素質 | 小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

小野明良の【【【俺の事はホットケッ!】】】

個人的ストレス解消を主目的としたブログです。よってこのブログを読むと不愉快になる恐れがあります。
開放スペースですが、お読みになる場合は十分にお気をつけ下さいまし。

職業:俳優・映画監督・王様・沼部「Wild Bunch」
#小野明良 #桜坂物語 #ワイルドバンチ

 素質、素質ねぇ…素質。

 磨かれない素質は、屑と一緒なんだよな。

 磨けば、ダイヤモンドなんだけど・・・・。


 小さいころからそういわれ続けても、磨かずに石ころで終わるのが大半の人なんだけどね。


 たまに磨かれた人を見ると、心を動かされたり、感動するわけだ。

 スポーツマン、学者、芸術家、職人etc.そんな人たち。

 でも、そんな人たちでも磨くのを怠ると、曇ってきてしまう。


 素質は生かさなきゃイカン、磨かなきゃイカン、努力しなきゃイカンと、年齢を重ねて物事がわかってくる程に強くそう思うわけだな。


 自分の限界を、挑戦する前に決めるのは最も愚かな行為だ。

 青春とは、気持ちが前に向いている者の状態を指す。
 そうやって生きている老人を見ると、特に励みになります。

(若い奴には、あたりまえだと思っている)



 努力に勝る天才無し。


 天才に勝る努力無しじゃあ、やる気なくすでしょ。

 やはり素質と一緒で、努力しない天才なんて、屑なんだよな。


 天才に努力されたら、そりゃもう敵いませーん。


 徒然と、・・・・・俺の事はホットケ。