区間は約1kmほど登りが続くので、明後日の緑山に向けての良い調整にもなりました(´-`)

帰りに志田峠というところも通ってみましたが、こちらは半分舗装で半分ダートという道でした。



日記 自転車とか色々


なにやら戦国時代に武田と北条の軍勢がこの近くで激戦を繰り広げたらしいのですが、由緒正しき道なんですかね?