【ブログ攻略】著作権侵害は犯罪ですっ!? | アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグ検索【haruの(なるべく)無課金ブログ】ピグライフ ワールド アイランド カフェ Amebaスマホ げん玉

アメーバピグの初心者向け攻略情報やSEO対策・お小遣いゲットの方法などお役立ち情報を発信!マグナムーン一覧やAmebaスマホの情報もあるよ。

著作権侵害は犯罪です!
(スタブロはこちら

ブログ村人気ランキングとは?

最近の記事一覧

■本日1記事目


ソーシャルブックマーク 当ブログの更新がすぐ分かります
Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加



2012-03-13 16:12:02 追記


なにをいまさら!?

って、思う方も多いと思いますが、アメブロで初めてブログを始める方へ向けてかな?

それとも、アメブロで芸能人などの有名人の写真等を許可なくUPしてアクセスを稼いでいるブログヌシへ向けてなのだろうか?

あるいは、「アメブロユーザーの多くが著作権等を侵害している」との外部からの圧力があったのか?

その真意は分かりませんが、

告知内に「パブリシティ権」について記載されていたので、ちょっと調べて見ました。


【パブリシティ権について】

パブリシティ権を侵害するか否かは、その「使用が他人の氏名、肖像権の持つ顧客吸引力に着目し、もっぱらその利用を目的とするものであるかどうかにより判断すべきである」とする裁判例がでている(東京地判平成12年2月29日判時1715号76頁)
(引用:ウィキペディア


ちなみに、引用は著作権侵害にはあたりませんが、取り扱い注意です(σ´∀`)σ

たとえば、ニュース等を引用する場合、それに対しての自分自身の意見を主として、その意見を説明づけるために本文の最低限の一部をコピーし、引用元と引用範囲を明示した上で引用する必要があります。

ちなみに、今日のharu風呂のランキングです!


初めての2位です(σ´∀`)σ
ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

あとは、1位のブログが著作権侵害(パブリシティ権侵害)でいなくなっちゃえばいいんだね?

ちなみに、こっちは3位だった(σ´∀`)σ


第1位「私がアメブロ上位の理由」・・・?


知ったこっちゃありません!

そんなことより、いつもharu風呂を応援してくださってありまとーございます♪

自分が楽しんで記事を書いて、かつ皆さんも楽しんでくれたらいいなぁ!って思ってます(。・ω・。)ノぁぃ♪


>アメーバスタッフさまへ

著作権うんぬんの前に、ラインキング上位を占めている不正サイトの撲滅推進をお願い致します。
得意先へアメブロのPVの多さをアピールするために黙認しているのなら、そちらの方が大問題ですからd(*゚∀゚*)ネッ



【アメーバの対応例】

著作権の考え方
http://helps.ameba.jp/trouble/copyright.html

:著作権を侵害しているブログを見つけました!

:著作権の侵害は、著作者からの申告がないと対応することができません。著作者の方にお伝え下さい。


ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!


結局アメーバは、著作権侵害ブログを結局放置!?