ALWAYS続三丁目の夕日 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

映画に行ってきました。50歳以上の夫婦は1000円というのはいいですね!


家内と「三丁目の夕日」を観ましたが、泣けました・・・・・。

私の小さいころとダブるんですねえ・・・。

きっと団塊の世代の方々にとっては懐かしい、涙がとまらない映画だと思います。


ただ前回のほのぼのとした感じよりも

今回は、盛りだくさんにエピソードを入れすぎの感がありました。


ちょっと欲張りすぎですかね・・・・・。えらそうに映画を批評していますが


でも、演技はみな良かった・・・・・。

鈴木オートのお母さん(薬師丸ひろこ)が、家内にダブって、奥さんというのは大変だなあと思いました。


それと小雪さんが、いいですねえ・・・・。なんともはかなくて、美しかった・・・。


たまに映画はいいですねえ。 また行きたいものです。


今度は「椿三十郎」に行きたいなあ・・・・。誰か一緒にいってくれるかなあ・・・。