【ピグライフ】ポインセチアの限定クエスト進捗&注意点① | アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグの初心者向け攻略情報やSEO対策・お小遣いゲットの方法などお役立ち情報を発信!マグナムーン一覧やAmebaスマホの情報もあるよ。

【ピグライフ】ポインセチアの限定クエスト進捗&注意点①

リンクhttp://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11425598763.html

ピグライフ ワールド アイランド カフェ【haruアメーバ無課金】ポインセチアの限定クエスト アルパカ島 冬のスイーツ スノーイベント-ピグライフポインセチア

念のため記しておきます。

いつものことですが。

クエスト3で作ったポインセチアキャンドル×3は開梱しない方がいいですょ。

ピグライフ ワールド アイランド カフェ【haruアメーバ無課金】ポインセチアの限定クエスト アルパカ島 冬のスイーツ スノーイベント-ピグライフポインセチアカムバックギフト ピグライフ ワールド アイランド カフェ【haruアメーバ無課金】ポインセチアの限定クエスト アルパカ島 冬のスイーツ スノーイベント-ピグライフポインセチア

クエスト4で、ボタンポインセチアを入手するがあるからd(-∀-。)ネッ

梱包を開梱するときにたまにボタンが出ます。

これって、ほんと意地悪ですよね。。。

こういうところが嫌い。


【期間限定】友達カムバックキャンペーン!
リンクhttp://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11425527188.html

それはそうと。

昨日書こうとおもっていた『お友達カンバックキャンペーン』。

ピグライフ ワールド アイランド カフェ【haruアメーバ無課金】ポインセチアの限定クエスト アルパカ島 冬のスイーツ スノーイベント-ピグライフポインセチアカムバックギフト

スタブロには、『あんた、(σ゚д´●)ノ ヽ``┼┐?』的なコメントばかりですよね!

まあ、それも当然。。。

1最近ログインしていないピグとも(お気に入り含む)の自動表示
2既に誰かが送っているピグには送れない
3自ピグが「面白いイベントがはじまるみたい!」と詐欺に加担する
4最近ログインしていないユーザーがいない場合は表示されません
5『もっと贈る』をクリックすると、『友達作れ』と誘導される

この機会に、
ぜひたくさんのお友達にギフトを贈ってみてくださいねニコニコ

とか書かれていますが。

この機会に、
なぜユーザーが離れていくのかを沢山考えてみてくださいむっ

と言いたい。


最初は、誰もがピグライフを大好きだったと思う。

そんなユーザーが、なぜライフを去ったのか?

その根本的な理由と向き合って改善しない限り、カンバックなんてする訳が無い。

このプレゼントに気付くのは、今でもライフをプレーしているユーザーのサブピグだけ。

しかも凍結したサブピグを復活させる理由は、既に無い。
(プレゼント内容にもそれだけの魅力は全く無い)

つまり、またしても見当違いな無駄なキャンペーンに浪費ちゃっただけょね?

ほんと、これ企画してる人って一般常識のある日本人じゃないのかもしれないね。

あまりにも感覚がズレていることに気付いていない。。。

まるで、『大敗を予想できなかった』どこかの政党みたいな感じ?

これじゃあ、今後もピグゲームが良くなる要素が無いと感じてしまう。

(万一)カンバックしたユーザーが、

『あれっ!?ライフって面白く変わったじゃん!』

と感じる程度に改善しない限りジリ貧は続くと思います。

そういう意味でも、次回のレアイベントは最後の頼みの綱のような気がする。


12/20~の『まったく新しいお店イベント(レアイベント)』





200%ピグゲームを楽しむグルっぽ
ピグライフ ピグカフェ ピグアイランド アメーバピグ
最新イベント 攻略情報満載







haruを応援してくれる方は、下の応援ボタンを
「ぽん・ぽん・ぽん」と押してくれると嬉しいです♪


バラ外部ランキングに登録している理由バラ

ブログ村 人気ブログランキング ブログラム


・各ボタン1日1回ずつ有効(1日の間に同じボタンを何度も押してもダメ)
・別ウインドウが開きます。開いたページはすぐ閉じて大丈夫