☆苺とレモンのフルーツブランデー☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんにちは(^o^)

今日から2人とも給食が始まったので、ちょっとのんびりです。

今日もモニターレシピです。

サントリーさんから頂いた「サントリーブランデーV.O」が、あと半分残っていたので、今度は違うフルーツで。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
きら苺とレモンのフルーツブランデーきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・サントリーブランデーV.O 300ml程度
 ・レモンの皮  1/2個分
 ・レモン  輪切り3切れ
 ・苺(ヘタをとって)  150g  
 ・ガラス瓶  500mlのもの

<作り方>

 ①レモンの皮を白い部分が入らないように薄くむく。(ピーラーを使ってもOK)

 ②レモンの輪切りは白い部分をしっかりとって、ガラス瓶へ。

 ③苺はヘタを取った後、縦半分に切って、ガラス瓶へ。

 ④密閉できるガラス瓶に①~③をいれて、サントリーブランデーV.O 300ml程度(ガラス瓶に入る量)いれて、1日置いておいたら完成


文旦と清見のフルーツブランデーと違って、1日つけた後、瓶をあけたら、苺のフルティーなにおいがしてきました。

早速、ドリンクにしてみたので、次の記事で…。

レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね

コチラ コチラ コチラ