☆簡単♪ ハロウィンお料理 ジャック・オ・ランタンゼリー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんは~(*^_^*)

今日は私事ですが、マイバースデーですケーキにひひ

家族みんな「おめでとうラブラブ」は言ってくれました~。
誰かご飯とか作ってくれたらなぁ…、男3人じゃその日は遠いかなぁ~(苦笑)

小坊ちゃまは、「今日はママなしで寝ようか~!!」って言ってくれてるけど、お兄ちゃんの坊ちゃまが、「ママいないと嫌だ~!!」って言ってるのでそれも無理かな~あせる

パパ、ケーキ買ってきてくれるかな…。
今日も遅いだろうからなぁ…。

去年自分の誕生日に作ったケーキ(笑)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10月といえばハロウィンなので、自分の誕生日に去年に引き続き「ジャック・オ・ランタン」のスイーツを作ってみましたニコニコ

今日は学校の役員のお仕事があって時間もなかったので、それでもできちゃうめちゃめちゃ簡単スイーツですハロウィン


作業時間は10分程度かな~( ´艸`)

きら簡単♪ ハロウィンお料理 ジャック・オ・ランタンゼリーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

我が家定番のオレンジゼリーで♪

<材料>

 ・水  250ml
 ・砂糖  50g(甘さ控えめならもう少し減らしてもOK)
 ・粉寒天  4g
 ・ポンジュース  250ml
 ・チョコペン  適量


<作り方>

 ①水、砂糖、粉寒天を鍋に入れて火にかける。
  沸騰したら少しの間そのまま火にかけ、火を止めたらポンジュースを加える。

 ②作りたい大きさのジャック・オ・ランタンよりひとまわり大きいお皿にラップをひいて、①の液を入れる。

 ③茶きん絞りのようにしてゴムで縛り、作りたい大きさの容器にいれて冷蔵庫へ。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ④固まったらラップを外し、チョコペンで顔をかいたら完成ヽ(^o^)丿

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

簡単ハロウィンお料理でした~ラブラブ

ママブロ今日のおやつ)からの投稿