#追記1【ブログ攻略】にほんブログ村ランキングに登録している理由 | アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグの初心者向け攻略情報やSEO対策・お小遣いゲットの方法などお役立ち情報を発信!マグナムーン一覧やAmebaスマホの情報もあるよ。

【ブログ攻略】にほんブログ村ランキングに登録している理由

追記①(2012.02.03)
haruのカスタマイズの先生(わざめーばさん)が、タイムリーな記事をUPしていますので、ご覧になってみてはいかがですか?
クリック
アメブロで人気ブログNo.001:人気ブログとは何かを考える


ブログ村人気ランキングとは?
応援ボタン

最近の記事一覧

■本日1記事目


ソーシャルブックマーク 当ブログの更新がすぐ分かります
Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加





何度か「にほんブログ村ランキング」について書いていますが。

haruがPV自動計測式では無く、ポイント加算方式のランキングサイトに登録している理由は2つです。

①不正しにくい
②応援してくれている読者数の増減を把握しやすい

アメブロの人気ランキングシステム(PV自動計測式)は、不正サイトやツールを利用すればPVを稼げちゃいますので、あまり参考になりません汗

読者が数名しかいなくて、更新もしない(つまんない)ブログが上位にランキングされているのが証拠です怒

その点、にほんブログ村ランキングは、読者さんの応援”ポチ”でのみポイントが入る(1日1回分だけ)ので、ズルが出来ません。
(最近では、”ポチ”を請け負う業者もあるようですが・・・)


haruにとって順位はあまり意味がなく、ポイントの絶対値が重要です。

なぜなら、その日のポイント数でその日の記事がシビアに評価されるからです。


自分が楽しんで日記を書いて、それを喜んでくれる読者の方が増えるのが理想ですからd(-ω・。)ネッ!☆



で、ランキングのポイントには2種類あるのはご存知ですか?

「INポイント」「OUTポイント」です。

この違いは、何か?

■INポイントとは?
皆さんが応援したいブログに貼られている『投票ボタン』を押したときに入るポイントです。
つまり、ブログ村ランキングサイトに入る(IN)するときのポイント。

■OUTポイントとは?
ブログ村ランキングに載っている様々なブログから興味のあるブログをクリックした時にそのブログに入るポイントです。
つまり、ブログ村ランキングから出る(OUT)するときのポイント。

と言うわけなんですョ!


では、このポイントで何が分かるのか?

INポイントでは、そのブログの”いまの人気”(応援してくれているファンの数)が分かります。

OUTポイントでは、”期待されている(注目されている)”ブログほど、ポイントが高いはずです。


読者のみなさんは、ご自身のファンのブログからにほんブログ村へINして、ほかに気になったブログからOUTしているハズなんですょん!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【データの詳しい見方】

これは、応援ボタンを”ポチ”したときに最初に出てくるランキング画面です。


もっと、詳細なデータを見たい場合は、見たいブログの画像をクリックします。

すると、次の画面が現われます。


ここで、「ランキングポイントを見る」をクリックすると、1日単位のポイントが見れます。


ブログ村のポイントは、1回の投票で10ポイント加算されます。

なのでー、いま現在、haruは、43人の方に”ポチ”頂いてることがわかるんです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうですか?

ランキングのシステムがなんと無く分かっていただけたでしょうか?

タダ単に「応援ボタン」を”ポチ”して頂いて恐縮なので、その意味についても知って頂きたいと思って、少しだけ説明させてもらいました。

これからは、これらの意味を分かった上で、ランキングの順位やポイントを見てみると、また違った見方が出来て面白いかもしれませんよ?

参加してね♡




人気ブログランキングへ
最後まで読んでくれてありまとう♡
↑ほかの人気ブログもチェックしてね↑

  
↑みんなタダで楽しんでるょ↑